ダイソー プロモーションを含みます

【100均】110円で買えるダイソーの「ランドセルカバー」をレビュー!新学期の買い替えにも便利!

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

小学生の必需品であるランドセル。これって意外と汚れますよね。

雨の日には傘に入りきれず濡れてしまうこともしばしば…。その割に6年間も使うので少し気を遣いたいものです。

最近ではランドセルを買うとカバーを付けてくれるところもありますが、柄が気に入らなかったりする場合も。(我が家はこのパターンでした)

今回はダイソーで買える110円のランドセルカバーをレビューします!

「ランドセルカバー」の商品詳細

スペック

こちらが実際の商品です。

こちらはピンク

対応サイズはパッケージの表面に記載されています。

  • 縦 約44~47.5㎝
  • 横 約24.5~25.5㎝

最近のサイズのランドセルに対応しているので、市販されている一般的なタイプなら大丈夫そうです。

ちなみに今回購入したのはブライトカラーで、他にもブルーやパープル、赤、ダークカラーや星柄などがありました。

パッケージ裏面

裏面には使用方法や素材などの記載がありました。

開封後

開封した商品がこちら。

ペラペラ感はあまりありません。

思っていたよりもしっかりとした印象です。

嬉しい透明タイプ

お気に入りのランドセルが映える!

せっかく気に入って買ったランドセルなのに、カバーで色や柄が見えないのは残念ですよね。

こちらは透明タイプなのでそういった心配は要りません。



実際に付けてみました!

今回は娘のランドセルに装着しました。

ニトリのものです。

使用方法はパッケージ裏の取り付け方をチェック!

簡単取り付け!

カバーのかぶせを通して、吊カンにひっかけるだけ。

通して…

サイズに問題はなさそうです。

ここ!

吊りカンにひっかける。

完成!

できました♪
少し余裕がある仕上がりとなりました。専用のものではないのでこれは仕方ないですね。

ですが雨もしっかり防ぐ事ができ、透明なので外見も損なわない。取り付けも簡単なので言うことなしです!



総評→値段を考えても十分なクオリティのカバー

汚れたら買い替えるということを考えると、110円はとても嬉しいポイントです。
また、カラーも豊富で男女問わず選べるのでランドセルや好みに合わせて選べます。

良かった点

  • しっかりした作り
  • カラバリ豊富
  • 買い替えやすい価格

残念だった点

  • 吊りカンにひっかけるだけではちょっと不安…。

実際に取り付けをしてみて、吊りカンにひっかけるだけでは取れそうだったので、我が家はくるっと一周巻きつけて使用しています!

ですが、十分使えることに変わりはないので満足です。気になった方はぜひダイソーに立ち寄ってみてください♪



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 ランドセルカバー
販売価格 110円(税込)
JANコード 4549131978605
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事