セリア プロモーションを含みます

【100均】隙間掃除に大活躍のマイクロファイバー隙間クリーンスティックはエアコン掃除にも便利【セリア】

すず
すずライター
100円ショップが大好きな主婦です。
時短になるアイテムや新商品をチェックして使用するのが楽しみです★
お買い物行くとついつい100円ショップで長居してしまいます。笑

7月に入り、自宅ではエアコンをつける方が多くなってきたのではないでしょうか?
久しぶりにエアコンをつけると、「あれ?エアコンが臭い!!」と感じる事はありませんか?

エアコンの汚れが気になりつつも、業者を呼んでエアコンのお掃除をしてもらうのも時間もお金もかかりますよね。
そんな時にセリアのお掃除アイテム『マイクロファイバー隙間クリーンスティック』が大活躍します。

マイクロファイバー隙間クリーンスティックって?

マイクロファイバー隙間クリーンスティック

写真を見て分かるように本体+取り替えクロスが2個付いています。
生地がタオルのようにふわふわなので細かい汚れもしっかりキャッチしてくれます。

取替え付き

棒状の部分が自由に曲げられるので、手の届かない所までしっかり掃除できます。



マイクロファイバー隙間クリーンスティック使い方3選

活用方法①

エアコンお手入れに。

エアコンの奥の汚れは手が届かず、細かい所にカビ汚れが付いている事がありますよね。

手の届かない所まで。

細長い棒状になっているので手の届かないエアコンの奥まで汚れを取ることができます。

活用方法②

キリがない隙間掃除

自宅の窓付近の砂や汚れは、定期的に掃除してもすぐ元通りになってしまいます。
ゴミも細くて雑巾などでは隙間まで上手く取れません。

自由自在に曲げられます。

このマイクロファイバー隙間クリーンスティックを使えば、砂埃などの掃除しにくい汚れまでしっかりキャッチ!

中の鋼を掃除したい場所に合わせて曲げられるので綺麗に汚れを落とすことができます。

活用方法③

届きにくい天井まで。

電気の上の汚れや、テレビ台の床下の隙間汚れも楽に掃除できます

大きさ比較

長さがあるので狭い奥の部分の掃除が可能です。



デメリット

デメリットとしては自由に曲げられることができるが、1度曲げたらまっすぐに戻すことはできない事です。 

真っ直ぐにはもどらない

こちらのように元に戻そうとしても、どうしても歪んでしまうので、まっすぐ使いたい方は曲げないようにするしかありません。

また、広い所のお掃除には向いていないので、隙間や手の届かない所専用の掃除アイテムになります。

交換可能

本体+替え2個付きで100円!!なので気軽にリピ買いできますね。

更に少しの汚れなら、付け替えの生地は洗濯機や手洗いが可能なので繰り返し使えます
場所も取らないので収納に困ることもありません。



まとめ

  • 手の届かない所や隙間掃除に便利
  • 本体+付け替えが2個付きでコスパよし
  • 自由自在に折り曲げ可能
  • 付け替え部分の洗濯が可能

毎日の掃除を少しでも楽にできるのは嬉しいですね♪
まだ使ったことがない方は、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 セリア
商品名 マイクロファイバー隙間クリーンスティック
販売価格 110円(税込)
JANコード 4936181525536
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
すず
すず
100円ショップが大好きな主婦です。 時短になるアイテムや新商品をチェックして使用するのが楽しみです★ お買い物行くとついつい100円ショップで長居してしまいます。笑
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事