キャンドゥ

【100均】十字の取り出し口が意外と便利!キャンドゥのプルアウトボックスで家中の散らかる小物をすっきり整理整頓!

毎日料理をするキッチン。綺麗に使いたいと思っていても、いつの間にかゴチャゴチャしてきてうんざりすることありませんか?

排水口ネットやポリ袋などの消耗品、それぞれがあちこちにかさばってくると、もうどこに置いたか分からなくってきます…。

スッキリ収納したい!と思った時に見つけたのが、キャンドゥの「プルアウトボックス」です。

キッチンの消耗品収納「プルアウトボックス」って?

キャンドゥ「プルアウトボックス」各100円(税抜)

キャンドゥで見つけた「プルアウトボックス」は、ミニ・トール・ロングの3つのサイズが用意されていました。今回は、トールとロングを試しに購入。

キャンドゥ「プルアウトボックス」トールとロング

真っ白でシンプルなデザインですが、フタはなく取り出し口が大きく十字になっていたので「どうやって使うの?」と私は興味が湧き手に取りました。

キャンドゥ「プルアウトボックス」品質表示

手にとってみると、見た目よりもフタの部分が意外に柔らかい。フタ部分の品質はポリエチレンだそうです。日本製というのにも安心感がありますね。

開け閉めいらずの整理BOX「プルアウトボックス」トール

ロングより高さがあります

ゴチャつきがちな、水切りネット、メラミンスポンジ、ポリ手袋などの収納に使えるようです。

さっそくメラミンスポンジの収納に使ってみます

お得な大きいタイプを購入したものの、何気に収納しずらく邪魔だったメラミンスポンジ。
カットして収納してみました!

スッキリした上に取り出しやすい!

私は、少し長めにカットし収納しています。
使うものに合わせて、そのまま使ったりカットして使ったりできるので便利です♪

開け閉めいらずの整理BOX「プルアウトボックス」ロング

トールよりも幅のあるものに適してます

私は、ポリ袋を収納したくて購入しましたが、ジップロックなどの食品保存袋、水切りネットの収納などにも使えそうですね。

ポリ袋収納にピッタリ!

アイラップは、専用箱に入って販売しているのでそのまま使ってもいいと思うのですが、形が他のものと合わなさすぎて…我が家のキッチン収納にはうまく収まらず困っていました。

スッキリ収納できて取り出し楽ちん!

これなら他のキッチンアイテムと合わせてスッキリ収納できるので助かります!

キャンドゥ「プルアウトボックス」で気持ち良いキッチンに

取り外ししやすいフタ

こまごましたキッチンの消耗品が「プルアウトボックス」でスッキリ収納することができました。
フタが柔らかいので、詰め替えの際の取り外しもしやすかったです。

「プルアウトボックス」は、ロング、トールの他に、ミニサイズも販売しています。
輪ゴムやつまようじなどのお弁当に使う小物の収納にも便利そうですね。

台所をスッキリさせて、毎日気持ちよく過ごしたい方は是非チェックしてみてくださいね♪

みんなの口コミ/活用法

これは凄い活用法ですね!ティッシュ一箱を半分にしてボックスを活用すればティッシュ節約に大貢献

商品情報

販売元 キャンドゥ
商品名 プルアウトボックス
販売価格 100円(税抜)
JANコード 4905596128168
生産国 Made in japan
※掲載商品については予告なく廃番、仕様変更等が発生する場合がございます。
※各店舗によって品揃えが異なり、在庫が不足している場合がございます。予めご了承ください。

ネットで買える関連商品

ABOUT ME
アバター
ライター6
 
Instagramのフォローお願いします!
ミライシヤ編集部
miraisiya(ミライシヤ)は未来を視野に入れた選択をサポートする100均メディアです。お手軽に快適な暮らしをするための商品や100均アイテムを活用した情報を発信しています。
\ Follow me /
関連記事