ダイソー プロモーションを含みます

【100均】そのまま捨てられるサニタリーボックスで自宅のトイレをもっとストレスフリーにしませんか?【ダイソー】

Miki K
Miki Kライター
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪

皆さんはトイレのサニタリーボックスはどんなタイプのものをお使いですか?毎回、自宅トイレでの生理用品の処分にも気を遣いますよね。

家族で住まわれていたり、誰かと同居されている方は特に気になる部分だと思います。また1人暮らしの方も、できれば捨てる時の手間を省きたいのでは?

今回ご紹介するダイソーアイテムはそのまま捨てられるサニタリーボックス
名前の通り、使い終わったらそのままポイっと捨てるだけ。

え、むっちゃ楽ちん♪何気ないプチストレスをダイソーで解決できるのです♪

【100均】可愛いネコ柄♪室内や外出時も使い勝手抜群!常備お勧めのエチケットパック!【ダイソー】今回ご紹介するダイソーアイテムは、中身が見えないエチケットパック♪ 可愛いネコ柄のこのパック、とっても優秀で、室内や外出先での衛生...

一体どんなアイテム?

使い捨てのサニタリーボックスです

1袋4枚入り。今回購入したデザイン以外にも他2種類ありました。どれもシンプルでトイレ内でもさりげなく目立たないデザインでした♪

1つの箱で使用済みのナプキンが複数個入れられるサイズですので、人によって異なりますが大体、生理中に箱1〜2個の消費ペースかなと思います。

1回の生理時に2箱消費と計算すると2回分(2か月分)使え、コスパもなかなか良い方ではないでしょうか。



サニタリーボックスの使い方

一度すれば次から組み立て簡単!

どんなに不器用な人でも後ろの「組み立て方」を参考にすればすぐに完成できます♪
折り目もしっかり入っているので組み立てやすく作られています

組み立て方法の紙をとっておくなり、写メしておくと便利!
何回か使っていると自然と覚えるので心配はなさそうですが・・・

底はこんな感じ

何もしなくても底は崩れないようになっていますが、心配の方はマスキングテープやガムテープなどで補強すると良いかと思います。

ニオイが気になる方は、あらかじめ箱の中に消臭ポリ袋などを設置しておくのもおススメの使い方です!



実際に使ってみたレビュー

主張しないシンプルなデザイン

早速、トイレのすみっこへ置いてみました♪うんうん。違和感なし♪

一人暮らしの筆者は「サニタリーボックス裏の掃除が面倒くさい。」といった理由から、基本的にサニタリーボックスを置かないようにしていましたが・・・やっぱりちょっと不便。

今回出会ったダイソーのサニタリーボックスは、簡単に組み立てられるので普段は組み立てず、トイレ内にストックしておけば省スペースにもなり、トイレ内の見栄えもスッキリ!

ちょっとしたゴミ箱変わりにもなるので、普段から組み立てたままトイレ内に設置しておいても良いですね。



一番のメリットは?

使い方楽ちん♪

このアイテムを買って良かった!と思った一番のポイントは、上からナプキンが見えない事!

構造上、上の部分を少し押すと開くシステム。使い終わったナプキンを入れ、手を離すと閉まる仕組みになっています。

人目にふれたくない問題も解消できるし、このアイテムは確実にリピート決定だなと思っています。

中身が見えないのも嬉しい

そして使用後は自身も中を見ることなく、そのままポイっと捨てるだけ♪
いやいや、楽ちんすぎるでしょ。

自宅で使うのはもちろん、アウトドア時にタイミング悪く生理とは重なった時も、このアイテムを持っていけば手軽に対応できますね♪

基本的に生理用ナプキン用のボックスですが、違う用途としての使い道は、毎日使うマスク用のごみ箱として活用しても良さそうだなと思いました。



まとめ

プチストレス解消!
  • シンプルなデザインが◎
  • 複数のナプキンを収納できるサイズ感
  • 組み立ても簡単で、上から中身が見えない
  • マスク用のごみ箱としても活用できる
  • 4枚で110円とコスパよし

外から中身が見えず、そのままぽいっと捨てられるのが本当に便利なこのボックス!

サニタリーとしてだけだはなく、見た目もおしゃれなので他のゴミ箱としても活用できそうです。

今日からダイソーの「そのまま捨てられるサニタリーボックス」でプチストレスを解消してみませんか?



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 サニタリーボックス(ストライプ、4枚)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4997642162059
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
Miki K
Miki K
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事