インテリア雑貨 プロモーションを含みます

【100均】人気のウィリアムモリスシリーズがセリアで買える?おしゃれな収納ボックスで彩りのある暮らしへ

Yupimaru
Yupimaruライター
都内でインテリアコーディネーターとして、モデルルームや住宅展示場のインテリアをご提案をしておりますが、実は100均アイテムがたくさん隠れているのです。オススメ100均アイテムをここぞとばかりにご紹介したいと思います(^^)

セリアにとんでもないコラボ商品が入荷いたしました!

なんとあのウィリアムモリスです!!モリスの柄は一目見るだけで印象に残り世界中で大人気です。

インテリアコーディネーターの私は、よくお客様にカーテンやクッションでご提案することが多いです。

なんといっても柄が唯一無二で、本当に素敵です。

あのウィリアムモリスが100円で手に入る!?

リーフ柄のペーパーボックス

ウィリアムモリスとは、19世紀に活躍したデザイナーです

セリアのラインナップ

店内の様子です。今回紹介する収納ボックスのほかに、様々なラインナップがありました。

ウィリアムモリスの文房具

こんなおしゃれな紙皿で、ぜひピクニックを

本来ですとウィリアムモリスのグッズはミュージアムショップなどでしか見たことがありませんでした。

こんなに豊富な種類が一気に見れるのはモリス好きにはたまりません(笑)さらに100円で購入できることも、本当に信じられません

今回の戦利品

様々なモリス商品があり、どれを買えばいいか迷われる方がいるかもしれません。

完全に私の個人的予想ですが、すぐ売り切れてしまう商品はこの収納ボックスだと思います。

重ねて置くのもおすすめです

おすすめポイント

モリスのデザインで100円で購入できるだけでも、十分おすすめポイントになるのですが、私の心が揺さぶられたのは、ここです!!!

ゴールドの刻印

わかりますでしょうか。

文字がゴールドで印刷されているのです。触ると文字に凹凸が感じられます

真上からみた様子



暮らしにウィリアムモリスを

文房具や紙皿もすごくすごく素敵ですが、毎日使えるように、お部屋の目に止まる場所に置くのもおすすめです。

アクセサリー入れとして

時計とネックレスと共に

アクセサリーや時計をいれるのにちょうど良いサイズです。

朝と夜、デイリー使いのアクセサリーの置き場に、この素敵な収納ボックスを使うことで、ぜひ癒されてください。

サイズ感

裏面にシールで記載されています

  • 内寸サイズ:約85×140×高さ45mm
  • 外寸サイズ:約92×147×高さ48mm
  • 材質:パルプ

裏面までしっかり柄があります

シールで詳細が裏面に貼ってありますが、剥がしやすいタイプのシールでしたので、安心しました。

おすすめポイント

もう1つオススメの使い方としては、プレゼントボックスとして使うことです。

プレゼントというだけでも喜ばれると思いますが、このボックスに入れて渡すことで、さらに高級感がアップすると思います。

お菓子を中にいれてみました

デメリット

メリットの方が多すぎて、デメリットなんてほぼないのですが、あえていわせて頂くなら、箱の中です。

箱の内部全体

箱内部の角 拡大

全部の角ではないのですが、少し膨らみがある部分もあります

少し残念ポイントではありますが、100円でここもでのクオリティのものが購入できるなら、許容範囲内です。



まとめ

ウィリアムモリスのファンの方は大変多いので、今回のコラボ商品は間違いなく早い者勝ちだと思います。

お店で見つけたらすごくラッキーだと思います。ぜひ今後も継続商品になってほしい商品ですね。



商品情報

販売元 セリア
商品名 ペーパーボックス 小 ウィリアム・モリス
販売価格 110円(税込)
JANコード 4542804105476
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
Yupimaru
Yupimaru
都内でインテリアコーディネーターとして、モデルルームや住宅展示場のインテリアをご提案をしておりますが、実は100均アイテムがたくさん隠れているのです。オススメ100均アイテムをここぞとばかりにご紹介したいと思います(^^)
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
セリア「カラーエコプランター」ミニグリーンと インテリア雑貨

【100均】土にかえる素材で地球にやさしいカラーエコプランター!カラバリいろいろ使い勝手よし!【セリア】

2022年10月31日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
地球温暖化やゴミ問題など、ニュースで環境問題について取り上げられる機会が増えています。私達も日常生活の中で、何か地球にやさしい活動ができれば …
「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」 インテリア雑貨

【100均】「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」ハンコやペンの紛失防止に!好きな場所にピタっと保管!

2022年8月4日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
新型コロナウィルス感染予防の外出自粛から、宅配便を利用する機会が増えましたね。その受け取りに欠かせないのがハンコです。我が家では、玄関にある …