セリア プロモーションを含みます

【100均】美髪アイテム「とかすだけで水気が切れるトリートメントコーム(細目タイプ)」がセリアで買える!

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

皆さん「トリートメントコーム」ってご存じですか?
美髪ケアに効果的と言われているアイテムなのですが、実はセリアで購入できるんです!

今回は夏に紫外線、冬に静電気とオールシーズン労わりたい髪のケアに一役買ってくれる「トリートメントコーム」をご紹介します。

【100均】ダイソーの熱伝導クリップヘアブラシが優秀すぎる!ブローで簡単ヘアセット!皆さん前髪のヘアセットって毎日どうしてますか? ずっと前髪の無いヘアスタイルだった筆者は、最近作った微妙な長さの前髪を持て余していまし...

「トリートメントコーム(細目タイプ)」の商品詳細

こちらが実際の商品です。

買ってきました♪

正式名称は「とかすだけで水気が切れるトリートメントコーム(細目タイプ)」です。

裏面です。

裏面には特徴や使用方法について記載されています。

大切な内容!

使い方になるので使用前に目を通しておきましょう♪

お風呂で使える仕様!

当たり前ですが大切!

こちらの商品はトリートメント専用のコーム
もちろんお風呂OKなので安心して使用できます。

掛けられるフック付き!

これは嬉しい!

地味に嬉しいと思った仕様。
掛けられるから水もしっかり切れて衛生的です♪

タオルドライの髪にも使用OKです!

いいね!

タオルドライをした髪にも使いやすい粗さなので、一本あると便利です。



実際に使用してみた感想をレビューします!

開封した商品はこちらです。

どこにでもかけられて便利

しっかりした質感で、髪をとかした感覚も悪くありませんでした

こちらは細目タイプ。

筆者は細い直毛タイプなので細目タイプを購入しましたが、粗目タイプもありました。
こちらよりさらに隙間が空いているタイプです。

毛量が多い方や、くせ毛が気になる方などは粗目タイプが合うかもしれません。

髪をとかし忘れて浴室に入った場合も使える!

居場所を見つけました♪

実は洗髪前のブラッシングでも髪の汚れは結構取れるらしい…。

筆者は絡まり防止も含めて浴室に入る前に髪をとかすのですが、忘れてしまった場合はこちらのコームが役立ちます♪

握りやすいので、ぬるぬるの手でも使いやすい!

フックが機能してます!

実際に使用してみたところ、トリートメントでぬるぬるの手でもフックのおかげでしっかりつかむことができて使用しやすかったです!これは意外でした。

使用結果はハッキリわかるものではありませんが、しっかり髪に馴染ませることができるので、あると無いではあった方が浸透している気がしました♪



総評!→いつものヘアケアをワンランク上のものに!

今回は「とかすだけで水気が切れるトリートメントコーム(細目タイプ)」をご紹介しました。

手で行うよりも一本一本に浸透させることができるので、毎日のケアが少し上質なものになった気がします。浴室にブラシやコームが無い方は一本あると便利かもしれません♪

良い点

  • フックが付いている
  • お風呂仕様
  • しっかりしている

今回は気になる点は特にありませんでした!
「トリートメントコーム」をお探しの方は、ぜひセリアを覗いてみて下さい♪



商品情報

販売元 セリア
商品名 とかすだけで水気が切れるトリートメントコーム(細目タイプ)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4905687354377
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】家でもコンビニおにぎりが実現!「コンビニおむすびフィルム」でパリパリ海苔を楽しもう!【セリア】

2023年5月8日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
いつものランチや、お子様のお弁当、遠足などで定番の"おむすび"ですが、普通に作るとどうしても海苔がしっとりしてしまいます。 もちろん、 …