セリア プロモーションを含みます

【100均】浴室の石鹸置きはコレ!セリアのマグネットバストレイが強力マグネットなのに取り外し簡単で便利すぎた!

アバター
ライター6ライター
 

水はけが良く、手頃で使いやすい石けん置きがないかな?と探していたところ、セリアでマグネット式の便利そうな石けん置きを見つけました!実際に使ってみた感想をご紹介します♪

セリア_洗濯石けんケース
【100均】受け皿付きの洗濯石けんケース!フタ付きでホコリが入りにくく見た目もおしゃれ【セリア】洗濯するときに、シミや袖口やえり周りの部分洗いに活躍するのが「洗濯石けん」です。 ちょっと付いてしまったシミや、洗濯機だけでは...

吸盤が使えないお風呂場にはマグネット式が便利!

我が家のお風呂場は狭いので、ボディーソープ、シャンプーやリンスなどを、マグネット式のバス収納を使い壁に貼り付けて使っています。

以前は吸盤タイプを購入したものの、しっかりくっつかず何度も使うたびに落ちてきてイライラしていたのでマグネット式を見つけ使ってみたら快適だったんです♪

マグネットバストレイ 100円(税抜)

最近赤ちゃんが生まれたので、石けんを使うようになった我が家。
お風呂場に設置されている石けん置きを使っていたのですが、シャワーの水がかかってどんどん溶けていってしまい困っていました。

セリアで見つけた「マグネットバストレイ」は、マグネット式なので壁に取り付け可能!
「マグネット式バス収納と合わせて使えば便利そうだな」と思いすぐに購入しました。



セリア「マグネットバストレイ」石けん置きとして優秀

丸みがありツルッとした手触り

ひと見た目は白でシンプルな形。
使っているマグネット式バス収納も白なので統一感あり!

商品詳細をチェック

一目で気に入りましたが、念のため裏側の説明部分を確認!
我が家のお風呂場で使えるかどうかチェックです。

このマグネットならしっかりくっつきそう♪

バストレイの後ろ側を見てみると、大きなマグネットがついていました!

耐荷重量は約100gとなっているので、石けんなら安心して使えそうですね。

耐荷重量 約100g

石けんをのせてみたらきちんと収まりました。ベビー石けんで丸いタイプは少しはみ出ましたが、のせてみても壁から落ちることなく使えています。



石けんが取りやすくトレイの取り外しが簡単!

お風呂場に設置してみました

使いたい位置に下げたり近づけて壁にくっつけることができるので、石けんが取りやすい場所へ移動できて便利。

さっと取れるのが◎

私は不安定な赤ちゃんを支えながらなので、片手で簡単に取りやすく戻しやすいのはかなり重要ポイント!とても助かります。



セリア「マグネットバストレイ」はお風呂掃除も便利だった

取り外し簡単!

強力なマグネットにもかかわらず、取り外しは簡単です。
形も色もシンプルでどんなお風呂場にも合いそうなデザインですよね。

バストレイを上に移動

お風呂掃除の時にも便利!水がかからないように片手で取り外し、水のかからない上の方へカチッと取り付けができます。

シンプルで水はけしやすいデザインなので使い勝手が良く、お風呂掃除もしやすいので、我が家ではマストアイテムにランクイン!

今使っている石けん置きがしっくりこない方、マグネット式トレイを探している方は、是非チェックしてみてくださいね♪



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 セリア
商品名 マグネットバストレイ
販売価格 110円(税込)
JANコード 4968951212438
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
アバター
ライター6
 
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】泡もちブラシでザルの細かい掃除もラクラク♪洗剤は容器に入れてワンプッシュ♪【セリア】

2021年11月25日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
お料理をする際、ボールとザルをよく使うと思いますが、ザルを洗うのって結構面倒じゃないですか?!特に乾燥ひじきをザルを使って洗った後、隙間に挟 …