ダイソー プロモーションを含みます

【100均】玄関~キッチンまでラクラク収納♪便利すぎるマグネットスイングケース!トールタイプも新発売!【ダイソー】

ミカコ
ミカコライター
一人暮らし2年目。徐々にアイテムが増えていく中で、収納について試行錯誤中。どうせならコスパよく・キレイに!今回の発想は本当におすすめです☆暇さえあれば100均へ向かって、他にも便利なアイテム探しています^^

早速ですがみなさん!家の中にある小物は、一番便利で適切な場所に収納されていますか?笑

(え、収納はしているつもり…。でも実際に使うところからは遠くて、毎回探しちゃう…)心の中ではこんな風に思っている人、多いのはないでしょうか!?

今回は、そんな日頃の小さなお悩みを解決するダイソーアイテム、「マグネットスイングケース」をご紹介します!

実は、インスタでもかなりバズってるとか…!期待大ですよ~~!

【100均】見せる小物収納にはマグネット付きのこれ!「くっつく缶ケース」が家中どこでも大活躍!【ダイソー】輪ゴムを引っ掛けたり、書類を貼り付けたりと冷蔵庫やキッチン周りって小物が多くてごちゃごちゃしがちですよね。 そんな冷蔵庫周りの収納...

「マグネットスイングケース」ってどんな商品?

後ろにはマグネットがついてるよ★

かなり売れている!と有名な、ダイソーの小物入れです。セリアやキャンドゥでも取り扱いはあるようです。

本体の裏側には、マグネットがついていて、家中のどこでも取り付けて使用することが出来ます♪

想像以上に、強力なマグネットで安定感がありますよ

カラーバリエーションは、白と黒です。シンプルなデザインの為、どんなお部屋にも合わせることが出来て嬉しいですね★



「マグネットスイングケース」のスペックは?

ダイソー店内には、収納ケースエリアにありました。

口は大きく開いて便利♪

とても便利な魅力の一つは、こんな風に大きく口が開くことだと思います!
片手でパカっと簡単に開け閉めができるのも便利ですね~~!

耐荷重 約100g
原料樹脂 本体/ポリプロピレン、ポケット/スチロール樹脂、マグネット/フェライト磁石
耐熱温度 本体/120℃、ポケット70℃
商品サイズ 8.5×4.8×高さ8.5cm
カラー ホワイト、ブラック

100円にも関わらず、かなりハイスペックですが、特に私が魅力を感じたポイントはこちらの3点です!

  • マグネットタイプで簡単に取り外し可能
  • 口が大きく開くので、中身を取り出しやすい
  • 片手で簡単に開け閉めできる

コンパクトながらとても使い勝手がよさそうな商品です♪



実際に使ってみた!

家中のあらゆるところで、実際に使ってみました!
誰でも簡単にできる、活用術をご紹介していきます!

玄関編

まずは玄関。
一番おすすめは、印鑑や鍵などを入れること。

玄関での収納術

宅配便など来た時に、玄関ドアに貼ってあったらものすごーく便利ですよね。

荷物を受け取って、片手がふさがっているときでもラクラクです♪

キッチン編

続いてのアイデアはこちら。

こんな使い方も♪

こんな風に、コーヒーフレッシュなどを入れると取り出しが簡単です!

爪楊枝や、輪ゴムなど入れても便利そうですね。

洗面台編

最後は、洗面台です。我が家は、洗面台にはマグネットがつく部分がないため、隣に置いている洗濯機にくっつけています!

入れているものはこちら。髪ゴムです。

これ、一番便利かもしれない。

これ、、消耗品か?ってくらい紛失しません?(笑)洗面台に、専用の入れ場所作るとめちゃくちゃ便利です。

さらに、もう1点洗面台アイデアをご紹介!なんと、2つ使い!!

合わせ技だってできる!

コンタクトの収納にうってつけです♪
左右でわかりやすく離れるので、迷うこともなく便利なのです~★



新たにトールタイプが販売中!

トールタイプもホワイトとブラック

正方形タイプが大バズリしましたが、なんと!マグネットスイングケースのトールタイプが発売されました。

サイズ:横7.8㎝ 厚さ4.4㎝ 高さ13.8㎝

従来の物よりだいぶ高さがあるので、パッケージにあるようにコーヒースティックなどもきれいに収納できます。

このくらいのサイズが欲しかった方も多いのではないでしょうか。カラーもホワイトとブラックがあり、並べて収納すると統一感がでてすっきりみえますね♪



「マグネットスイングケース」は優秀すぎるアイテムだった

家中のどこにでも取り付けることができ、とっても便利な小物入れアイテムでした!

シンプルなデザインですが、透明しかないので中身が分かりやすいというメリットの反面、数多く設置しすぎると、部屋全体がゴチャつく印象になってしまうかも…

ですが、なんといっても片手でラクラク取り出し!

100円だなんて、正直クオリティが高すぎると思います。(笑)

ぜひ皆さんも、毎日のちょっとした収納のストレスを、「マグネットスイングケース」で解消してみませんか?^^



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 マグネットスイングケース
販売価格 110円(税込)
JANコード 4905596509967
生産国 Made in japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ミカコ
ミカコ
一人暮らし2年目。徐々にアイテムが増えていく中で、収納について試行錯誤中。どうせならコスパよく・キレイに!今回の発想は本当におすすめです☆暇さえあれば100均へ向かって、他にも便利なアイテム探しています^^
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事