セリア

【100均】丸みがあってへたりにくい!「角丸ふせん紙 STICKY NOTE」が色々と最高すぎた♡勉強用にもピッタリ!【セリア】

日常でよく使われる文房具、ふせん。
勉強や仕事で使うために常に携帯されている方、多いのではないでしょうか?

数あるふせんの商品の中で目に留まったのが、セリアの「角丸ふせん紙 STICKY NOTE」

パッと見、普通のふせん?
いえいえ、使う人のために配慮されたデザインの工夫が、とても素晴らしいふせんなんです!

今回は、ユーザー満足度高めのこちらの商品をご紹介していきます。

セリア角丸ふせん紙STICKY NOTE「角丸ふせん紙 STICKY NOTE」 100円(税別)
【100均】書き心地を検証!あの人気ボールペンゼブラの「bLen」がダイソーでも買えます!【お買い得】『ストレスのかからないボールペン』として有名なbLen(ブレン)が、ダイソーで買えることを知っていますか? シームレスなデザインに、サ...

 「角丸ふせん紙 STICKY NOTE」のスペック

今回購入したのは、この3種。

セリア角丸ふせん紙STICKY NOTE2一般的なふせんのサイズ、色がそろっています

(左) サイズ75㎜×75㎜、120枚入り×1組
(中央)サイズ15㎜×50㎜、120枚入り×5組
(右) サイズ25㎜×75㎜、150枚入り×3組

サイズ感は、一般的によく文房具売り場で見られるスタンダードなものと変わりありません。

紙質は、普通紙とクラフトペーパータイプ。
色味も、書いた文字が目立つパステルカラーから、ポイントマークに使いたいビビットカラーまで、十分そろっています

「角丸ふせん紙 STICKY NOTE」の特徴

最大の特徴は、名前の通り、角が丸いこと

セリア角丸ふせん紙 STICKY NOTE角が丸みを帯びたデザイン

このちょっとした配慮のおかげで、本当に「角が引っかからず剥がれにくい」!
普段ふせんを使う上で感じていたプチストレスが、一気に解消されてしまうんです。

セリア角丸ふせん紙 STICKY NOTE商品の袋に書かれている、魅かれるフレーズが目印です☆

「角丸ふせん紙 STICKY NOTE」こんなシーンで使うとさらにGOOD◎

本の気になるページに貼る~角が当たらずへたれない~

本や雑誌の気になるページをふせんでマークする使い方。

角が四角いふせんだとこんなふうに折れ曲がってしまうこと、ありませんか?

普通のふせん角がとがっているとふせんがひっかかり、角が折れ曲がってしまう

しかし、角丸ふせんだと多少当たってもすぐにはへたれません!

セリア角丸ふせん紙 STICKY NOTE角が丸いおかげで、他のものに当たりにくくひっかかりにくい

角が丸いというだけで、そもそも他のものに当たりにくいので、ひっかからないんです。
これでいつも見た目がスッキリ、気分もスッキリ!です(笑)

ちょっとしたプレゼントに貼る~特にクラフトタイプはおすすめ~

このふせんのおすすめポイントは、「角がひっかからない」というだけではありません。

丸みを帯びていることで柔らかい印象があるので、
プレゼントにペタリ貼り付けたら、シンプルでかわいいカードに早変わり♪

角丸ふせん紙 STICKY NOTE角が丸いだけで、事務的な感じが出ない

事務的な感じは出したくない。
けれど、メッセージカードをわざわざ用意するほどでもない。

そんなときに、携帯品のふせんグッズの中からサッと取り出して、手軽に貼れちゃうんです。

角に丸みがあるデザインというだけで、こんなシーンでも使い勝手が良くなるのですね。
普段から携帯することの多いふせんなら、ぜひ手元にひとつは置いておきたいデザインです。

使ってみるとスゴさを実感!ちょっとした配慮がうれしいふせん

セリア角丸ふせん紙 STICKY NOTE角が丸いデザインのおかげで、プチストレスが解消され、使い道も広がる

以上、セリアの商品「角丸ふせん紙 STICKY NOTE」のご紹介でした。

実際に使ってみると、このふせんのスゴさがよくわかります。

  • 角がまるいから、ひっかからず剥がれにくい
  • ふせんのプチストレスが解消されて、勉強や仕事もはかどるかも?!
  • 事務的になりすぎないデザインだからこそ、使い道が広がる

ぜひ使って、角丸ふせん紙の良さを実感してみてくださいね。

みんなの口コミ/活用法

商品情報

販売元 セリア
商品名 角丸ふせん紙 STICKY NOTE
販売価格 100円(税抜)
JANコード
生産国
※掲載商品については予告なく廃番、仕様変更等が発生する場合がございます。
※各店舗によって品揃えが異なり、在庫が不足している場合がございます。予めご了承ください。

ネットで買える関連商品

ABOUT ME
meiken
meiken
毎日をごきげんに過ごしたい、4歳娘&1歳息子のママライター。 ダイソー、セリアに足しげく通い、お気に入りを発掘するのが趣味。オススメの商品や100均グッズの活用方法をわかりやすくお伝えします♪
Instagramのフォローお願いします!
ミライシヤ編集部
miraisiya(ミライシヤ)は未来を視野に入れた選択をサポートする100均メディアです。お手軽に快適な暮らしをするための商品や100均アイテムを活用した情報を発信しています。
\ Follow me /
関連記事