ダイソー プロモーションを含みます

【100均】ダイソーの靴の中敷きがすごい!3Dクッションや低反発インソールでいつもの靴が快適に!

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

気に入っているけどサイズの合わない靴やちょっと疲れる靴って、皆さんどうしていますか?

筆者は足のサイズが微妙な為よく悩むのですが、実はインソールの種類が靴屋さんばりに豊富なダイソーさん。

今回はそんなダイソーさんの豊富なインソール達の中から「3Dクッションインソール」と「低反発インソール」についてご紹介致します!

商品詳細について

店内の様子

大型店舗はもっとすごい!

小型店でもこんなに種類があるんです!

好みに合わせて選べるバリエーションの数なので、困る度に助けてもらっています♪

クッションインソール(3D 22-24.5㎝)

ダイソー公式サイトから商品情報を転載致します。

公式サイト画像

スペック

原産国(地域):中国
材質:ポリエステル100%、ポリウレタン
商品サイズ:9cm × 24.5cm × 1cm
内容量:1組入
種類(色、柄、デザイン):アソートなし

特長

  • カットできる
  • 抗菌防臭
  • 3つのふんわりクッション
  • 抗菌防臭加工:繊維上の菌の増殖を抑え、気になるニオイをやわらげます。
  • 土踏まずクッション
  • 中足骨クッション
  • かかとを包むドーナツクッション

実際の商品はこちら

むっちりとした触感

普通のインソールと比べてかなり膨らみがあるのが分かります。

裏面

22㎝~24㎝まで0.5㎝刻みにサイズに合わせたカットの線が入っています。これは便利ですね!

低反発クッションインソール(女性用)

こちらは全く同じ商品カラーは見つかりませんでした…。

公式サイト画像

スペック

原産国(地域):中国
材質:ポリウレタン ポリエステル
商品サイズ:26cm
内容量:1組入
種類(色、柄、デザイン):ライトグレー 、ベージュ

低反発で足の疲労感を軽減するインソールです。

実際の商品はこちら

なぜか黒がありました

店舗には黒の取り扱いはありました。

見た目より厚みあり!

こちらも普通のインソールよりは厚みがあります。

商品によっては男性用・女性用どちらも揃っている

公式サイト画像です

商品によって変わりますが、男性用と女性用両方販売されています。

「低反発インソール」も両方ラインナップがありました!気になった商品が男女関係なく使えるのは嬉しいですね♪

ただ、カラーはそれぞれで変わるので注意が必要です。

本当に柔らかく厚みがある!

ギュッと押すと…
跡が残る!

100均のインソールというと、薄い・ぺらぺら・ホールド感がないなどあまり良い印象がない方もいらっしゃると思いますが、今はしっかり厚みがあり使用感も良い物が多いですよ
低反発感もバッチリ♪

用途別にラインナップされている

公式画像・婦人パンプス用防臭中敷L

ダイソーでは様々な種類の靴に合わせたインソールが販売されています。

スニーカーに合うものから、パンプスやサンダルに合うものまであるのは本当に便利!

また、お子様向けのインソールも数種類用意されているので、少し大きいサイズを買ってしまう親心にも寄り添ってくれますよ♪



実際に使ってみました!

インソールなので視覚的な使用感をお伝えするのは難しいのですが、大きすぎた靴や底の薄さが気になる靴を使って実際に体感してみたのでレビューします!

今回使用した靴はこちらの2足。

スノーブーツとレインブーツ

黒い靴は少し前から人気の「ワークマン」にて購入した物なのですが、大きさと底の薄さが気になっていました。

男女兼用のタイプも多いので微妙にサイズが合わない…なんて方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

茶色のスノーブーツは通販で購入し大きかったものです。

では、早速イン!!

一応入ってます!笑

画像で見せるのはむずかしいですが・・・

こちらはインソールが少し見えます!

実際に履いてみると、フィット感に欠けていた靴にホールド感が出ました

良い感じ♪

かかと部分や土踏まずの部分がしっかり厚みがあるので、不安定な感覚が無くなりスッキリ。これなら走ったりしても安心です!

ワークマンの靴も、気になっていた薄さや大きさが改善されています。
低反発のような感覚はなかなか良いですね!これでようやく履けそうです♪



総評

110円という安さで気になる靴の悩みが解決できるのは嬉しいですよね。

ぺらぺらではなくある程度厚みがあるのでしっかりインソールとしての役割を果たしてくれます。

男性用・女性用だけでなく、パンプス・サンダル用や子供用の物があるのも◎!

良い点

  • 厚みがある
  • 種類が豊富
  • 履き心地が良い

悪い点

  • カラーは基本的に黒かベージュしかない
  • 耐久性は高い商品に比べると若干劣る(個人の感覚です)

110円なので仕方がないのですが、高い物と比べて耐久性は若干低いように感じます。
ただこれは個人の感想なので、商品や使用頻度によっても変わってくると思います。

全体的に満足度は高いので、気になる方はぜひ一度お試しあれ!



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 クッションインソール(3D、22-24.5cm)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4902993171490
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
おもちゃ

【100均】ダイソーのプチブロック 親ペンギンに続いて「子ペンギン」もつくってみた!【プチブロックシリーズ②】

2023年5月24日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
以前、ダイソーのプチブロックシリーズの親ペンギンを初見で作ってみた記事をご紹介しましたが、今回は子ペンギンを見つけたので、やっぱり親子で並べ …
キッチンアイテム

【100均】ダイソーの「電子レンジ調理器冷凍うどん」で簡単調理!ムラなく解凍、本格派うどんが楽しめる!

2022年11月24日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
皆さん、冷凍うどんってどうやって調理していますか? 少し前まではお鍋で火にかけて解凍する方法が一般的でしたが、今は電子レンジで解凍する …