アウトドア プロモーションを含みます

【100均】セリアのクッカー(折りたたみ手付きボウル)が予想以上に優秀だった!アウトドアで大活躍シリーズ①

Jin
Jinライター
毎日のほほんと過ごしていきたい。派遣看護師しながらwebライターやってます。100均のアウトドア用品の実用性を紹介していきます!!!

キャンプや登山などアウトドアに興味はあるけど「アウトドアグッズって小物でも一つ一つが高いなぁ」と思った方いませんか!?

そんな方におススメしたい、100均でも充分使えるアウトドアグッズをご紹介していきます!

商品名は「折りたたみ手付きボール」という名前ですが、この作りはアウトドア用のクッカーだと思います!

アウトドア用品に興味がある方はこちらの3選もどうぞ!

【100均】キャンプギアのクオリティはどうなの?おすすめのキャンプ商品3選を紹介!ひと昔前はキャンプをする人にとって"100円ショップ"と言えば、キャンプで『使える』アイテムを探しに行くことが目的でした。 そこで...

100均の「折りたたみ手付きボール」ってどんな商品?

折りたたみ手付きボールの商品詳細

「折り畳み手付きボール」の特徴は以下になります

  1. 持ち手があり、持ち手を折りたたむことができる。
  2. 円直径11,8㎝、深さ4,5(もう一回り小さいサイズあり)
  3. ステンレス製


「折りたたみ手付きボール」のメリット、デメリットは?

「折りたたみ手付きボール」のメリット

持ち手はガタつきなく、しっかり握れます。
接合部分もしっかり張り付いてます。

「折りたたみ手付きボウル」のデメリット

  • 見た目はやっぱり安物感があり、オシャレではない
  • ステンレス製なので、アルミ製のものなどに比べると少し重い。
  • ロゴなどのデザインがないため、ブランドメーカーの物と比べると見劣りする。

ブランドものや見た目にもこだわる方向きの商品ではないかもしれません。



実際に使用してみました!

シーン1 ご飯をたっぷり入れてみました。

ご飯は一合ほど入ります。

実際に食事を入れても、持ち手のガタ付きなく使用可能です。

持ち手が熱くなったりすることもないです。飲み物、スープ類などは口をつける部分が熱くなるので注意が必要です。

シーン2 持ち手を折りたためるので収納性抜群!

小さめのサイズなので、他のクッカーに収納しやすい。

登山やキャンプにおいて使用感も大事ですが、収納性も重要です

こちらの商品は、他のアウトドアブランドの商品と同じように、持ち手を折りたためます。ですので、他のクッカーに収納できるため、実用性抜群です



おすすめポイント

  • クッカーの代わりとして非常に安く購入できる。
    (アウトドアブランドのクッカーは数千円します)
  • ステンレス製でサビにくい!
  • 持ち手もガタつきなく、しっかりしているため問題なくつかえる!
  • 100円なので、使い古したり、壊れたりしても買いかえやすい!

アウトドアブランドの商品に比べて圧倒的に安いですし、安い分壊れやすいというわけもなく、長い期間使用できます!



まとめ:100均の商品でも実用性は十分!

これからも愛用していこうと思います。

今回紹介した「折りたたみ手付きボール」は、100均クオリティとは思えないほどの実用性があります。

アウトドアの商品は、ひとつひとつが高価なものが多いですが?
ブランドにこだわりがない方は、100均で今回のような小物類を購入すると、非常に安価に揃えることができますよ!!



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 セリア
商品名 ステンレス折りたたみ手付きボール
販売価格 110円(税込)
JANコード 4562353732152
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
Jin
Jin
毎日のほほんと過ごしていきたい。派遣看護師しながらwebライターやってます。100均のアウトドア用品の実用性を紹介していきます!!!
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事