セリア プロモーションを含みます

【100均】クリームケースアルミ30gはプチアイテムの保管に最適!小物あれこれをかわいく収納!【セリア】

松永つむじ
松永つむじライター
定期的にセリアとダイソーにパトロールに出かけています。
「おぉ!」と面白いもの、便利なものをも見つけてご紹介します♪

セリアに出かけたときに、トラベル用携帯容器コーナーで「クリームケースアルミ30g」を見つけました。

「お出かけ先や旅先でお気に入りのハンドクリームやヘアクリームを使いたい!でも、チューブやジャーのままでは、かさばるし、大変…。」

そんな気持ちにこたえてくれる商品です。少しだけ詰め替えて持ち歩けるので、お出かけ先でもお気に入りのクリームが使えます。

https://miraisiya.com/archives/7629

セリアのクリームケースアルミの紹介

少しレトロ感もあります

丸い形で形状はシンプルですが、スマートなのがまたおしゃれです。

実は、この「クリームケースアルミ30g」はクリーム以外にもアクティブ女子の小さなあれこれを保管するのに大活躍します。

商品のスペックやおすすめの使い方をまとめてみました。
興味のある方はぜひ最後までご覧くださいね。

アルミのクリームケース30gのスペック

クリームケースアルミ30g片手にちょうどぴったり♪

手のひらにすっぽりおさまる丸い形。見た目になごみます♪

サイズ 約直径55mm×高さ20mm
素材 アルミニウム
クリームケースアルミ30gキャップはくるくる回して開閉します。

スクリューキャップですので、しっかりと閉まります。中身がこぼれる心配もありません。

クリームケースアルミ30gキャップ裏に薄いクッション付きです

薄いクッションは取り外しできます。

深さは約20mm。ハンドクリームでしたら、かなりたっぷり入ります。

クリームケースアルミ30gケース裏とキャップ

底は足つきでしっかり安定しています。

シンプルな見た目もいいですが、お気に入りのシールやマスキングテープなどでオリジナルにデコっても楽しいかもしれません。



「アルミのクリームケース」おすすめ使い方

クリーム以外にもいろいろなものが保管できます♪

文具(付箋・クリップ)

クリームケースアルミ30g使用例筆箱の小物が入ります

ペンケースに直接入れていると、ゴミやほこりが付きやすい付箋もきれいに保管できます。

クリームケースアルミ30gサイズによります

内径22mmでしたらマスキングテープもジャストサイズです。

お薬

クリームケースアルミ30g小さいもの代名詞!

カバンの中で迷子になりそうなお薬の保管にもちょうどよいサイズです。

イヤホン

クリームケースアルミ30gイヤホン

耳栓やイヤホンのコードレスのタイプはそのままポン!と入れられます。便利~♪

アロマストーン

クリームケースアルミ30gちびサイズのアロマストーン

私のイチおしの使い方です。

アロマストーンを入れて、お気に入りのアロマオイルを垂らしてしばらくふたを閉めておきます。

オフィスのデスクや旅先のベッドの近くでふたを開ければ、良い香りで癒されますよ♪



メリット・デメリット

  • かばんで迷子になりそうな小物をスッキリ保管、携帯できる。
  • ビジュアルがクールでおしゃれ。
  • スクリューキャップなので中身がこぼれない。
  • アルミ製なので衝撃でへこむ場合がある。
  • 丸いケースなので四角いものは収納しにくい場合がある。


「クリームケースアルミ30g」で上手に保管しましょう!

クリームケースアルミ30gトラベル用携帯容器コーナーで見つけました♪

メリット・デメリット

  • かばんで迷子になりそうな小物をスッキリ保管、携帯できる。
  • ビジュアルがクールでおしゃれ。
  • スクリューキャップなので中身がこぼれない。
  • アルミ製なので衝撃でへこむ場合がある。
  • 丸いケースなので四角いものは収納しにくい場合がある。

クリームケースアルミ30gは、クリームを保管する以外にいろいろな使い方が楽しめます。

ここでご紹介したほかにもお菓子や、小さなおもちゃ、アクセサリーなど、アイデアはふくらみますね。

カバンの中で迷子になりそうな小さな物、散らかりがちな小物を上手に保管しましょう。



商品情報

販売元 セリア
商品名 クリームケースアルミ30g
販売価格 110円(税込)
JANコード 4968988076812
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
松永つむじ
松永つむじ
定期的にセリアとダイソーにパトロールに出かけています。 「おぉ!」と面白いもの、便利なものをも見つけてご紹介します♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
セリア

【100均】浴室の石鹸置きはコレ!セリアのマグネットバストレイが強力マグネットなのに取り外し簡単で便利すぎた!

2021年2月22日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
水はけが良く、手頃で使いやすい石けん置きがないかな?と探していたところ、セリアでマグネット式の便利そうな石けん置きを見つけました!実際に使っ …
キッチン消耗

【100均】清潔感アップ?!蛇口につける「ステンレスキッチン スポンジホルダー」でスポンジを浮かせて収納【セリア】

2021年9月20日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
毎日キッチンで使うアイテムに求める事といえば時短・清潔感・使いやすさではないでしょうか?こういった要望に100均さんは次々と応えてくれるので …