セリア

【100均】どこでもペタペタかわいくアレンジ!マスキングポイントシール活用例をご紹介!【セリア】

シンプルで使い勝手がいい!高コスパで手軽に使える、100円ショップセリアの「マスキングポイントシール」。かわいらしい商品の特徴と活用シーンをご紹介します。

日常のひとコマから卒業シーズンのイベントまで、楽しみ方はさまざまです♪

マスキングポイントシールセリア「マスキングポイントシール」 100円(税別)

「マスキングポイントシール」はどんな商品?

マスキングテープと同じ紙質でできたシールです。
透ける素材を使っているので、厚さは一般的なマスキングテープよりも少し薄いです。

マスキングポイントシールシンプルなデザイン。サイズは2種類。

カラーは、青・緑・黄緑・黄・赤・ピンク・紫の7色。サイズは直径10mmと7mmの2種類があります。

1シートに直径10mmのシールが28枚、直径7mmのシールが70枚、合わせて98枚。1袋に4シート入っているので、合計392枚

なんと1枚あたり0.26円!とてもコスパが高い商品です。

「マスキングポイントシール」の活用例

活用例①メッセージやアルバムを可愛く飾ってアレンジ

まずは、スタンダードな使い方。
ちょっとしたメッセージカードやお手紙に手軽に貼ることができ、アレンジが楽しめます。

マスキングポイントシール「貼る」「書く」自由にアレンジできる

シンプルなメッセージカードも一気に華やぎますね。
もちろんお手紙や色紙に使うのもOK。メッセージを書く機会の多い春には大活躍するかも?!

そして、アルバムでも写真をかわいらしく装飾。
少し面倒に感じる写真整理も、ワクワクする楽しい時間になりそう♪

マスキングポイントシール写真もかわいらしく引き立たせる

活用例②手帳やカレンダーに貼って予定の目印に

毎週の同じ予定をマークしたり、大事なお出かけの日には大きめサイズで目立たせたり。
手帳やカレンダーを見て一目で予定がわかります。

マスキングポイントシール手帳やカレンダーの予定の目印に◎

また、透ける質感なので、日にちの数字の上にそのまま貼っても文字はばっちり見えますよ。

マスキングポイントシール透ける質感なので文字の上に貼ってもOK

活用例③ジャンルやグループ分けのポイントに

我が家では、娘と息子の衣類を収納しているボックスに貼る、という使い方も取り入れています。
これなら、どちらのものか一目瞭然!収納するときにも迷うことなく、時短にもつながりとても役立っています。

マスキングポイントシールカラーで分けて一目瞭然

家族おそろいのモノや識別したい場所など、おうちの中で他の部分にも応用できそうです。

柄が入ったデザインもあり☆活用シーンが広がります

ドット、ボーダー、ストライプ、曲線。色も柄もかわいらしいデザインの商品もあります。

マスキングポイントシールさまざまな柄も楽しめる

こちらはシンプルデザインのものよりサイズが大きく、直径は15mm。
1シートに35枚、4シート入っているので、合計140枚です。

まとめ:装飾にも目印にもたくさん使えてコスパが高い!

マスキングポイントシール装飾に目印に、使い道はたくさんあり◎

以上、セリアの「マスキングポイントシール」のご紹介でした。

・たくさん入って高コスパ!
・メッセージの装飾やアイテムの目印に。さまざまなシーンで大活躍◎

気軽に貼って、オリジナルな使い方をぜひ楽しんでみてくださいね。

商品情報

販売元 セリア
商品名 マスキングポイントシール
販売価格 100円(税抜)
JANコード 4969757136188
生産国
※掲載商品については予告なく廃番、仕様変更等が発生する場合がございます。
※各店舗によって品揃えが異なり、在庫が不足している場合がございます。予めご了承ください。

ネットで買える関連商品

ABOUT ME
meiken
meiken
毎日をごきげんに過ごしたい、4歳娘&1歳息子のママライター。 ダイソー、セリアに足しげく通い、お気に入りを発掘するのが趣味。オススメの商品や100均グッズの活用方法をわかりやすくお伝えします♪
Instagramのフォローお願いします!
ミライシヤ編集部
miraisiya(ミライシヤ)は未来を視野に入れた選択をサポートする100均メディアです。お手軽に快適な暮らしをするための商品や100均アイテムを活用した情報を発信しています。
\ Follow me /
関連記事