キャンドゥ PR

【100均】アルコール消毒液に対応?!アルコールディスペンサーがこの時期大活躍!【キャンドゥ】

アバター
ライター6ライター
 

感染症予防のために、家族みんなでアルコール消毒液を使用しているとあっという間になくなりますよね。

詰め替えタイプのアルコール消毒液を購入しているご家庭も多いのではないでしょうか?
そこで必要となってくるのがアルコール消毒液対応の詰め替え容器。

キャンドゥで、医療機関やお店などに置いているようなディスペンサータイプの詰め替え用の容器を見つけたのでご紹介します。

【100均】持ち運べる感染対策グッズ「スプレーボールペン」外出時の除菌消毒に最適!【セリア】感染症対策として、日々、マスクを装着し手指はアルコール消毒。もうそんな日常を当たり前としている現在。 鞄の中には替えのマスク、消毒...

アルコール消毒液対応のディスペンサーボトルをキャンドゥで発見!

キャンドゥ「アルコールディスペンサー」100円(税抜)

最近赤ちゃんが生まれたばかりの我が家。産院では、感染症予防対策として赤ちゃんを触る前には、石けんを使った手洗いやアルコール消毒液で手を消毒するよう教わりました。

一時期に比べたら、アルコール消毒液は手に入りやすくなっていますが、アルコール消毒に対応しているディスペンサーを玄関や洗面所、赤ちゃんを寝かせているベッドの近くなど複数に置いておきたい。。。と探しているところ、キャンドゥで見つけたんです!

1つ100円で済むのはありがたい><
容量500mlと、たっぷり入るので頻繁に詰め替え作業をしなくて良いのも◎



アルコール濃度80%以下まで対応している詰め替え容器の使い方

対応アルコール濃度 80%以下

アルコール消毒液は濃度70%以上のものが多いのですが、キャンドゥのアルコールディスペンサーは80%以下まで対応しています。

アルコールディスペンサー使用上の注意

アルコール消毒液を入れるので、使用上の注意はきちんと確認しておいた方がいいですよね。

ポンプの使い方は、シャンプーやリンスのボトル容器と同じ感じ

買ってすぐの状態だと、ポンプのヘッド部分が下がっているので出てきません。

はい、ヘッド部分が上がっていないのに気づかず押したのは私です…(笑)

ポンプと本体を繋ぐキャップ部分を持ちながらヘッド部分を反時計回り軽く回すと、簡単にロックが外れヘッド部分が上がり使えるようになります。

食品添加物だけで作られた安心安全なアルコールと

我が家では子どものおもちゃなども除菌したいので、安心で安全なアルコールを選んで使っています。


実際に、キャンドゥ「アルコールディスペンサー」を使ってみた

アルコールディスペンサーに詰め替えてみた

消毒液をアルコールディスペンサーへ詰め替えてみました。

今回は、こぼさずに入れることが出来たのですが、今度からはお醤油の詰め替え時に使っている漏斗(じょうご)で注いだ方が安心そうです。

ポンプの先が下までつく長さ

ポンプの先の長さをチェックしてみると、折れたり曲がることなくボトルの下までつく長さなので途中で出ないということもなさそう。

霧状に噴射!ポンプが硬くないので使いやす良さそう

実際使ってみたら、液垂れすることなく手全体にミスト状に噴射出来ました!


まとめ

生活様式が新しくなり、うがいや手洗い、マスク使用は当たり前になった世の中。
できる範囲で感染症予防対策をして家族の安全を守りたいと思います。

ディスペンサータイプの詰め替え容器を探してる方は、チェックしてみてくださいね♪

ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 キャンドゥ
商品名 アルコールディスペンサー
販売価格 110円(税込)
JANコード
生産国
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
アバター
ライター6
 
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】ゴージャスな高見えアイテム!キャンドゥのフラワーコースターがインテリアにも使えておしゃれすぎた【即買い】

2021年1月31日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
誰かの家にお邪魔したとき、とってもオシャレなコースターで飲み物が出てきたら「センス良い……!」と感動しちゃいませんか? そんなオシャレ …
インテリア雑貨

【100均】繊細なデザインの「レースマット・シャビーシックインテリア」で高見えインテリア♡【キャンドゥ】

2024年1月29日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
生活に必ずしも必要がなくても、心が豊かになれるアイテムってありますよね。 いつも暮らしている空間に、さり気なく素敵なインテリアがあるだ …