キャンドゥ プロモーションを含みます

【100均】十字の取り出し口で簡単取り出し!プルアウトボックスですっきり収納を目指す!【キャンドゥ】

アバター
ライター6ライター
 

毎日料理をするキッチン。綺麗に使いたいと思っていても、いつの間にかゴチャゴチャしてきてうんざりすることありませんか?

排水口ネットやポリ袋などの消耗品、それぞれがあちこちにかさばってくると、もうどこに置いたか分からなくってきます…。

スッキリ収納したい!と思った時に見つけたのが、キャンドゥの「プルアウトボックス」です。

【100均】マスク収納も可能!ウェットシートボックスがシンプルなのに機能性は抜群だった!今や「一家に一個」といっても過言ではないほど、定番アイテムとなったウェットシートボックス。おそうじシートや赤ちゃんのおしり拭きなど、ウェ...

キッチンの消耗品収納「プルアウトボックス」って?

キャンドゥ「プルアウトボックス」各100円(税抜)

キャンドゥで見つけた「プルアウトボックス」は、ミニ・トール・ロングの3つのサイズが用意されていました。
今回は、トールとロングを試しに購入。

キャンドゥ「プルアウトボックス」トールとロング

真っ白でシンプルなデザインですが、フタはなく取り出し口が大きく十字になっていたので「どうやって使うの?」と私は興味が湧き手に取りました。

キャンドゥ「プルアウトボックス」品質表示

手にとってみると、見た目よりもフタの部分が意外に柔らかい。

フタ部分の品質はポリエチレンだそうです。日本製というのにも安心感がありますね。



開け閉めいらずの整理BOX「プルアウトボックス」トール

ロングより高さがあります

ゴチャつきがちな、水切りネット、メラミンスポンジ、ポリ手袋などの収納に使えるようです。

さっそくメラミンスポンジの収納に使ってみます

お得な大きいタイプを購入したものの、何気に収納しずらく邪魔だったメラミンスポンジ。
カットして収納してみました!

スッキリした上に取り出しやすい!

私は、少し長めにカットし収納しています。
使うものに合わせて、そのまま使ったりカットして使ったりできるので便利です♪



開け閉めいらずの整理BOX「プルアウトボックス」ロング

トールよりも幅のあるものに適してます

私は、ポリ袋を収納したくて購入しましたが、ジップロックなどの食品保存袋、水切りネットの収納などにも使えそうですね。

ポリ袋収納にピッタリ!

アイラップは、専用箱に入って販売しているのでそのまま使ってもいいと思うのですが、形が他のものと合わなさすぎて…我が家のキッチン収納にはうまく収まらず困っていました。

スッキリ収納できて取り出し楽ちん!

これなら他のキッチンアイテムと合わせてスッキリ収納できるので助かります!



キャンドゥ「プルアウトボックス」で気持ち良いキッチンに

取り外ししやすいフタ

こまごましたキッチンの消耗品が「プルアウトボックス」でスッキリ収納することができました。
フタが柔らかいので、詰め替えの際の取り外しもしやすかったです。

「プルアウトボックス」は、ロング、トールの他に、ミニサイズも販売しています。
輪ゴムやつまようじなどのお弁当に使う小物の収納にも便利そうですね。

台所をスッキリさせて、毎日気持ちよく過ごしたい方は是非チェックしてみてくださいね♪



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 キャンドゥ
商品名 プルアウトボックス
販売価格 110円(税込)
JANコード 4905596128168
生産国 Made in japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
アバター
ライター6
 
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
インテリア雑貨

【100均】繊細なデザインの「レースマット・シャビーシックインテリア」で高見えインテリア♡【キャンドゥ】

2024年1月29日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
生活に必ずしも必要がなくても、心が豊かになれるアイテムってありますよね。 いつも暮らしている空間に、さり気なく素敵なインテリアがあるだ …
インテリア雑貨

【100均】可愛すぎるカヌレのキャンドルで素敵なリラックスタイムを過ごしてみませんか♡【キャンドゥ】

2023年9月21日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
忙しく1日を終えた日の夜は、リラックスして優雅な気持ちで過ごしたいもの。好きな音楽を聴いたり、映画を観たり、お酒を楽しんだり...。そんな時 …
キッチンアイテム

【100均】ゴージャスな高見えアイテム!キャンドゥのフラワーコースターがインテリアにも使えておしゃれすぎた【即買い】

2021年1月31日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
誰かの家にお邪魔したとき、とってもオシャレなコースターで飲み物が出てきたら「センス良い……!」と感動しちゃいませんか? そんなオシャレ …