アウトドア PR

【100均】かわいいのに優秀!「バルくん 虫こないでネット」で今年も虫対策【ダイソー】

yucopo
yucopoライター
やんちゃな男児2人の子育て中の三十路ママです。100均でまとめ買いをして日々のストレスを発散してます。

だんだん暑さが強まり夏の気配を感じられるようになりましたね。

夏祭りやキャンプなど楽しいことが目白押しの夏ですが、暑くなってくると困るのは虫対策。皆さんはどうしていますか?

今回は、この夏オススメの可愛い虫対策グッズのご紹介です。

【100均】家でもアウトドア気分!ランタン型の虫よけプレートでしっかり虫対策!夏に向けて気温が上がってくると、気になるのがいやーな虫。 部屋に入ってこられるとわずらわしくて本当に困りますね。 我が家では毎年...

ダイソーの虫対策グッズ!バルくん虫こないでネット

虫対策グッズを求めて訪れたダイソーで目に入ったこちら。「バルくん 虫こないでネット」です!

可愛いクマの形のシンプルなデザイン

くまさんの形で可愛い見た目ですが、なんと虫よけネットなんです!

ダイソー入り口すぐの場所に夏に関するものが集められた季節コーナーがあり、その中でも目立つ場所に陳列されてありました。

全長約10.5センチで大変コンパクトな吊り下げタイプの虫除けとなっています。雨にぬれても大丈夫ということで、屋外での使用もOKです。

  • 原産国:中国
  • 商品サイズ:8.3cm x 14.6cm x 1.7cm
  • 内容量:1個入
  • 材質有効成分:トランスフルトリン(ピレスロイド系)、本体:PET



虫こないでネットの使い方

シンプル!吊り下げるだけ

ドラッグストアなどでよく見かける吊り下げタイプの虫除けです。

ドアノブなどにかけるだけで簡単

火や電池、コンセントなどは不要なので小さな赤ちゃんがいるご家庭や、ペットを飼っているご家庭でも安心して使用することができます。

夏の必需品と言える吊り下げタイプの虫除けが110円で購入できるのは嬉しいですよね。

観賞魚がいるお部屋では使用できないようです

吊り下げベルトを本体横の差し込み口に入れるだけ。

置き型としても使える

吊り下げタイプのものは見かけたことがある方も多いと思いますが、こちらの商品は置き型としても利用できるようになっているんです!

インテリアの邪魔をせず、おしゃれに虫除け!

吊り下げる場所がない場所で使用する場合は、吊り下げベルトを付けずに置くだけでOK。

丸く厚みのあるフォルムで倒れにくいようになっていて、玄関や棚の上に置きたいときに便利です。

電源も必要がないので、アウトドアでも活用できそうですね



効果の持続期間に要注意!

効果が持続する期間について、一般的な吊り下げタイプの虫除けは160日〜のものが多いのですが

こちらは約60日間となっています。

パッケージの右下に記載されています。

コンパクトな分、効果は短めとなっています。こまめに交換が必要になってくるので、注意が必要です。


どんな虫に効果がある?

夏というと蚊をはじめ、さまざまな虫が活発になってくるシーズンですが、こちらのバルくん虫こないでネットは「ユスリカ」に効果があります。

パッケージには「不快害虫用」とあり、蚊を対象とした商品ではありませんとの記載があります。

不快害虫用と記載されています。

夏の夕方ごろに外を歩いていると、蚊のような虫が群れになって顔に当たってくることがありますよね。

それがユスリカであることが多いようです。吸血はしないものの、群れになって「蚊柱」を作ることが多いため庭やベランダに発生すると厄介な害虫です。

この虫除けを設置することによってユスリカの発生を抑えることができます


まとめ

この夏大活躍間違いなしの虫除けです。

可愛いクマの形をした吊り下げタイプの虫除け、「バルくん虫こないでネット」の紹介でした。

可愛い見た目とは裏腹に、今年の夏大活躍間違い無いなしの優秀な商品となっています。

今回品切れで入手できなかったのですが、くまの形の他にフクロウやリース、ねこ形も販売しているようなので、お好みのデザインのものを見つけて、暑苦しい夏も楽しく乗り越えたいですね。

ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 バルくん 虫こないでネット 掛け・置きクマ
販売価格 110円(税込)
JANコード 4905687342824
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
yucopo
yucopo
やんちゃな男児2人の子育て中の三十路ママです。100均でまとめ買いをして日々のストレスを発散してます。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利なアイテム」や「100均を快適に利用できる情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
インテリア雑貨

【100均】ペットや子供がいても安心!「シンプル加湿ポット」は電気を使わないエコな加湿器【ダイソー】

2022年1月26日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
寒い季節になり乾燥が気になるようになってきました。 お部屋が乾燥するとお肌がカサカサになるだけでなく、風邪やインフルエンザなどの病気にもか …