おもちゃ プロモーションを含みます

【100均】プリンセスに憧れる娘の目がハートに!「ねんどケース(ディズニープリンセス)」【ダイソー】

アバター
ライター6ライター
 

ディズニーにでてくる可愛いプリンセス達は女の子の憧れですね。

数年前、親戚の3歳になった姪っ子が、プリンセスのドレスを着て喜んでいる姿に、こんなに小さい女の子でも憧れるんだなぁと可愛らしく思っていました。

そして今、2歳半過ぎになる娘も同じようにプリンセスに夢中!
まだストーリーは理解していないけれど、いつの間にかプリンセスの名前を全て覚えていました。

そんな娘とダイソーへ行った時に見つけてしまった(笑)ディズニープリンセスの「ねんどケース」がとても可愛かったのでご紹介します。

【100均】お家時間にぴったり!「こむぎねんどでおままごと(クレープ)」で簡単楽しい粘土遊び♪保育園や幼稚園、小学校などで「粘土」ってよく使いますよね。 頭の中で思い描いた形を自分の指先や道具を使い表現していく「粘土」は知育にも...

ダイソー「ねんどケース(ディズニープリンセス)」が可愛すぎる

ディズニープリンセス達が大集合

収納ケースで良いものがあればと探しにダイソーへ来たら…

シンデレラ、ジャスミン、ベル、ラプンツェル、アリエル、しらゆきひめ、オーロラひめ、と美しいお姫様が並んだねんどケースを発見!娘が釘付けに(笑)

ねんどケース全体は女の子が好きなピンク色
材質はポリプロピレン

私が子どもの頃に使っていた昔懐かしの、ねんどケースと形は同じ感じです。

仕切りなどはありません

ねんどケースは仕切りはなく、スッキリした感じ。
仕切りがないので、粘土で作った作品?(笑)をそのまましまう事も出来るかもしれませんね!



自分で片付けたくなる「ねんどケース(ディズニープリンセス)」

2歳を過ぎた辺りから遊びの幅が広がり、ねんど遊びも大好きな娘。
100均で売っている「こむぎねんど」を使っています。

粘土は購入した時に入っていたケースにしまっていたのですが、ヘラや型抜きの遊び道具を入れるケースがなく、いつも散らかったまま…

これ全部100均で揃えています

ねんど遊びのお片付けに困っていたので、全て収納できるケースが欲しいと思っていたところでした。

全部ねんどケースに収納できたらいいなぁ

娘が気に入った、ダイソー「ねんどケース(ディズニープリンセス)」に一通りのねんど遊びグッズを入れてみました!

ちょうどいい感じに収まった!

細かく仕切りがない分、小さな娘にも片付けやすいみたいです。

今まではねんど遊びした後に、片付けを手伝っていたのですが「自分で全部片付ける!」と言うようになって親としては嬉しいです。



「ねんどケース(ディズニープリンセス)」で、ねんど遊びがより楽しくなる!

ねんど遊びシートも100均!

娘が大好きなねんど遊び。
ダイソー「ねんどケース(ディズニープリンセス)」のおかげでお片付けもバッチリ!

ねんどケースを見ながら、好きなプリンセスのアクセサリーを、ねんどで作って楽しんだりもしています。

またねんどケースとしてだけではなく、小物を収納するのにも使えそうです。
他にもダイソーにはディズニープリンセスシリーズが多数発売されています。

いす(400円)、ゴミ箱、セクションケース、ポーチ、ノートなどなど。
気になる方は探してみて下さいね♪



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 ねんどケース(ディズニープリンセス)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4549131749489
生産国
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
アバター
ライター6
 
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事