/ 見放題作品が31日間無料! \
キャンドゥ

【100均】アルコール消毒液に対応?!アルコールディスペンサーがこの時期大活躍!【キャンドゥ】

感染症予防のために、家族みんなでアルコール消毒液を使用しているとあっという間になくなりますよね。

詰め替えタイプのアルコール消毒液を購入しているご家庭も多いのではないでしょうか?
そこで必要となってくるのがアルコール消毒液対応の詰め替え容器。

キャンドゥで、医療機関やお店などに置いているようなディスペンサータイプの詰め替え用の容器を見つけたのでご紹介します。

アルコール消毒液対応のディスペンサーボトルをキャンドゥで発見!

キャンドゥ「アルコールディスペンサー」100円(税抜)

最近赤ちゃんが生まれたばかりの我が家。産院では、感染症予防対策として赤ちゃんを触る前には、石けんを使った手洗いやアルコール消毒液で手を消毒するよう教わりました。

一時期に比べたら、アルコール消毒液は手に入りやすくなっていますが、アルコール消毒に対応しているディスペンサーを玄関や洗面所、赤ちゃんを寝かせているベッドの近くなど複数に置いておきたい。。。と探しているところ、キャンドゥで見つけたんです!

1つ100円で済むのはありがたい><
容量500mlと、たっぷり入るので頻繁に詰め替え作業をしなくて良いのも◎

アルコール濃度80%以下まで対応している詰め替え容器の使い方

対応アルコール濃度 80%以下

アルコール消毒液は濃度70%以上のものが多いのですが、キャンドゥのアルコールディスペンサーは80%以下まで対応しています。

アルコールディスペンサー使用上の注意

アルコール消毒液を入れるので、使用上の注意はきちんと確認しておいた方がいいですよね。

ポンプの使い方は、シャンプーやリンスのボトル容器と同じ感じ

買ってすぐの状態だと、ポンプのヘッド部分が下がっているので出てきません。

はい、ヘッド部分が上がっていないのに気づかず押したのは私です…(笑)

ポンプと本体を繋ぐキャップ部分を持ちながらヘッド部分を反時計回り軽く回すと、簡単にロックが外れヘッド部分が上がり使えるようになります。

食品添加物だけで作られた安心安全なアルコールと

我が家では子どものおもちゃなども除菌したいので、安心で安全なアルコールを選んで使っています。



実際に、キャンドゥ「アルコールディスペンサー」を使ってみた

アルコールディスペンサーに詰め替えてみた

消毒液をアルコールディスペンサーへ詰め替えてみました。
今回は、こぼさずに入れることが出来たのですが、今度からはお醤油の詰め替え時に使っている漏斗(じょうご)で注いだ方が安心そうです。

ポンプの先が下までつく長さ

ポンプの先の長さをチェックしてみると、折れたり曲がることなくボトルの下までつく長さなので途中で出ないということもなさそう。

霧状に噴射!ポンプが硬くないので使いやす良さそう

実際使ってみたら、液垂れすることなく手全体にミスト状に噴射出来ました!

生活様式が新しくなり、うがいや手洗い、マスク使用は当たり前になった世の中。
できる範囲で感染症予防対策をして家族の安全を守りたいと思います。

ディスペンサータイプの詰め替え容器を探してる方は、チェックしてみてくださいね♪

ネットで買える関連商品

商品情報

販売元 キャンドゥ
商品名 アルコールディスペンサー
販売価格 100円(税抜)
JANコード
生産国
※掲載商品については予告なく廃番、仕様変更等が発生する場合がございます。
※各店舗によって品揃えが異なり、在庫が不足している場合がございます。予めご了承ください。
ABOUT ME
アバター
ライター6
 
Twitterのフォローお願いします!
ミライシヤ編集部
miraisiya(ミライシヤ)は未来を視野に入れた選択をサポートする100均メディアです。 多数のライターが独自の視点で100均アイテムを紹介し、読者様の「より快適な暮らし」の手助けとなる情報を発信しています。
\ Follow me /
あわせて読みたい関連記事