インテリア雑貨 プロモーションを含みます

【100均】インスタで人気のレターボード!繰り返し使えてバースデーフォトやインテリアに大活躍!【ダイソー】

あらきた
あらきたライター
プチプラ商品マニアな主婦兼フリーライター。100円ショップでは収納グッズや、趣味の写真撮影に使う小道具をよく購入します。日々の暮らしが楽しくなる商品をご紹介していきたいです!

簡単にオリジナルなインテリアボードが作れる大人気のレターボードをご存じですか?
ダイソーのフォトフレームコーナーで見つけたので購入してみました。

インスタなどで、赤ちゃんのマンスリーフォトやバースデイフォトに使っている写真を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

あまりにも人気になり、一時期売り切れにもなった話題のアイテムです。今回は使い方や使用例をまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ダイソーの「レターボード」とは?

サイズと特徴

ダイソーのレターボード
材質 ポリスチレン、塩化ビニル樹脂、MDF、鉄
サイズ サイズ25㎝×25㎝
ナチュラルな色合い

今回購入したものは、白いパネルに黒い文字パーツのもの。
縁はナチュラルカラーの木目なので、部屋のインテリアなどに合わせやすそうです。

文字パーツ

レターボードと文字パーツがセットで220円でした。
「A」や「E」など、よく使用するアルファベットは多めにパーツが組み込まれていました。

全部で145個の文字があるので、少し長めの文も自由に組み立てられます



使い方は?

文字パーツの差し込む部分

ハサミやニッパーで文字パーツを切り取り、パネルの溝に差し込んでいきます。

指で押し込む

デザインや文章を考えながら差し込むと、どんどん楽しくなってきますよ♪

力もいらず、すっと差し込む簡単な作業なので、お子さんと楽しみながら作業するのもおすすめです!

レターボードの注意点

傷付きやすそうな材質

パネルは傷が付きやすい材質なので注意が必要です。
できるだけ丁寧にパーツをパネルに差し込んでいきましょう。

切り取った文字パーツはバラバラになるのでなくしてしまう可能性があります。
次回も使いやすいように、仕切りのついた収納ケースに入れることをおすすめします!

ダイソーには仕切り付きの収納ケースもたくさん販売されているので、一緒に購入されても〇



フォトアイテムやインテリアなどの活用例をご紹介♪

アニバーサリーフォトやインテリアなどの活用例をご紹介します。

誕生日フォトに

インスタで人気な使い方はバースデーフォトに使ったり、赤ちゃんの月齢を入れてマンスリーフォトを撮ったり……などなど。

こちらのレターボードが1枚あるだけでおしゃれな雰囲気の写真になります。

クリスマスバージョン

ハロウィンやクリスマスなど季節のイベントに合わせてメッセージを作るのも楽しいですよ。

玄関の狭いスペースにも置きやすいサイズなので、玄関にウェルカムボードとして活用するのもおすすめです♪



レターボードで記念日や日常をおしゃれに♪

ダイソーのレターボードはアニバーサリーフォトなど特別な日はもちろん、インテリアなど日常使いにもできるのでコスパがよかったです

季節のイベントやオリジナルのメッセージを入れて楽しんでみてくださいね。

気になった方はぜひお店で見て購入してみてください♪



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 レターボード正方形
販売価格 220円(税込)
JANコード 4549131676914
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
あらきた
あらきた
プチプラ商品マニアな主婦兼フリーライター。100円ショップでは収納グッズや、趣味の写真撮影に使う小道具をよく購入します。日々の暮らしが楽しくなる商品をご紹介していきたいです!
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】ダイソーの「電子レンジ調理器冷凍うどん」で簡単調理!ムラなく解凍、本格派うどんが楽しめる!

2022年11月24日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
皆さん、冷凍うどんってどうやって調理していますか? 少し前まではお鍋で火にかけて解凍する方法が一般的でしたが、今は電子レンジで解凍する …
インテリア雑貨

【100均】キュートなクマちゃんのアニマルプレートの活用法紹介!日々の暮らしを楽しもう♡【ダイソー】

2023年7月27日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
食器やプレートなどのテーブルウェアって、いくつあっても困りませんよね♪でも、たくさん買えば買うほど出費もかさむものです。そんな時は、100均 …