ダイソー プロモーションを含みます

【100均】すぐに鍵を取り出せる便利アイテム「キーテール」で、鞄の中で鍵が迷子にならない?!【ダイソー】

Miki K
Miki Kライター
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪

皆様の鞄の中はきちんと整理整頓されていますか?
筆者は・・・・ええ、ぐちゃぐちゃでございます。

お出かけ前は、きちんと整理整頓しているつもりなのですが、帰宅時にドアの前でいつも「あれ?鍵どこいったっけ?」と・・・

たくさんの荷物に紛れてしまった鍵を、毎回バッグの中で探すのは大変!
疲れて帰ってきて早くお家でのんびりしたいのにー!!!

そんな帰宅時のプチストレスを、今回ご紹介するダイソーアイテムが解決してくれくれるのです♪

玄関前でゴソゴソ探すのはもう、うんざり。
大事な鍵をすぐに見つけて取り出せるように、鞄の中に鍵の居場所を作ってあげましょう。

【ダイソー】キーテールってどんな商品?

可愛い猫の後ろ姿!というかお尻♪

皆様も、もうお気づき。猫好きさん必見の猫アイテム!可愛い猫の後ろ姿のアイテムです。

筆者がみつけたのは 黒・白・赤の3色でしたが、他にもピンクや青、黄緑といったカラーがあるようです。

お気に入りの鞄のカラーと合うように購入しても良いですね!

使える場所はたくさん!

このキーテールはいろんな鞄に使え、1つで使いまわせるのでかなりコスパ良し!

毎日使う通勤バッグや、お出かけ用鞄、旅行の際でもリュックやキャリーバッグにも!
荷物が多い時は特に鍵が紛失しがち…。そういった時にこのキーテールは活躍できますね!

どうやって使うの?

簡単に外れない丁度良い設計

見た目は可愛い猫ちゃんの後ろ姿ですが、横からみるとクリップのような作りになっているのが分かると思います。

クリップの部分には小さな突起が付いているので簡単に外れないようになっています。

使い方は簡単!クリップ部分をバッグの内ポケットに付けてればOK♪
そして猫のしっぽ状になったホルダーに鍵を掛けば完璧♪

しっぽの部分もリアル感があって可愛いです。
くるんとしたしっぽも鍵が引っ掛けやすい造りになっています。



【ダイソー】キーテールを実際に使ってみた

大きいバッグで使ってみた

通勤バッグにも♪

次に通勤時に使っている鞄に付けてみました。
こちらの鞄は底がかなり深い造りのため、日頃から鍵を取り出す事にプチストレスを感じていました。

自分が取り出しやすいところに付けてOK

かばん本体の内側に装着

キーテールをどこに付けるか問題ですが、まず筆者は内ポケットではなくかばん本体に付け内ポケットに鍵が収まるようにしてみました。

一番取り出しやすい場所でしたが懸念点は鍵の保管場所が丸分かり」!

それにかばん本体につけてしまうと外側からキーテールの引っ掛け部分が見え、少し見栄えも悪い気がして筆者的にはNGでした。

内ポケットに装着!

内ポケットに装着

鍵を内ポケットに入れるような形で付けてみました。・・・うん。便利!すごく鍵が取り出しやすいです。

キーテールがしっかり鞄についててくれるので、取り出すときも鍵だけがスッと取れます!

急いでいる時は特に便利。スッと取り出せるだけでこんなにもストレスフリーなんだなと思いました。

かばんは本当に様々な大きさやデザインがありますので、ご自身の取り出しやすい箇所を見つけるのも、このダイソーのキーテールを活躍させるポイントです。



小さいバッグで使う時の注意点

コンパクトな鞄にも使える!

まずは荷物をコンパクトにしたい際に使っている小さめバッグに付けてみました。

もともと鍵をすぐ探し出せるようなサイズのバッグには、不必要なのが正直にな感想
また、ポケット自体も浅いので鍵を掛けるとアンバランスになり使い辛いです。

しかし、小さい鞄で使うには鍵を掛けるのではなく、ヘアゴムを引っ掛けておく使い方も良いなと思いました♪

また、小さめバッグで使うときの活用ポイントは、可愛いしっぽのフック部分を内ポケットの内側へ向けておくことがオススメ。

なぜならば外側へ向けると、別の何かを取り出す際にいちいち引っ掛かるからです。



まとめ

可愛い猫便利アイテム発見!

小さい鞄にはスペースも限られているため、鍵を引っ掛ける使い方は不必要ですが、ヘアゴムを掛けておくといった使い方ができます。

鞄のサイズや内ポケットの場所ごとにキーテールの位置も使いやすいように付ければ、鞄を変えても何回でも使えるのでコスパ良し!

鞄の中でもきちんと鍵を引っ掛けてくれていて、取り出す際はスッと取り出せるなんて便利すぎ!見た目もかわいくて、ほっこりした気分になりますよね♪

いつも、鞄の中で鍵が行方不明になる方や玄関前で鍵を取り出すのにもたつく…といった方は、ちょっとしたストレスを100円でなくしてみませんか?



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 キーテール ブラック
販売価格 110円(税込)
JANコード 4956810862559
生産国 Made in Japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
Miki K
Miki K
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】この工夫に驚き!上から目盛りが見やすい「なるほど計量カップ」で料理スキルアップ!?【ダイソー】

2022年2月11日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
料理やお菓子を作っているとき計量カップ、目盛りが見づらいなぁと思うことありませんか?急いでいるときに限って見間違えたり、こぼしてしまったり。 …