セリア プロモーションを含みます

【100均】セリアで見つけたあったか小物「ニット地アームウォーマー」でおうち仕事も快適に♪

kco
kcoライター
インテリアとディズニーが好きで100均に入り浸る専業ライター。みなさまと100均愛を語り合えるような記事を執筆していきます。

寒い時期、お部屋を暖かくしていても指先の冷えを感じることがありますよね。手先を使い作業するときには手袋を使うことができないし……。

そんなときに使えるアームウォーマーをセリアで見つけました。全体的にゆったりしているため、作業中にも使えますよ。

今回は気になるアームウォーマーのサイズや使用感などを紹介します。

セリアのアームウォーマーの紹介

セリアのニット地アームウォーマー

短め丈がおすすめ

SNSなどで話題になっていたアームウォーマーをセリアで見つけました。

レジ近くにある季節商品が並べられているコーナーに、ネックウォーマーなどと一緒に並んでいましたよ。

長いアームウォーマーはよく見かけますが、短めのものは少ないように思います。長すぎるもの、厚いものは作業中に使いづらいですよね。

よく脱ぎ着をするときは、短めのものがよさそうです。

セリアのアームウォーマーのサイズは

短め丈がかわいい

長さは18cm。色は画像のグレーと他にネイビーがありました。

手首はちょうど隠れる長さのため、とても温かいです。

サイズを測ってみました

親指の下の幅は約10センチです。

手首のゴム編み部分は、限界まで伸ばすと約14cmでした。

長さ 約18cm
幅(親指のあたり) 約10cm
幅(手首) 約7.5~14cm
使用上の注意

素材はポリエステル、アクリル、レーヨン、毛、綿、ナイロン、ポリウレタンなどです。

洗濯は「手洗い」と表示されています。アームウォーマーなど手袋類は入浴のついでに洗うと簡単ですよ。

脱水がかけられないものは軽く絞って水気をきり、形を整えた後タオルに挟み、その後乾かしましょう。

手袋類は、はめたまま洗うと汚れやすい部分がよくわかり、きれいに洗えます。



セリアのアームウォーマー、つけ心地は

つけてみました

手のひらの部分は十分に余裕があります曲げ伸ばしも楽にできますね。

パソコンなど指先を使う作業中も気になりません。ゴム編みの部分も締め付け感がないので、長時間つけられます。

袖口がもたつかない

八分袖に合わせてちょうどいい長さ。長袖を着ても袖口がもたつきにくい長さです。

脱着の回数が多いときは短めがいいですね。



アームウォーマーをつけて作業してみました

両手つけてみました

両手にはめるとこんな感じです。手のひら、手首の部分にゆとりがあるため、手を動かしやすそうです。

タイピング中も温かい

タイピング中

指先は全体が出ているためキーを打つときもじゃまになりませんつけたままペンを持って書類を書くこともできます。

空調を自分好みに調節できないオフィスなどでも使えますね。

ハンドメイド中も温かい

かぎ針編み中

編み物をするときにも使えます。

かぎ針が使えたので、棒針編みや裁縫もできそうです。ハンドメイドをするときにも使えるのはうれしいですね。



まとめ

末端冷え性の人におすすめ

今日は一日中、アームウォーマーをはめて作業してみました。指先の冷えを感じることなくとても快適でした

使ってみて感じたことです。

  • 締め付けが少なく、指が動かしやすい
  • 手首が温かいため、体が冷えにくい
  • 冷房対策にも使えそう

オールシーズン使えそうなので、洗い替え用に買い足したいと思います。指先の冷えが気になる人はぜひ試してみてくださいね。



商品情報

販売元 セリア
商品名 ニット地アームウォーマー
販売価格 110円(税込)
JANコード 454524461173
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
kco
kco
インテリアとディズニーが好きで100均に入り浸る専業ライター。みなさまと100均愛を語り合えるような記事を執筆していきます。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」 インテリア雑貨

【100均】「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」ハンコやペンの紛失防止に!好きな場所にピタっと保管!

2022年8月4日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
新型コロナウィルス感染予防の外出自粛から、宅配便を利用する機会が増えましたね。その受け取りに欠かせないのがハンコです。我が家では、玄関にある …