アウトドア プロモーションを含みます

【100均】セリアの「Goodtime Veranpa」プレート/スプーン&フォークは4コセットで行楽・キャンプに最適!

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

日に日に暑くなり夏が近づいてきましたね。
ビーチに海水浴、キャンプやバーベキュー…などアウトドアを気軽に楽しめる季節がもうすぐやってきます!

我が家もキャンプの準備をしに、先日100円均一「セリア」に行ってきました。
そこで巡り合ったコスパ最強商品をご紹介致します!

コスパ最高のプラ食器の紹介

今回ご紹介したい商品がこちらの2つ!

Goodtime Veranpa プレート4枚入り」と「Goodtime Veranpa スプーン&フォーク4セット入り」です。

Goodtime Veranpa プレート4枚入り
耐熱温度などの注意書きが記載されています。
Goodtime Veranpa スプーン&フォーク4セット入り
こちらは裏面に記載されています。

普通のプレートとスプーン&フォークセットなのですが、なんと1袋110円で買えるんです!

しかも作りがしっかりしていて、プラスチック製なので片手でプレートを持ってもふにゃふにゃすることはありません。

スプーン&フォークも太さがあり、しっかりしていて好感触。使いやすそうで期待できます!



実際に広げてみました!

プレート

4色入っています

白、赤、黄色、ブルーの4色セット。ツヤもあり綺麗な発色です。

アウトドアで使う物はカラフルな方が気分が上がりますよね!

今まで紙皿を使ってましたが、環境への配慮を考えるとマイプレート持参で挑みたいですね。

裏面です。

裏面には同色で注意書きなどが記載されていますが、とても見えずらいです。

基本的に電子レンジや食洗器などは使えないタイプなので、アウトドアやサラダなどの冷たい食べ物に向いている商品です。

スプーン&フォーク

スプーン&フォークも4色!

スプーンとフォークも同じ色味です。

実際に持ってみると…

良い感じ!

大きすぎず、小さすぎず。使いやすいサイズ感

筆者は手が大きいのですが違和感なく使える大きさです。男性が使っても問題ない大きさだと思います。



使ってみた感想

色分けできて便利

色味がはっきり分かれているので、誰がどれを使っていたか分からなくなる心配がないのは嬉しいポイントです!

色味の組み合わせを変えて使っても良し。家族で使用する場合、マイカラーを決めて自分専用にするのも楽しいですね。

ちょっとかさばるのが難点…

これは要らなかった…

写真で見ると分かりやすいのですが、後ろがかくっとなっています

家で使う分には気になりませんが、アウトドアではコンパクトに持ち運べるかも大切な点なので筆者的にはマイナス要因でした。

ただ、スプーンが皿の中にうもれないよう、皿の淵にひっかかるような仕様だと思うので、ここは好みが分かれるところかなと思います。



総評→十分使えるコスパ最強アイテム!

good!

今回はプレートとスプーン&フォークセットの2点を一緒にご紹介致しました。

電子レンジや食洗器はNGなので、アウトドアや温めが必要ない食べ物向けです

1枚110円のお皿は一般的ですが、4枚で110円は本当に助かります!
枚数が必要なファミリーやグループには特におすすめです!

良かった点

  • 4枚セットで安い!
  • 作りがしっかりしている
  • カラーが可愛い

残念な点

  • スプーン&フォークがややかさばる

持ち運びにややかさばるところは気になりますが、カラーもコスパも言うことなし!
アウトドアだけでなく、お子様の食器としても活躍してくれる商品です。

気になる方はぜひセリアを覗いていて下さいね。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 セリア
商品名 Goodtime Veranpa プレート4枚入り
販売価格 110円(税込)
JANコード 4905687103777
生産国 Made in China
販売元 セリア
商品名 Goodtime Veranpa スプーン&フォーク4セット入り
販売価格 110円
JANコード 4905687103944
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】見せる小物収納にはマグネット付きのこれ!「くっつく缶ケース」が家中どこでも大活躍!【ダイソー】

2021年6月10日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
輪ゴムを引っ掛けたり、書類を貼り付けたりと冷蔵庫やキッチン周りって小物が多くてごちゃごちゃしがちですよね。 そんな冷蔵庫周りの収納に便 …
セリア

【100均】3本セットで機能性ばっちり!セリアのスラックス・スカートピンチハンガーは家族みんなが使えて便利!

2022年11月20日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
子どもが小さいうちはたくさんの着替えが必要なので、収納スペースが少ないおうちに暮らしていると、家族分の洋服の収納に悩むご家庭も多いのではない …