キッチンアイテム プロモーションを含みます

【100均】ランチパックがお家で作れる⁉「ワンぱくっ!サンドメーカー」が優秀すぎた

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

スーパーやコンビニで売っているランチパックって美味しいですよね。
手軽に食べられて中の具材が落ちにくいからお昼のお弁当にもぴったり!しかも、甘い具材もおかず系もなんでも合う。

実は…そんなランチパックをお家で簡単に作れる商品がダイソーにあるんです!

今回は、食パンは家に常備!という方にぜひおすすめしたい「ワンぱくっ!サンドメーカー」をご紹介します。

【100均】手間なく簡単!?チェックトーストの作り方レビュー!本当に可愛いく作れるかチェックしてみたwフラーっといつものようにダイソーを見回っていると(決して警備員ではございませんw) パッと目に止まった可愛らしいトースト!手間なく...

「ワンぱくっ!サンドメーカー」の商品詳細

パッケージ・外観

実際の商品です。

白い枠に取っ手が付いたような外見ですが、パッケージがポップな印象を与えてくれます。
こちらは「ノーマルタイプ」です。

パッケージ裏面です。

裏面には作り方や注意書きが記されています。作り方は分かりやすく絵で紹介されているので、お料理が苦手な方や初めての方でも挑戦しやすいかもしれません。

開封しました!

パッケージから出してみるとこんな形をしています。
一見簡易的な作りですが、パーツがないので洗いやすい形ですね!

食洗器置OK!

高ポイント!

なんと「食洗器OK!」の文字が…!ガシガシ洗える丈夫なアイテムのようです。

安心の日本製

これも嬉しいポイント。

日本製なので長く使える予感…♪しっかりした印象なのも納得です。



実際に作ってみました!

作り方をチェック

気になる仕上がりを確かめるべく、実際に作ってみました。まずは裏面の商品説明と作り方をよく読みます。

説明書は大切です。
作り方もよく確認。

では早速作っていきましょう!

作り方

①8枚~12枚切りの食パンを2枚用意し、600Wで25秒加熱する

ホカホカ!

筆者のレンジは25秒では長すぎました。
15秒程度で十分だったので、ご自宅のレンジの癖に合わせて調整した方が良さそうです

②具材(薄く入れましょう)を挟んだら押さえ面を下にして、グッと押し込む。

向きを間違えないように注意!

ここが一番肝心なポイント!しっかりギュッと押し込みましょう

ギュッと!

こんな感じでパンが押されていればOKです。

押した後。

仕上がりはこんな感じです。

④カット面を下にして、パンを押し切る。

ラインを合わせてセットしましょう。

後はこのままグーっと押し切ります!

できた!

完成~♪
実は写真のパンは一番最初に作ったもので、しっかりしまってない面が結構ありました…。
ですが、何回か作っていくうちに綺麗なランチパックが作れるようになりました♪

上手につくるコツ

ポイントは、ラップやカッティングシートなど平面で作ること

筆者はラップで作るようになりました。

そして、しっかり押し込み&押し切ることです。

完成度は?

では完成品を見てみましょう!

断面図。

こちらはジャムサンド♪

おかず系も!

好みに合わせて作れます。

お弁当にも!

子供のお弁当に持たせることもできます♪
110円でここまで出来たら満足です



総評→本当に簡単でしっかり作れるおすすめアイテム

便利調理系アイテムでは、筆者にとって久しぶりのヒット商品でした。

本当に手軽で、お弁当の強い味方にもなってくれそう!これから始まる行楽シーズンにもおすすめです。

良かった点

  • 日本製
  • 食洗器OK
  • 手軽&簡単

残念だった点

  • 可愛い色があったら嬉しい

白なのでちょっと可愛い感じになってると作るのも楽しくなりそうですね♪
ちなみにミニタイプもあります!

これも気になる…。

気になった方はダイソーに立ち寄ってみてください!



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 ワンぱくっ!サンドメーカー(ノーマルタイプ)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4550480248295
生産国 Made in Japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事