キッチンアイテム プロモーションを含みます

【100均】ダイソーで買える「電子レンジでお手軽ラーメン」は本当にどんぶりいらずでお手軽だった…!

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

我が家でよく食べるお手軽な「袋麺」。
麺好きな娘は毎朝の様にうどんかラーメンを朝食に指定してきます。

作るのは簡単なのですが、鍋を洗わなくちゃいけないのが面倒なんだよな…と内心思っていました。

そこでダイソーでとても便利な商品に出会いました!

【100均】計る・茹でる・湯切りができるラーメンどんぶり!ダイソーの「電子レンジ調理器(ラーメン用)」今回は忙しい主婦や学生の強い味方「電子レンジ調理器(ラーメン用)」の紹介をします。 毎日ご飯を作るのはめんどくさい…そんな時に早くて美...

意外と便利!「電子レンジでお手軽ラーメン」の詳細

売り場の様子

充実した電子調理グッズ!

今回購入した「電子レンジでお手軽ラーメン」をご紹介致します!

こちらが実際の商品です!

パーツは2つだけ!

洗いやすそうで好感持てます♡

ラベル大切。

作り方などは本体に記載されているのですが、ちょっと見辛いので覚えるまでラベルでチェックがおすすめです!



袋ラーメンを実際に作ってみました!

簡単ですが、実際に作る様子を写真を交えてご紹介致します。

工程紹介

①まずは袋麺を入れ、必要量の水を入れます。

ゆっくり注ぎましょう。

②付属の蓋をしっかりしめて、レンジへGO!

簡単ですね!

③電子レンジは500Wで7分ほどです。

地味に大切なポイント。

加熱時間は指定通りにするとおいしく出来上がると思いますが、お好みに合わせてどうぞ。

しっかり守りましょう!

④レンジから取り出して、麺を軽くほぐしたら付属のスープを入れて混ぜましょう。

いい匂い…♪

⑤完成です!

あっという間。

今回は娘のおやつのラーメンを作りました!



作ってみた感想

実は娘(6)が作っていたのを筆者が撮影していたのですが、火を使わず電子レンジだけなので安心して任せられました

野菜を入れる場合も簡単なカット作業なので、小学生低学年から使用できるかなと思います!ちなみに、トータルで8分ほどの作業時間でした。

作っていてとても残念だった点が一つ…。
丼の内側に500mlなどの表記がない!計量できないので他に計量カップが必要なんです。本当に惜しい!



総評!6歳の娘でも簡単に作れた!残念な点もあるが及第点アイテム

前提として「袋麵をよく食べる人」に限られた商品ですが…。
火を使わずに電子レンジにお任せできるのは本当に楽でした。簡単な作りなので洗いやすかったです。

6歳の娘が自分で自分のご飯を用意できるのも、親としては嬉しいポイントとなっています。

メリット

  • 火を使わず調理可能
  • 子供でも扱える簡単手順
  • パーツが洗いやすい

デメリット

  • 計量表記が無い
  • 食洗器不可
  • カラーが地味

残念だった点もそれなりにあります。
食洗器不可とカラーが地味な点は我が家が個人的にうーん…と思った部分なので、あまり大したことではありません。

ただ、計量は本当に惜しい!!
水の量は大切なポイントだと思うので、丼の内側に欲しかったと感じました。改善されることを願います。

ただ、残念だった点を含めても及第点のアイテムです!
袋麺をよく食べる方、お試されてみてはいかがでしょうか



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 電子レンジでお手軽ラーメン
販売価格 110円(税込)
JANコード 4550480199696
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
DIY

【100均】結婚式DIYにおすすめ!ペーパーアイテムで簡単アレンジ!「エンボスペーパー」を使った節約活用術【ウエディングDIY②】

2021年6月30日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
今日は結婚式などで便利に活用できるペーパーアイテムを使ったアレンジを紹介します。 こだわり始めると止まらない結婚式準備。 納得のいく …