セリア プロモーションを含みます

【100均】スリムなダストボックスでスッキリ収納♪シンプルな見た目で収納力も◎【DGコンテナシリーズ】

あらきた
あらきたライター
プチプラ商品マニアな主婦兼フリーライター。100円ショップでは収納グッズや、趣味の写真撮影に使う小道具をよく購入します。日々の暮らしが楽しくなる商品をご紹介していきたいです!

セリアに行った際に見つけた「DGコンテナ フタ付きスリムダスト」を購入してみました。

真っ白な色とシンプルなデザインが魅力のこちらの商品!
ダストボックスとして使うこと以外にも、さまざまなものをスッキリと収納できます。

今回はスペックや活用例をまとめてみました。気になっている方はぜひ最後までご覧くださいね♪

DGコンテナーのスペック

シンプルなデザイン

サイズ 約80×140×148mm(外寸)
素材 ポリプロピレン

なんといってもこのシンプルな見た目が魅力!!

スリムなサイズなので玄関やランドリールームのちょっとしたスペースにも置きやすそうです。

DGコンテナシリーズは「洗剤ケース」、「洗剤ケースハーフ」というサイズも展開されているようです。

開けてみた

このようにフタは上に開くことができます。

フタを開け閉めもスムーズなのでストレスなく使えそうです!

たくさん入りそう

中も深いので、少し高さのあるものも収納しやすそうですね。

おしゃれなラベル

こちらのラベルは簡単に剥がすことができました。

ラベルはそのままでもかっこいいと思いますが、自分が気に入ったオリジナルのラベルを貼るのもオススメです!

完全には閉まらないのが残念

私の買ったものだけかもしれませんが、フタの閉まりが悪いことが唯一の残念ポイントでした。

シンプルな見た目が魅力なだけに、この微妙な隙間が気になってしまいます。
フタが完全に閉まれば完璧に近い収納グッズだったと思います!!

購入後に「フタが閉まらない…」などの不具合に気付いた場合は、1週間以内にレシートと一緒に購入した店舗にもっていくと、交換してもらえると思います



フタ付きスリムダストの活用例

実際に家にあるものを収納してみました。
高さもあるので、さまざまなものが入れやすそうです!

①メラミンスポンジなどバラバラになりやすいもの

キューブ型のメラミンスポンジを収納

散らばりやすい小さいキューブ型のメラミンスポンジを入れてみました。

15個ほどの量が余裕で入り、中身も取り出しやすいのでお掃除もはかどりそうです♪

洗面台の細いスペースに

我が家の洗面台の細いスペースにも置けました。

洗面台周りは意外と収納に困ることが多いので、この細いスペースに収納ボックスが置けるのはありがたいです!

②薬やベビーグッズも

薬やベビー用品入れに

子ども用の小さいピンセットや体温計、薬などもすっきりと入れられました。

ベビーグッズは小さい作りのものも多いのですよね。
フタ付きスリムダストに入れることで、ほこりも防げてスッキリ収納でき、使いやすくなりました。



フタ付きスリムボックスに収納してスッキリさせよう

いかがでしたか?シンプルなデザインでさまざまなものをスッキリ収納できるフタ付きスリムダスト。

積み重ねたり、同じものを複数買って並べられるので自分なりの使い方がたくさんあると思います。

フタ付きスリムダストを洗面所やキッチンなど好きなところに置いて、お部屋の中をスッキリ片付けましょう!

参考になれば嬉しいです♪



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 セリア
商品名 DGコンテナ フタ付きスリムダスト
販売価格 110円(税込)
JANコード 4965534141727
生産国 Made in japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
あらきた
あらきた
プチプラ商品マニアな主婦兼フリーライター。100円ショップでは収納グッズや、趣味の写真撮影に使う小道具をよく購入します。日々の暮らしが楽しくなる商品をご紹介していきたいです!
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事