キャンドゥ プロモーションを含みます

【100均】チャック付きでものを冷やして運べる柔らかアイスパックポーチ!凍らせても柔らかい!【キャンドゥ】

ちょこ
ちょこライター
100均めぐりと読書が好きな2児の母。 家のほとんどは100均で構成されています。

今年もキャンドゥで、冷やしてもやわらかい「やわらかICE PACK(アイスパック)」を見つけました!

今の季節、大活躍しそうなアイテムです。さっそく購入してどんな感じが確かめることにしました。手軽な大きさで持ち歩きできる保冷剤を探している方は、是非、最後まで読んでくださいね。

アイスパックポーチってどんな商品

パッケージから出したところ

暑い日が続くこの時期になると、キャンドゥでもよく見かけるアイスパック。でも、このアイスパックはただのアイスパックじゃないんです

パッケージに入っている写真を見ると分かるのですが、なんとチャック付き。
黄色と水色の2種類がありますが、水色の方が涼しげに見えたためこちらを選びました。

アイスバックの中

チャックを開けるとこんな感じ♪
引っかかる感じもなく、ストレスフリーで開け閉めできました。

最初は両面がアイスパックなのかと思っていましたが、開けてびっくり。片面だけが、アイスパックになっています。

飴を2個入れました

ちなみに飴を入れると、このようになります。飴なら4個は入れられそうです。片面からでもひんやり冷やしてくれるので、暑いこの時期には嬉しい。

やはり片面仕様ということで、ガッツリ冷やしたい人には物足りないかもしれません。

アイスパックポーチのサイズは?

サイズ

約10×14cm 

材質

表地:塩化ビニル樹脂
内容物:カルボキシメチルセルロース
    グリセリン、精製水

持ち歩きに最適とパッケージに書いてある通り、片手に乗るくらいの大きさです。通勤バックやポケットなどのちょっとした隙間に入れられるコンパクトサイズ。

私が購入した時は、新商品売り場にありました。ですが、今は「レジャーやお弁当グッズ売り場」や「保冷剤売り場」に並べられています。

冷やしてみると?

冷やしてみました

パッケージに「3〜5時間冷やしてお使いください」とあったので、5時間冷やしてみました。

確かにカチカチにはならず、シャリシャリした感じの仕上がり。

冷やしすぎると、固いシャーベット状になると記載されているので、規定内の時間でもうちの冷蔵庫は冷やし過ぎになってしまったのかも。

やわらかいかと言われると、ちょっと違うような気もしますが、これなら許容範囲です。お使いの冷蔵庫の温度設定によっても、仕上がり具合に差がでるかもしれません。

冷やすと中はこんなかんじ

チャックを開けてみましたが、冷やす前と特に大きな違いがあるわけではないですね。

先ほど飴を入れてみましたが、それ以外にもチョコレートを入れても良さそう。

この他にもお弁当を持っていくときの保冷剤としてや、タオルを入れて冷やすなど夏場の暑さ対策に使えますね。

そのまま肌に当てるのは凍傷の危険があるので、必ずハンカチやタオルに包んで使って下さい。

どれくらい冷却時間はあるの?

実際の冷却時間が気になり、冷凍庫から出しておいておいたところ30〜40分ほどでぬるくなってきました。

持ち運びに最適という割には、若干早い気がします。それとも測定日が外の気温が30℃の暑い日だったからでしょうか?

ちなみに、室温は27度で湿度55%でした。

今回の検証結果を加味すると、ちょっとした保冷にはなるものの長時間の持ち運びには向かないようです。

「ちょっと買い物に行く、公園へ行く、会社への片道に」程度であれば、これくらいでもいいのかな。保冷バックと一緒に使えば、もう少し冷却時間が持続するかもしれません。

まとめ

こちらの商品は見た目はとても可愛く、ポーチになっていてよかったのですが、保冷面でちょっと物足りなさを感じる結果となりました。

保冷部分が両面だったらまた違ったように思いますが、コスト的に難しかったのかもしれませんね。

冷却時間が長いものをお求めの方は、もっとサイズの大きい固くならない保冷剤も販売されているのでそちらがおすすめです。

キャンドゥだけでなく、ダイソーやセリアでも色々な種類の保冷剤の取り扱いがありますが、物により200円や500円など100円で販売されていないものもあるので注意です。

このアイスパックポーチもちょっとした持ち運びには重宝しそうです。目的に合った保冷剤を見つけてみてくださいね。

商品情報

販売元 キャンドゥ
商品名 やわらかアイスパックポーチ
販売価格 110円(税込)
JANコード 4545244622572
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします
ABOUT ME
ちょこ
ちょこ
100均めぐりと読書が好きな2児の母。 家のほとんどは100均で構成されています。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キャンドゥ

【100均】大人気のネイル系YouTuber・橋本実花さんプロデュースのネイルシールがおしゃれ過ぎる♡【キャンドゥ】

2024年3月22日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
最近は、100均でも様々なネイル用品が販売されていますよね。ジェルネイルにマニキュア、ストーンやパーツなどなど、その種類の豊富さにとても驚か …
キッチンアイテム

【100均】ゴージャスな高見えアイテム!キャンドゥのフラワーコースターがインテリアにも使えておしゃれすぎた【即買い】

2021年1月31日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
誰かの家にお邪魔したとき、とってもオシャレなコースターで飲み物が出てきたら「センス良い……!」と感動しちゃいませんか? そんなオシャレ …