キッチンアイテム プロモーションを含みます

【100均】購入前に必見!つるん!が売りのダイソーの「たまごの殻むき」を検証したら衝撃の結果が・・・!!

1or3
1or3ライター
シンプルなインテリアと収納が大好きです☆暇さえあれば
DAISO/セリア/キャンドゥなどの100均のお店をちょいちょい周りながら生活に便利なものや可愛いものを探してます(^-^)

100均にはたくさんのたまごの殻むきグッズがありますよね。
そんな中、今回は個人的に試して見たかったものを紹介したいと思います。それはダイソーの「たまごの殻むき」!

タルタルソースが飲めるくらい好きでw(飲まないけどw)よくゆで卵を作るのですが、殻がつるんと剥けるものと剥けないものありますよね?

茹で加減なのか?新鮮さなのか?たくさん試したけどわからず…

いつも楽しく剥けたら小さい子のお手伝いにもなるのになぁって思ってた時に、このたまごの殻むきを見つけました!

つるん!!つるん???本当につるん???(何回つるんつるんッて言うんかいw)

色んなたまごの殻むきグッズがでてますが、過去に一度も購入したことなかったので、今回も実践レビューしていきたいと思います(^-^)

ダイソー「たまごのプッチン穴あけ器」 100円(税別)
【100均】殻むきの救世主!「たまごのプッチン穴あけ器」の使い方をご紹介します!【ダイソー】ゆで卵って簡単に作れて美味しいし、おまけにタンパク質まで摂れる、とっても万能な食べ物ですよね。 でも「ゆで卵の殻がうまくむけなくて...

たまごの殻むきって?

中には可愛いケースが入ってました

その名の通りケースに入れて振るだけでつるんと殻が剥けるというもの

見た目もシンプルで良き。さらに開けてみると

こんな風にバラバラになります

上も下もこのようにバラバラになるので洗い安くていいですね(^-^)

サイズは約8cm×8cm×9.5cm

お手入れ方法

初めて使用する際や、使用後は食器用洗剤で洗い乾燥させてください。

食洗機使用不可❌
たわしやクレンザーも使用不可❌

使用上の注意点

  • オーブンや電子レンジは使用しないでください。
  • レモンなど柑橘系の皮にふくまれるテンペルや油脂によって変形する恐れがあります。
  • 変形や破損した場合は直ちに使用をやめてください。
  • 火や熱源のそばに置かないでください。
  • 本来の用途以外に使用しないでください。

使用方法

  1. 片側の蓋をあけてゆでたまごを本体に入れます
  2. 蓋を閉めて本体の上下を指で挟み、本体を縦横に殻にヒビが入るまで振ります。
  3. ゆでたまごを取り出して、殻を剥いたら出来上がり。


使ってみよう!いざ実践!

普通に剥いたら?その方が早いのでは?っと思いながらもつるん!いうパッケージのセリフを実感したくて、いざ!!

とくに温かいままとか、冷めてから使用してくださいとかは書いてなかったので、まずは冷めたゆで卵からふりふりふり♪

その前にちゃんと剥けるたまごなのか、試しに手で普通に剥いて見た!

ちゃんと綺麗に剥けるたまご確認済み!

綺麗に剥けたw

それでは!冷めたたまごの殻むき実践!ふりふりふり〜〜〜〜

振りすぎ????!

剥けた部分もあるけど卵が割れた。あらら( ̄◇ ̄;)
調子に乗って強く振りすぎたか!?

再度振りすぎず挑戦!

どう?

割れないくらいのヒビでストップ!

んんんん〜〜〜

取りずらいとこもあるけど、とれるとこもある。

結果としては振る回数が大事かも!使用方法にあるように殻にヒビが入るくらいまでが、大事かも!!

温かいたまごも試しましたが、振りすぎ?と思うくらい白身が柔らかすぎるのか、殻を取る時に割れてしまうし取れにくいです(>_<)

ぼろぼろ

結果、綺麗につるん!は何度やってもできませんでした(>_<)

求めていたつるんは達成ならず!( ノД`)シクシク…



まとめ

コツはいるかも?な結果となりました
  • ふりふりは優しく6〜10回が目安!温かいと割れやすい。
  • 薄皮までは割れない
  • 気持ちよく剥ける部分もあるけど、全部が綺麗に出来ることはなかった
  • 温かいゆで卵より冷めたたまごの方が綺麗にできた
  • 普通に剥いた方が綺麗に出来る(>_<)

DAISOさん、すいません。今回の商品は使いこなすできないです。

お子さんなどと楽しく調理するには良いかもですが、10回以上やって、まんまるに綺麗に取れることが一度もなかったので。

洗い物が増えるくらいなら手で剥く方がいいと思いました。失敗すると地味にダメージきますしねw

私のやり方がわるかったのかもしれないので、チャレンジして見たい方は是非、上手くいったよ!と教えてください(^-^)

ちなみに、今回ボロボロになったたまごさんたちも、美味しいタルタルソースになりました(^^)/~~~



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 たまごの殻むき
販売価格 110円(税込)
JANコード 4549131885408
生産国 Made in japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
1or3
1or3
シンプルなインテリアと収納が大好きです☆暇さえあれば DAISO/セリア/キャンドゥなどの100均のお店をちょいちょい周りながら生活に便利なものや可愛いものを探してます(^-^)
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
ダイソー

【100均】ダイソーの「おにぎらずランチボックス」が便利!おにぎらずの作り方のコツと人気の具のレシピ紹介!

2021年4月29日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
お昼は家で作ったお弁当を持参したり、休日は遠出できないから公園でピクニックなど、コロナ禍でお弁当づくりの機会が増えた方も多いのではないでしょ …
ダイソー

【100均】ファー付きで可愛いレギュラーソックス(レディース エコファー)の履き心地をレビューします【ダイソー】

2024年1月21日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
本格的な冬がやってきましたが、皆さん、足元の防寒対策はお済みでしょうか? 今年の冬は暖冬との予想ですが、しっかり冷え込む日も多く、体調 …
キッチンアイテム

【100均】この工夫に驚き!上から目盛りが見やすい「なるほど計量カップ」で料理スキルアップ!?【ダイソー】

2022年2月11日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
料理やお菓子を作っているとき計量カップ、目盛りが見づらいなぁと思うことありませんか?急いでいるときに限って見間違えたり、こぼしてしまったり。 …
底マチジップバッグ550ml|パスタ&乾麺の保管用 キッチンアイテム

【100均】まるでビンに入っているみたい!底マチジップバッグ550ml パスタ&麺の保管用【ダイソー】

2023年5月15日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
手軽に調理できるパスタや乾麺類、どのように保管していますか?パッケージの上部を開封してしまうと、残ったときに袋を閉じるのがなかなか難しいです …