アウトドア プロモーションを含みます

【100均】伸びるから安心!落とさずしっかり焼ける!伸縮マシュマロ串は子連れバーベキューの必須アイテム【ダイソー】

hioko
hiokoライター
100均大好き3児のママライター。
自転車で買い物にいったのに歩いて帰ってくるウッカリ度高めのO型ですが、
皆様のお役に立つ情報を分かりやすくお伝えします!

マシュマロを炭や焚き火で炙って作る焼きマシュマロ。外はサクッ、中はトロッとして子どもは大喜び間違いなしです!

でも炙るだけで簡単だと思っていたら、何度やっても串からマシュマロが外れて子どもが飽きてしまったり、火が怖くて結局大人が全部やることなってしまったり。

「意外と失敗ポイントが多くてバタバタしてしまった」という方もいるのではないでしょうか。

ダイソーの伸縮マシュマロ串は、子どもと一緒に焼きマシュマロをストレスなく楽しむことができ、バーベキューを盛り上げてくれる必須アイテムです。

今回はおすすめの理由を3つ紹介し、実際に使ってみた感想も合わせてお伝えします。

【100均】キャンプギアのクオリティはどうなの?おすすめのキャンプ商品3選を紹介!ひと昔前はキャンプをする人にとって"100円ショップ"と言えば、キャンプで『使える』アイテムを探しに行くことが目的でした。 そこで...

伸縮マシュマロ串が子連れバーベキューに必須な3つの理由

ステンレス製のしっかりとした串

焼きマシュマロは割り箸や竹串などでも楽しめますが、なぜ伸縮マシュマロ串がおすすめなのか、その理由をお伝えします。

①焼きマシュマロを安全に楽しめる

子どもでも安全に楽しめます

マシュマロを串に刺したら、串をビヨーンと伸ばして火に当てます。

約80cmの長さまで伸びるので、火から十分な距離を取りながらマシュマロをしっかり炙ることができます。

割り箸や竹串だと、炙っているうちに大人でも手が熱くなってきてしまいますが、伸縮マシュマロ串を使えばやけどの心配もなく、安全に焼きマシュマロを楽しむことができます。

②子どもはみんな伸びる棒が大好き

伸ばしたり縮めたり大喜び

子どもって長い棒が大好きですよね。
伸びるというだけで子どもの目が輝き始め、飽きることなく楽しんでくれます。

家ではできない火の扱いは、子どもにとっても貴重な経験になりますね!
熱くないので怖がることなく挑戦することができ、大人はそばで見守るだけでOKです!

③ウインナーにチーズに野菜!マシュマロ以外も焼きやすい!

二股になった串の先でガッチリ掴む!

串の先が二股になっているので、マシュマロ以外の具材も焼きやすく、楽しみの幅が広がります。

ウインナーやチーズのようにマシュマロより重いものでも、串が空回りしたり火の中に落としてしまうこともなく上手に焼けますよ!いろんな具材を炙って楽しんでみてください。



伸縮マシュマロ串をバーベキューで実際に試してみた

みんなでワイワイ盛り上がります

実際にバーベキューで使ってみたときの様子をお伝えします。

マシュマロをしっかりキャッチ!

ブンブン振っても落ちないほど!

細すぎず太過ぎない二股の串が、マシュマロをしっかりとキャッチしてくれます。

よくあるストレートのバーベキュー串だと、マシュマロがくるくると回転してすぐにすっぽ抜けてしまいますが、伸縮マシュマロ串はぶんぶん振っても落ちないのでストレスゼロです。

慣れたら4才でも一人でできるよ!

網で魚を焼いていますが、焼きマシュマロに挑戦しようとしています

4才の息子でも一人で焼きマシュマロを作ることができました。
もちろん大人は目を離さず、事故がないよう注意することが前提です。

慣れてくれば子どもが自分で焼き加減を調節したり、最高のタイミングを見極められるようになったりと、アウトドアでしかできない体験をたくさん味わうことができますよ。

持ち運びはコンパクトに縮めて収納

コンパクトに収納できて便利

縮めれば約30cmの長さになり、コンパクトに収納することができます。

かさばらず持ち運びにとても便利なので、我が家ではバーベキュー用の食器とセットにしていつも持っていくようにしています。



まとめ

何度も挑戦したくなるみたい

伸縮マシュマロ串は、意外と失敗しがちな焼きマシュマロをストレスなく楽しむことができるアイテムです。

「焦げちゃった~」なんて失敗も、家族で一緒に楽しめば貴重な思い出になりますね。
バーベキューがより楽しくなるアイテムとして、ぜひ取り入れてみてください♪



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 伸縮マシュマロ串
販売価格 110円(税込)
JANコード 4573150333534
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
hioko
hioko
100均大好き3児のママライター。 自転車で買い物にいったのに歩いて帰ってくるウッカリ度高めのO型ですが、 皆様のお役に立つ情報を分かりやすくお伝えします!
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】ディズニーキャラクターがアイスバーに!?「シリコーンアイスバーメーカー」で作るアレンジデザート【ダイソー】

2021年7月4日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
ディズニーランドに行きたくても、このご時世なかなか行きづらいですね。 そこで、SNSでもたびたび話題になっているミッキー、ミニーのアイ …