キャンドゥ プロモーションを含みます

【100均】見つけたら即買い!大人気ellipsの色の違いと効果を口コミします♪【キャンドゥ】

misa
misaライター
パンとスイーツが好きなWEBライター。週に一度は必ず100均に行っています。
育児グッズ、インテリア、アクセサリー、化粧品を中心にご紹介していきます♪

ellips(エリップス)ってご存じですか?

インドネシアのブランドでバリ島のお土産として、何年も前から大人気のヘアオイルです。
天然素材のオイルやモロッカンオイル配合で香りも良いのが特徴です。
筆者も昔バリに旅行したときに、日本で買うより安いからと大量に買って帰った思い出があります。

そんなellipsのヘアオイルがまさかのキャンドゥで、100円商品として買えちゃうんです!何度もリピ買いしているellipsの使い方や効果をご紹介しますね。

種類がたくさん!使い方は?色の違いは何?

特設コーナーができています

近所のキャンドゥでもellipsは大人気!

「1人でも多くのお客様にご購入いただけますよう買い占めはご遠慮願います」の張り紙が貼ってあるほどです。

それもそのはずellipsの公式サイトでは同じ1シート6粒入のものが330円で売られているので、キャンドゥが断然お得なんです。

たくさんの色と種類があってどれがいいのかわからない!」という方も多いと思うので粒の色による違いをまとめてみました。

それぞれの特徴と香り

カラフルな粒カプセルタイプが有名

ellipsといえばカラフルで小さな粒に入ったヘアオイルが代表的ですよね。
粒タイプは色だけでなくさらに透明なものと不透明なものに分かれています。

透明タイプは5種類あり、粒の色によって目的と香りが異なります。公式サイトの説明は以下のとおりです。

【ニュートリカラー】
・カラーリングで傷んだ髪用
・ミックスベリー&花の香り
【シャイニーブラック】
・黒髪を艶やかにする
・ピーチ&シトラスの香り
ピンク 【ヘアトリートメント】
・乾燥などのダメージ髪用
・ローズ&グリーンの香り
黄色 【スムース&シャイニー】
・サラサラ輝く髪へ
・フレッシュトロピカル&フルーツの香り
茶色 【ヘアエッセンス】
・活力のある髪へ
・ハニー&キャロットの香り

 

不透明タイプは「プロケラチンコンプレックス」

カプセルが不透明な「プロケラチンコンプレックス」シリーズ

不透明のものは「プロケラチンコンプレックス」というシリーズで、ヘアカラーにより乾燥して傷んだ髪用です。

公式サイトではピンク、黄色、黒の3種類がありますがこちらのキャンドゥにあるのは黄色のみでした。プロケラチンは本来407円もする商品なのでさらにお得度が高いですね。

使い方をチェック

つるんとしていて可愛い

1度に1粒を使用します。
先端の部分は指で簡単にねじって切ることができます。そこから中のオイルを手のひらに出します。

1粒で十分な量が入っています

オイルを両手になじませたら髪に塗っていきます。

傷みの気になる部分や毛先から塗るのがいいですね。

頭皮に直接塗るとベタつきや毛穴の詰まりの原因になるので気をつけましょう。ロングの髪でも1粒で十分に塗ることができますよ。

使うタイミング・頻度のおすすめ

一般的な「洗い流さないヘアオイル」と同様にシャンプー後のタオルドライした髪にオイルを塗ったあとドライヤーで乾かします。

頻度は「1日1粒」が公式サイトでおすすめされています。



使用感は?効果はあるの?

トップにつやが出ました。傷んでいる毛先もカバーされています塗った瞬間から髪がつやつやになります!

しっかりなじんでいるのにベタつきや重い感じはありません。

合わないヘアオイルだと髪がキシキシになってしまうものもありますがellipsではまったく感じません。
そしてとにかく良い香り!

動くたびに髪の毛から南国のお花のような良い香りが広がります。
髪にも手のひらにもしばらく香りが残っていて女子力が上がる気がします♪

粒の色による効果の違いは?

黒以外の全ての種類を使用したことがありますが、実は粒の色による違いは特に感じたことはありません

香りも同様でハッキリと違いが分かるほどではないです。ただそれは逆を言えば「全部良い!!」ということではないでしょうか。

どの色も似ているからこそ、どれを使ってもハズレがないですね♪



100円で良い香りのツヤ髪に♡

持ち歩き用はジップロックに入れれば安心

カラフルで見た目も可愛いellipsのヘアオイル。
何色か揃えてその日の気分で選んで使用するのも楽しいですよ♪1粒ずつ使えるので旅行などに持って行けるのも便利ですね。

ただし真夏の車内など高温になる場所ではカプセルが溶けてしまう可能性があるので要注意ジップロックに入れておくのが安心です。

超人気商品なので見つけたら是非試してみてくださいね!



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 キャンドゥ
商品名 ellipsオイルトリートメント
販売価格 110円(税込)
JANコード 8993417200021
生産国 Made in Indonesia
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
misa
misa
パンとスイーツが好きなWEBライター。週に一度は必ず100均に行っています。 育児グッズ、インテリア、アクセサリー、化粧品を中心にご紹介していきます♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】ゴージャスな高見えアイテム!キャンドゥのフラワーコースターがインテリアにも使えておしゃれすぎた【即買い】

2021年1月31日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
誰かの家にお邪魔したとき、とってもオシャレなコースターで飲み物が出てきたら「センス良い……!」と感動しちゃいませんか? そんなオシャレ …
キッチンアイテム

【100均】計量が驚くほど簡単!「すりきり計量スプーン」で料理のひと手間を解消しませんか?【キャンドゥ】

2021年2月20日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
毎日料理をする時に、何気に手間がかかるのが調味料の計量。 適当にやると思ってたより味が濃かったり薄かったりと残念なことになるので、でき …
インテリア雑貨

【100均】繊細なデザインの「レースマット・シャビーシックインテリア」で高見えインテリア♡【キャンドゥ】

2024年1月29日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
生活に必ずしも必要がなくても、心が豊かになれるアイテムってありますよね。 いつも暮らしている空間に、さり気なく素敵なインテリアがあるだ …