ダイソー プロモーションを含みます

【100均】ダイソーで中型・大型犬も遊べるフライングディスク発見!しかも可愛いくてテンションあがる♪

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

噛む力が強い中型犬や大型犬。欲求不満解消におもちゃは必須アイテムです!
ただ…遊び方は小型犬より激しくて、遊ぶおもちゃもそれなりの強度が必要。

そしておもちゃを破壊されるスピードも小型犬とは桁違い。結構お金、かかりますよね…。

我が家の20kg程度のお犬様も噛んでは壊してました。
そんな時なんと!DAISOで犬用フライングディスクを発見しました!

中型・大型犬もOkなフライングディスク!

これなら使えそう!

小型犬用ばかりだと思っていたので驚きです!

縄部分がしっかりしていて、直径約21cmあるので中型犬や細めの大型犬も大丈夫そう
さっそく購入です♪



犬用フライングディスクの詳細!

DAISOのオンラインページでも調べたところ、カラー展開は白とブラウンの2種類でした。

DAISOオンラインページの商品写真です。

可愛いデザイン♪

公式サイトより商品詳細を記載します。

  • 原産国:中国
  • 商品サイズ:21cm × 20cm × 1.4cm
  • 内容量:1個入
  • 材質:本体:綿、ポリエステル
  • 種類:ホワイトライト、ブラウン

あれ?カラー表記、白ではなくホワイトライトなの…?
かっこいい感じの言い方なのに白って言ってごめんよ、DAISOさん…。

悩んだ結果、この色をチョイス!

こちらが買ってきた商品です!汚れを気にしてブラウンを購入!犬の足あとマークが可愛い♪

裏側もちゃんとしっかりしてます。

裏面は無地でした。

触った感じ、縄部分がしっかりしていたのが好印象です。

噛んで引っ張っても問題ないくらいの強度が必要なので、実際に遊んでみてどうなのか検証していきたいと思います!



わんこに手伝ってもらって実践です!

今回は実家わんこに遊んでもらいます!

わんこ「退屈だわぁ~」

今にも「やることないわぁ〜」と声が聞こえてきそうだったので、協力してくれますかと声をかけてみたところ…

キメ顔でパシャリ。

OKもらえました!
急にシャキッと、やる気モードです!

ちなみに、わんことディスクのサイズ比較はこんな感じです。

我が家のわんこにはちょうどいいサイズ感です。

比べてるわんこは20kg程あります。

我が家は投げるよりひっぱりっこをして遊ぶ目的で購入しました。
早速試してみたいと思います!

まずは、投げるよ?投げるよ?いくよ?とわんこの興味を引きます。

いくよ?いくよ~!

そしてポイっと投げると…思ったよりしっかり飛ぶ!
わんこ「あ、これそんな飛ぶの?!」

予想外です!

バシッと捕まえて、

とりゃっ!

パクッと咥えて、

よしっ!

ブンブン振り回しながら戻ってきて

このやろっ!

グゥ〜っとひっぱりっこ!

離さないぞ~

3歳の息子もちらっと参戦!

1匹と2人で遊べます!

る程度ディスクに大きさがあるので、息子が参加しても持つ部分には余裕がありました。
何回か噛み直す癖がある我が家のわんこも、噛む部分に困らなかった様子です。

小さいおもちゃだと人の手を噛んではいけないと遠慮しながらおもちゃに噛みついている素振りを見せるのですが、こちらはストレスフリーの様で…良かった良かった♪

その後しばらく遊びましたが壊れる事はありませんでした。縄が解れたり布が破れたりもなくまだまだ使えそうです!

そして片付ける時に思ったのですが…

片づけやすいかも!

引っ掛けられる部分があるっていいですね!収納もしやすい形状は助かります

わんこも息子も私も、みんなで楽しい時間を過ごせて耐久性も期待できそう。
これで110円は安いと感じました。



総評

20kgの中型犬にはちょうど良いサイズ!

実際に遊んでみて一番驚いたのは意外と飛ぶ事

見た目からフライングディスクとしてはそんなに使えないだろうなと思って購入したのですが(元々ひっぱりっこ目的です)ちゃんと飛びました!

今回はとっても狭い室内で使用しましたが、もっともっと広い場所で遊べばさらに実力を示せる商品の様です。今度はドッグランで試してみようと思います!

商品名、犬用フライングディスクですもんね…。DAISOさん侮ってすみません!

メリット

  • 中型犬や大型犬も遊べる
  • 縄がしっかりしている
  • 見た目が可愛い
  • 遊びやすい形状
  • 思ったより飛ぶ

デメリット

  • カラーが2種類のみ
  • もうワンサイズ大きい種類などを作ってほしい

悪い点という程ではないのですが、大型犬も安心して遊べるようにもうワンサイズ大きい物を作ってほしいなと思いました

このサイズですと、しっかり体系の大型犬やさらに大きい子には役不足なので、同じ商品でサイズのラインナップがあるといいですよね。DAISOさんのこれからに期待です!

実際に使用してみて試す価値は十分にあり!と思いましたので、同じように大きめのわんこが家族にいる方へおすすめさせて頂きます♪

中型・大型犬も遊べるおもちゃは100均ではあまり見ないので、ある意味貴重な商品かなと思いました。

気になった方はDAISOの犬用品コーナーにぜひお立ち寄りください♪



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 おもちゃ(犬用、フライングディスク)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4549131989991
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
ダイソー

【100均】ダイソーの「おにぎらずランチボックス」が便利!おにぎらずの作り方のコツと人気の具のレシピ紹介!

2021年4月29日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
お昼は家で作ったお弁当を持参したり、休日は遠出できないから公園でピクニックなど、コロナ禍でお弁当づくりの機会が増えた方も多いのではないでしょ …