ダイソー プロモーションを含みます

【100均】傘立てだけじゃない!1つで何役もつかえる♪「マグネットタイプ傘たて」【ダイソー】

ミカコ
ミカコライター
一人暮らし2年目。徐々にアイテムが増えていく中で、収納について試行錯誤中。どうせならコスパよく・キレイに!今回の発想は本当におすすめです☆暇さえあれば100均へ向かって、他にも便利なアイテム探しています^^

「これ以上、狭い家にモノを増やしたくない!」
「壁に穴を空けることが出来ない…!」

一人暮らしの方は、こんなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?そんな方々におすすめなのが、SNSで流行りの浮かせる収納です。

数多くある浮かせる収納術でも、今回は特別版!!

家中のどこも傷つけず、モノも増やさずに叶えることが出来る、ダイソーの「傘たて(マグネットタイプ、白)」をご紹介します♪

悩みの尽きない収納をスッキリさせましょう^^

傘たて(マグネットタイプ、白)とは?

傘立て(マグネットタイプ、白)

本体は2つに分かれていて、傘たて専用のアイテムです。

本体は2つ、裏側にはマグネット!

裏側は、マグネットになっているのが特徴です。

ちなみにカラーバリエーションはホワイト、ブラックがありましたよ!ご自分の家の雰囲気に合わせて、購入が良いと思います。



傘たて(マグネットタイプ、白)のスペックは?

こちらは商品名にもある通り、傘の収納を目的に作られているのが特徴です。

ダイソーの工具が売っているエリアにありました。傘売り場に陳列してあるお店もあるようです。

マグネットタイプなので、簡単に取り外しができるのが嬉しいですね!

耐荷重量 約1kg、2.2ib
材質 ABS樹脂、磁石
収納本数 1本
カラー ブラック・ホワイト
その他 傘の長さに合わせて位置を調整可能

部品が2つに分かれているので、傘の長さに合わせて位置を調整できるのは便利ですね。



早速使ってみた!

使い方簡単!たった3STEPだけ!不器用さんでも楽勝です(笑)

  1. 平らな鉄製の場所に取り付ける
  2. 上のホルダーを張り付ける
  3. 傘の長さに合わせて、下のホルダーの位置を決める

上下ホルダーの位置を垂直に取り付けましょう

傘たて編

まずは、普通に傘たてとして使用しました

今までの傘の収納はこんな感じ。無理やり、靴箱の取っ手にぶら下げています…

靴箱の取っ手に無理やり引っ掛けている…

マグネット式傘たてを使うことで、ほら!

浮かせてスッキリ!

足元にモノが増えないので、玄関が、スッキリした印象になりました!

折りたたみ傘ももちろんOK

折りたたみ傘の場合は、長さを調整して取り付けてみてくださいね。

小物入れ編

片方だけ使うのもいい感じ★

毎回、家出る直前で忘れがちな香水などの小物入れにも変身~!玄関におしゃれに収納できるのは嬉しいですね。

また個人的には、印鑑なども置いておくと便利かなと感じました!

基本的に何でも入るので、小物入れに活用できるのはいいですね♪

応用編

こちらの商品はマグネットがつくところなら、もちろんどこでも設置OK!ということで、冷蔵庫の側面にも取り付けてみました

冷蔵庫の側面にピタッと

何を収納するかというと…

横向きで取り出しやすい!

じゃーん!ラップです!

ここなら、作業スペースのすぐ近くでラクラク♪
しかも横向きで取り付けられるのが、取り出すときも便利だな~と感じています^^

ただ、傘たて専用で開発された商品なので、収納するものによってはサイズ感が少し気になる人もいるかもしれません…

他のサイズ展開も発売されたら、もっと便利になりそうですね!



まとめ!1つ何役もこなす、実力はアイテムだった!

今回ご紹介した「傘たて(マグネットタイプ、白)」は、まさに実力派100均アイテムです!

収納棚などのモノを増やしたくない、壁を傷つけたくない、などと考えている方は、とりあえず購入!がおすすめです。

マグネットタイプの為、家中のあらゆるところに取り付けることが出来るのもおすすめ。気になった方は、ぜひ参考にしてくださいね★



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 傘たて(マグネットタイプ、白)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4549131731354
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ミカコ
ミカコ
一人暮らし2年目。徐々にアイテムが増えていく中で、収納について試行錯誤中。どうせならコスパよく・キレイに!今回の発想は本当におすすめです☆暇さえあれば100均へ向かって、他にも便利なアイテム探しています^^
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
ダイソー

【100均】ダイソーの「おにぎらずランチボックス」が便利!おにぎらずの作り方のコツと人気の具のレシピ紹介!

2021年4月29日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
お昼は家で作ったお弁当を持参したり、休日は遠出できないから公園でピクニックなど、コロナ禍でお弁当づくりの機会が増えた方も多いのではないでしょ …