ダイソー PR

【100均】ダイソーのべんりベルトはアイデア次第で用途いろいろ!自由な発想で便利に使いこなそう。

ボタ子
ボタ子ライター
植物大好きかけ出しライター兼社会人大学生。
欲しい物があるときはまず100円ショップから回ります。

私のルーティンである、100円ショップへ便利グッズ探しに出かけたとき、ダイソーで「べんりベルト」を発見しました。

色々なものをまとめられる便利なゴムバンドです。

ダイソーで発見!べんりベルト

コーナー脇にPOPが貼られて、何やら話題のグッズのようです。

コーナーの角に展示されていました。

シンプルな黒いゴムバンドです。
収納、旅行、レジャーなど使い方いろいろ」とのこと。

早速購入して試してみることにしました。

べんりベルトのサイズ

展示してあったのは3種類。私は今回、真ん中のサイズを購入しました。

今回購入したものです。

約45㎝×2.5㎝の2倍伸縮タイプです。3本セットになっています。

小さいものをまとめるミニサイズ

他には、小さいものをまとめるのに使えそうな、約30㎝×2㎝の1.5倍伸縮タイプの4本セット

幅太タイプ

幅が太い約45㎝×3㎝の2倍伸縮タイプ2本セットのラインナップでした。

べんりベルトのスペック

3本セットです
  • 材質 ポリエステル・ゴム
両端がマジックテープになっています

両サイドにマジックテープがついていて、輪にして留められるようになっています

ゴムは伸縮性があり、固すぎることなく程よい弾力でよく伸びます。


べんりベルトの使い道

使い方は簡単。まとめたいものにべんりベルトを通してマジックテープで留めるだけです。

どんな使い道があるか、家にあるもので試してみました。

寝具

今回はブランケットをまとめました

季節ごとに入れ替える寝具は、べんりベルトを使えばコンパクトに。かさばらず見やすくなります。

ベッドカバー、シーツ、枕カバーなどセットで揃えている人は、全部まとめてべんりベルトで留めて収納しておくと入れ替えの時らくちんです。

雑誌・新聞

何もせず積み上げていくと雪崩がおきます

日々溜まっていく雑誌や新聞。古紙回収まで家で保管しておく時にべんりベルトが使えます。

追加したいときも、マジックテープを開けて上に重ねて留め直すだけで良いので、最初からひもでしばって保管するより手間になりません。

インナーウエア

何年か使いまわすインナーウエア

これ、何かわかりますか?
私が冬の間使用しているババシャツです。
冷え性のマストアイテムのインナーウエアは、厚さや色、形違いで追加購入してどんどん増えてしまいました。

濃色の色が多く生地が厚いものも多いので、普段着ている洋服にまぎれてしまい、いざ使うときに探すのが大変でした。

このままクローゼットに入れて、べんりベルトがインナーウエアの目印に

このようにまとめておいて、次の冬まで保管しておきます。

べんりベルトひとつで、小さくたたんだインナーウエアを5枚まとめられました。

ヨガマット

頼りない輪ゴム

もともとカバー付きだったヨガマット。そのカバーが壊れてしまい、細い輪ゴムで留めて保管していました。

安定感!

べんりベルトは幅があるので程よい安定感でしっかり留められます
マジックテープの強度もしっかりあって、今のところずれていません。

自転車の防犯対策

伸縮性があり、よく伸びます。

自転車の前カゴにバッグを入れる時の防犯対策にも使えます。
今回はカゴに2本渡して留めてみました。

バッグの持ち手とカゴにべんりベルトを1本引っかけて留めるだけでも防犯効果がありそうです。


まとめ

べんりベルトは本当に使い道いろいろなアイテムでした。
サイズ違いで揃えておけば、「留めたいな」と思うものはほとんど留められます。

家での収納や、アウトドアや旅行の際にも使える汎用性の高さに加え、繰り返し何度も使えるエコな商品です。

1つもっていると重宝しますので、見つけたらぜひお試しください。

ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 べんりベルト(3本)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4549131640632
生産国 MADE IN CHINA
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ボタ子
ボタ子
植物大好きかけ出しライター兼社会人大学生。 欲しい物があるときはまず100円ショップから回ります。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】計る・茹でる・湯切りができるラーメンどんぶり!ダイソーの「電子レンジ調理器(ラーメン用)」

2021年3月30日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
今回は忙しい主婦や学生の強い味方「電子レンジ調理器(ラーメン用)」の紹介をします。 毎日ご飯を作るのはめんどくさい…そんな時に早くて美味し …