キッチンアイテム プロモーションを含みます

【100均】見せる小物収納にはマグネット付きのこれ!「くっつく缶ケース」が家中どこでも大活躍!【ダイソー】

もりちゃん
もりちゃんライター
100均アイテムを駆使してインテリアをDIYするのが趣味です!だって海外インテリアショップ近くに無いんだもの!100均なら車で5分。自宅のインテリアはほぼ100均です(笑)皆様の日々の生活に溶け込むようなDIYを紹介できたら幸いです。

輪ゴムを引っ掛けたり、書類を貼り付けたりと冷蔵庫やキッチン周りって小物が多くてごちゃごちゃしがちですよね。

そんな冷蔵庫周りの収納に便利なのがマグネットでくっつく【ダイソー】「くっつく缶ケース」です。

シンプルな見た目で機能的。家の様々なところでも活躍してくれる便利な収納グッズ、くっつく缶ケースを紹介します。

【100均】セリアの「インテリアウッドフレーム黒板」でおうちカフェグッズを簡単DIYしてみた~!最近、外出自粛ムードの中、おうちカフェの人気が高まっていますよね。 セリアでもおうちカフェを彩ってくれる様々なアイテムが販売されていま...

くっつく缶ケースの紹介

スペック

白は裏面です。マグネットの範囲が大きいです。

くっつく缶ケースはマグネットと収納の両立をしてくれるアイテムです。

色は白・青・シルバーの3種類でした。ご自宅の雰囲気に合わせて色が選べるのも嬉しいポイントですよね。

直径約90mm 高さ約35mm

深さはこのくらいです。ほどよい収納力があります。

ごちゃつく冷蔵庫周りをスッキリ収納

小物が収納できるサイズということで、マグネットの張り付く力は強めです。耐荷重量は0.7kgとなっていて、厚紙も難無く貼り付けられます。

厚紙も楽々貼り付けれます。

ハガキや書類も数枚なら貼り付けられ、弱いマグネットでありがちな書類がずり落ちて散らばるストレスを回避できそうです。



クリップ・輪ゴム・スパイスの収納におすすめ

スッキリお洒落に収納できます

袋を閉じたりするクリップと輪ゴムはキッチンで多く使いますよね。クリップの置き場に困ったり、輪ゴムは引っ掛けておいても下に落ちたり…そんな困り事を一気に解決できました!

黒板やブリキボードにもくっつくので活用無限大

蓋の上部が透明になっているので何が入っているのか一目でわかるので、スパイスを入れるのもおすすめです。

ローリエやショートパスタなども入れると激かわです!お洒落に魅せる収納になります。以前、こちらで紹介したお手製の黒板カフェトレイにもくっつきます。



くっつけばどこでも活用できる

玄関でハンコをいれて

すぐに取り出せるので便利です

マグネットが付けばどこにでも活用可能です。玄関に物置棚が無い場合に、印鑑を入れておくと荷物のサインの時とても役立ちます。いざとゆうときにバタバタすることがなくなりました。

洗面所でヘアアクセをいれて

行方不明になりがちヘアピンたちもスッキリ収納

行方不明になりがちなヘアピン・ヘアゴムを入れて洗面台に貼り付けておくのも便利です。

お風呂場では使い切りの洗顔パウダーを入れておくことも可能ですが、スチール素材なので濡れにくいところでの使用をおすすめします。



見た目はシンプル、機能は秀逸

シンプルな見た目で活用法がたくさん!秀逸アイテム

ダイソーの「くっつく缶ケース」は

  • 便利で使いやすいサイズ
  • 蓋が透明で見せる収納に最適
  • 場所を選ばないシンプルな見た目

使い方の工夫とアイデア次第で次々と活用法が浮かんできそうです!行方不明になるクリップや輪ゴムも減り、必要な時にすぐに取り出せるので機能面も秀逸

思わず集めたくなるシンプルな見た目も魅力の一つではないでしょうか?お料理が得意な方は缶ケースと共にスパイスも集めて並べてみるのもおしゃれですね。

気になった方はぜひ店頭で手に取ってみてくださいね♪



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 くっつく缶ケース
販売価格 110円(税込)
JANコード 4549131879285
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
もりちゃん
もりちゃん
100均アイテムを駆使してインテリアをDIYするのが趣味です!だって海外インテリアショップ近くに無いんだもの!100均なら車で5分。自宅のインテリアはほぼ100均です(笑)皆様の日々の生活に溶け込むようなDIYを紹介できたら幸いです。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事