キッチンアイテム プロモーションを含みます

【100均】ホントにくっつかない!感動のお餅レンジ網「ふっくらおもち」でお餅ライフが充実!【ダイソー】

1or3
1or3ライター
シンプルなインテリアと収納が大好きです☆暇さえあれば
DAISO/セリア/キャンドゥなどの100均のお店をちょいちょい周りながら生活に便利なものや可愛いものを探してます(^-^)

ダイソーのキッチンコーナーに行くと人気商品と新商品が前の方にずらーーっと並んでいて、そこで目に止まったこの電子レンジ調理器ふっくらおもち。

お正月に限らず1年中、磯辺焼きを食べる私としては、くっつきにくい!!この言葉に誘われレジにGOw

お餅好き必見!「ふっくらおもち」

くっつかないとかホントなの?

ホントにくっつかないのか?と内心思いつつ。

毎回トースターで焼けば下について取れなかったり。
レンジでチンすればお皿から剥がれなかったり(イライラする〜!)

お餅好きなのに辛すぎる(>_<)日々を過ごしていたので、ぜひこの商品は試してみたかった!

さっそくお餅ストレスが解消されるのか検証していきましょう。



ふっくらおもちどんなアイテム?

おもちをのせてチンするだけ

その名の通り電子レンジで、くっつきにくくふっくらしたお餅が食べれる商品です。

おもちはトースターで焼いて焦げ目をつけたいという方にはお勧めできませんが、チンして簡単にいそべ焼きやきな粉餅が食べたーいと言う方には、ぜひ試して欲しい商品です。

ぼこぼこしてる

このように表面がボコボコしてるのでくっつきにくい仕上がりになる様です。

使用上の注意点

  • まずは食器用洗剤で洗ってお使いください。
  • 食器乾燥機は使用しないでください!
  • おまかせ加熱は使用しないでください!
  • 直火、オーブン、グリルには使用しないでください。
  • ガスコンロなどの火のそばには置かないでください。

ついついめんどくさくなるとおまかせ機能使いたくなるので、気をつけておかないといけないですね(^-^;)



ふっくらおもちを使ってみよう

実際に使用してみた

準備としては洗っておもちをのせるだけw簡単すぎる!!

お餅をのせるだけ

【加熱目安】

  • 500Wで約40〜50秒
  • 600Wで約30〜40秒

ではいざレンジへGO!

のせたらチン

600W 40秒でチャレンジ!

完成後はどんなかんじ?

出来た!

レンジから出すとすぐ萎みます
これはレンジでやる場合はみんなそうなりますw(シワシワ)

でもお餅が全体的に膨らめば、中身はちゃんとふわふわ火が通っているのでご安心ください。

それと、下にお皿を敷いしたほうが良いかな?と両方試しましたが、何も敷かなくても大丈夫でした。お皿を使うと洗い物も増えるので、そのままレンジに入れてOKです!

肝心の剥がれやすさは?

後はちゃんと剥がれるのか…いざ!

お!良い感じ

イイ感じに剥がれております・・・

ジャジャーン(嬉)

やったよー!!わーいわーい!気持ちいいくらいに取れました。

やるじゃないのふっくらおもち!

よーく見たら、たまにちょこっとお餅が板につくことあっても、お箸などで持ち上げたお餅でペタぺタっとやったら綺麗に取れます(^-^)

いそべ焼きでいただきます

いそべ焼きで美味しくいただきました。

もうイライラすることもないし、洗い物もこのふっくらおもちだけだし最高です!
時間がない時もすぐに食べれます。ありがと〜〜〜〜!



まとめ

  • ホントに綺麗にとれた!
  • お餅のせてチンだけなので2分もあればすぐお餅が食べれる
  • 洗い物にイライラしなーい!(^-^)最高!

ちなみに500Wで時間通り試してみましたが、私の電子レンジでは膨らまず。600W50秒がうちの場合はBESTでした

お餅を冷蔵庫に保存してたこともあったかもしてませんので、皆さんもご自分の電子レンジにあった時間でお試しください。

お餅大好きさんには必需品になること間違いなしです100円でお餅のくっつきの洗い物がなくなる素敵なアイテムでした。

お正月はお餅を食べる機会も多いと思うので、是非、一度試してみてください(^^)/~~~



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 ふっくらおもち
販売価格 110円(税込) 
JANコード 4973430406819
生産国 Made in japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
1or3
1or3
シンプルなインテリアと収納が大好きです☆暇さえあれば DAISO/セリア/キャンドゥなどの100均のお店をちょいちょい周りながら生活に便利なものや可愛いものを探してます(^-^)
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
インテリア雑貨

【100均】インスタで人気のレターボード!繰り返し使えてバースデーフォトやインテリアに大活躍!【ダイソー】

2021年11月9日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
簡単にオリジナルなインテリアボードが作れる大人気のレターボードをご存じですか? ダイソーのフォトフレームコーナーで見つけたので購入してみま …
キッチンアイテム

【100均】1つで2役!フック付きチューブクリップでスッキリ収納とチューブ使い切りが実現♪【ダイソー】

2021年8月19日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
チューブ類の収納グッズはたくさんありますが、今回は収納するだけじゃない!チューブの中身を絞り出す機能までついているフック付きチューブクリップ …