セリア プロモーションを含みます

【100均】お買い得!?人気ボールペン「bLen(ブレン)」がダイソーでも買えます!

なるみ
なるみライター
100均が大好きなフリーライター。「え、こんなものまで100均で買えるんだ!」というワクワクを、皆さんと共有できればと思っています♪

『ストレスのかからないボールペン』として有名なbLen(ブレン)が、ダイソーで買えることを知っていますか?

シームレスなデザインに、サラサラとした書き心地。いいとこ尽くしのボールペン、さっそくご紹介していきます。

ダイソー bLen 110円(税込)

ダイソーで取り扱いが開始されたブレン

ブレンは元々、ZEBRAから販売されているボールペンです。

独自のブレンシステムという技術を用いたことにより、筆記振動によるストレスのかからない書き心地を実現したボールペンとして大変人気があります。

サラサラとした書き心地

サラサラとした書き味で人気があるのも納得

ブレンの最大の魅力はなんといっても『書き心地』です。

実際に書いてみるとわかるのですが、力を入れずにサラサラっと文字を書くことができるんです。

さらに、発色も濃いので余分な力を加える必要がありません。

ノックもしやすい

例えば美容院や病院に行った時、カルテを書く場面ってありますよね。
その時に渡されるボールペンで、たまに『思わず力を入れて書いてしまう』ものってないですか?

そういうボールペンは、書くこと自体をストレスに感じたり、長時間使っていると手が疲れてしまう…なんてことも。

ブレンを使うことによって、『手が疲れる』悩みがなくなるかもしれません。

デザイン

ラバー素材で握りやすい◎

シームレスなデザインで、男女問わずに使いやすいのも人気の理由のひとつ。
手持ち部分も本体と同色でわかりにくいですが、ラバー素材になっているため握りやすいです。



3色展開

ブレンは、黒・赤・青の3色展開で、それぞれ0.5mmと0.7mmを選ぶことができます。

しかし、筆者が行った店舗では、品切れだったのかそもそも入荷自体していないのかわかりませんが、青色は売っていませんでした。

黒 0.5mm

黒・0.5mm

仕事だけでなく日常生活でも1番出番がある黒。

細いのに濃い発色

0.5mmはちゃんと細い線なのに、濃い色が出るのが嬉しい。
エマルジョンインクなので乾くまでに時間がかからないのがいいですよね。

赤 0.7mm

赤・0.7mm

深みのある赤で発色もとても綺麗ですよね。

0.5mmよりラインは少し太いけど、書き心地は同じ

0.7mmなので、少し太めのラインですがこちらも書き心地は抜群です。

ブレンは替え芯を変えることで、本体を繰り返し使うことができます。
しかし、残念なことにダイソーでは替え芯の販売はしていないので要注意です。



値段

元々は150円の商品!

ダイソーでは100円で買えるブレン。
しかし、パッケージの裏面を見ると150の印字が。

実は文房具屋さんでは150円で販売されているんです。50円も安く人気のボールペンを買えるのは嬉しいですよね。



まとめ

bLen赤・黒
  • 独自の技術『ブレンシステム』により、サラサラとした抜群の書き心地
  • ダイソーだと文房具屋さんより安く買える!
  • デザインがおしゃれで使いやすい

ストレスのかからない書き心地を実現したブレン。ブレンを買うなら安く買えるダイソーがオススメです!

他のボールペンとは一味違う書き心地、試してみませんか?



おまけ ~セリアで販売されている付箋をご紹介〜

セリアで販売されている付箋

ポップな色合いとゆる〜い絵がかわいいこちらは、セリアで販売されている付箋です。
50枚綴りになっているのでたっぷり使うことができますよ。

ちょっとしたメモを残しておいたりするのにちょうどいいサイズです。

オススメの使い方

タスクを書いてパソコンに貼って管理

筆者は毎朝この付箋にその日やりたいタスクを書いて、パソコンに貼って使っています。
粘着力がしっかりしているので、1日経っても剥がれることがありません。

タスクが増えたら書き足していくのですが、何回貼り直しても粘着力が弱くならないところも助かっています。

セリアで見かけたらぜひチェックしてみてくださいね。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 bLen(ブレン)
販売価格 100円(税抜)
JANコード 4901681577439
生産国 Made in japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
なるみ
なるみ
100均が大好きなフリーライター。「え、こんなものまで100均で買えるんだ!」というワクワクを、皆さんと共有できればと思っています♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
インテリア雑貨

【100均】キュートなクマちゃんのアニマルプレートの活用法紹介!日々の暮らしを楽しもう♡【ダイソー】

2023年7月27日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
食器やプレートなどのテーブルウェアって、いくつあっても困りませんよね♪でも、たくさん買えば買うほど出費もかさむものです。そんな時は、100均 …