ギフト プロモーションを含みます

【100均】一家に一つ!ビニールBAG!ラッピングから書類入れまで用途多用なクリアバッグ【セリア】

Yupimaru
Yupimaruライター
都内でインテリアコーディネーターとして、モデルルームや住宅展示場のインテリアをご提案をしておりますが、実は100均アイテムがたくさん隠れているのです。オススメ100均アイテムをここぞとばかりにご紹介したいと思います(^^)

今回ご紹介するのは、1つあると何役にも使えるビニールBAG「CLEAR BAG」の紹介です。

何度もリピートしている商品で、今回は3つも買ってしましました。なんといっても使い道が豊富なのです。

詳しく説明していきます。

CLEAR BAGの紹介

ラッピング袋

愛用しすぎて、何回使ったか分かりません。

もともと購入した最初のきっかけは、ラッピング袋としてです。

だいたいラッピングコーナーに置かれています。

今回は2サイズ購入


おすすめサイズ

たくさんあるビニールBAGの中でも、このワンサイズのみあると便利というサイズがあります。

サイズ:約W220xH310

このサイズがとにかく使いやすいのです。私はこのサイズのみ、必ず複数買いします。

W220xH310 メモしてください、このサイズ
マチなし

そしてもうひとつ大事なポイント「マチなし」です。お忘れなく。

こんなにたくさん

20枚入りでコスパもすごく良いです

スペック

  • サイズ(外寸):約W220xH310
  • 厚さ:約0.03mm
  • 本体:20枚
  • 素材:ポリプロピレン
  • 耐冷温度:-10℃


使用例

ビジネスからお子様の教育まで

このデジタル社会でも、まだまだ書面が必要な部分はあります。

相手企業やお客様、ママ友達、学校、習い事に提出する書類をこのビニールBAGにいれるだけで、ちょっとしたことですが、相手の印象が変わります

1番よく使われるA4サイズがこのようにぴったり収まります。他にも書類の管理や分類として、自分用にも使えます。

A4サイズの紙を実際にいれてみました

借り物から忘れ物まで

学校や職場でよく生じる、小物類の借り物や忘れ物。

そんなときそのまま渡すのではなく、ビニールBAGにいれることで、相手から礼儀正しい印象をもってもらえ好印象になるかも。

繊細なアクセサリー類をまとめるのにも、大活躍

また中がしっかり見えるので、小物の整理・保管にもぴったりです。



おすすめラッピング方法

ラッピングや先程紹介した借り物、忘れ物のときに使えるテクニックをご紹介します。

まずNG例

アイテムを端に

このようにいれたいアイテムを袋の端によせて置きます。

W200までのアイテムなら、だいたい可能です

そしてアイテムのサイズに合わせて、テープでとめます。

(ここでは分かりやすいように白のマスキングテープを使用していますが、本来は透明テープのほうが好ましいです。)

見た目が残念です。

ここがNGポイントです。袋の口が空いている部分をアイテム側にもってきて、何度か折りテープで止めます。

何度か折った部分が重なり、もたつきが出てきてしまうのが残念す。

おすすめラッピング方法

思い切りが大事

思い切って写真のように、袋の上部のいらない部分を切ってしまうのです。多少曲がっても問題ありません。

※封を留める部分は残してください。

切ったことにより、スッキリします

袋の上部を切った後、アイテムを端によせてテープで留めます。

先程とは違い、きれいにまとめられています

袋の口があいてる部分を2回折り、テープで留めます。

2回折ることで、袋の上部を切った際に多少曲がってもごまかせます。

できあがり

プレゼントラッピングをはじめ、様々なものに応用できますので、ぜひ使ってみてください。



最後に

ビニールBAGは多種多様なサイズの取扱いがあります。

いくつも使った経験がある私だから言える、1番リピートしたサイズ。約W220xH310!とにかくこのサイズが本当におすすめです。

見かけた際は、ぜひ手に取ってみてください。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 セリア
商品名 ビニールBAG 20S
販売価格 110円(税込)
JANコード 4512427032176
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
Yupimaru
Yupimaru
都内でインテリアコーディネーターとして、モデルルームや住宅展示場のインテリアをご提案をしておりますが、実は100均アイテムがたくさん隠れているのです。オススメ100均アイテムをここぞとばかりにご紹介したいと思います(^^)
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事