キャンドゥ プロモーションを含みます

【100均】iPhone対応の充電器ホルダーで充電環境がスマートに!スマホもアダプターも充電コードも収納OK!

ちょこ
ちょこライター
100均めぐりと読書が好きな2児の母。
家のほとんどは100均で構成されています。

iPhoneを充電する時に困るのが、iPhoneどこに置こう問題です。

私は電源から充電する時にケーブルが短く、机まで届かない…。そんな時はもう諦めて床に直置きしていました。

でもそれだとものすごく見た目が悪いし、やっぱり床には置きたくはないですよね。
そんな悩みを解決してくれる画期的なアイテム「充電器ホルダー」を発見したので紹介します。

【100均】ちょこんと座る姿がかわいい!セリアのくま型スマ―トホンスタンド【スマホスタンド】先日、セリアをいつものようにパトロールをしていると視線が・・・・ 視線の先には袋の中で仁王立ちのクマ・・・素朴なお目目でこちらをジーー...

充電器ホルダーってどんな商品?

仕様とサイズ

外観はこんなかんじ

CHAGER HOLDER」とパッケージにある通り、iPhoneの充電を補助するアイテムです。

真ん中にくぼみがあり、ACアダプタにぴったりのサイズをしています。

横からみたところ

側面には空間が空いているんですが、ここにケーブルを巻きつけて管理できます。
ある程度の空間があるので、長さがあっても大丈夫そう。

  • 縦 7.7cm
  • 横 7cm
  • 奥行き 2.6cm

材質はエラストマーというプラスティックのような素材で軽いです。



実際に充電する時はどんな感じ?

携帯をセットしてみました

電源タップにACアダプタを挿して充電してみました。

縦向きに挿すタイプなので、延長電源タップや外出先など向きの調整ができない場所で使うのは難しいかも。

思ったより安定感あり

横から見るとこんな感じです。上のくぼみ部分に、しっかりとスマホが挟まっていますね。

ただスマホケースによっては厚みが出て挟めない場合があり、一度ケースを外さないといけないのが残念な点です。

カバーの着脱が大変なスマホケースもあるので、カバーをつけたままでセットできるのかも購入の判断材料にしてください。



充電コードやACアダプタを収納するのはどうやるの?

アダプターをすっきり収納

両面にACアダプタが入るスペースが空いてるのですが、そこにすっぽりハマります。

ケーブルをまとめるアイテムは、100均で様々な種類が発売されていますが、ACアダプタまで一緒に、こんなにスマートに収納できるアイテムはなかったのではないでしょうか?

「ケーブルはあるのに、ACアダプタどこ!?」とカバンを何度ひっくり返して探したか。

そのままカバンに入れていると、たまに端子部分が体に当たって痛いのも、端子部分も劣化が気になっていたので、この仕様は物凄く助かりました。

よこの隙間から巻いたケーブルも確認できます

横を見ると空間があるのですが、ここにケーブルをくるくると巻き付けてすっぽり収まります。

私は100均で購入した持ち歩き用iPhoneケーブルを入れました。これなら1m以上あるケーブルも難なくいけそうです。

ちなみにandroidユーザーも利用できます。ダイソーにぴったりはまるACアダプターもありましたので、ぜひごらんください。



どこで売っているの?

収納時

携帯、パソコンアイテムや電気製品の売り場で販売されていました。カラーはホワイトとブラックがあり、私が買った時はどちらも売れていました。

キャンドゥだけでなく、ダイソーやセリアで見かけたこともあるので取り扱っている100均は多いかも知れません。



まとめ

この充電器ホルダーに出会って助かったのは、ケーブルやACアダプタを失くさなくなったこともあります。

記憶にある場所を探しても、家の中で見失うんですよね。
で、またケーブルを買う。いつのまにか引き出しにケーブルがたくさん…。何度やったかわかりません。

でも充電器ホルダーに片付けておけば、全部セットになっているので紛失しづらいですね。

  • 充電する時の置き場問題も
  • 持ち運びする時にどうするかの問題も
  • 失くしやすい、すっきりまとめたい問題も

全部これ1つで解決してくれると思ったら、最高じゃないですか?iPhoneユーザーの方におすすめしたい商品です



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 キャンドゥ
商品名 充電器ホルダー(ホワイト)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4956810860531
生産国 Made in japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちょこ
ちょこ
100均めぐりと読書が好きな2児の母。 家のほとんどは100均で構成されています。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】ゴージャスな高見えアイテム!キャンドゥのフラワーコースターがインテリアにも使えておしゃれすぎた【即買い】

2021年1月31日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
誰かの家にお邪魔したとき、とってもオシャレなコースターで飲み物が出てきたら「センス良い……!」と感動しちゃいませんか? そんなオシャレ …
キッチン消耗

【100均】モノトーン柄のおしゃれな「かや織りふきん」の使用感をレビュー!洗濯機で洗ってしまった衝撃の結果は?!

2021年7月6日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
台所のふきんをそろそろ買い替えたいと思い、オシャレなかや織りふきんをキャンドゥで購入しました。 こちらの商品はダイソーやセリアでも取り …