ダイソー プロモーションを含みます

【100均】セリアの「強力ミニマグネット」はちょっとした便利を叶えるアイテム

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

最近の100均は便利アイテムの宝庫!
アイデア商品も数多く販売されているので思わず買いたくなっちゃいますよね。

もちろん本当に便利な使えるアイテムもたくさんありますが、中には正直微妙…なアイテムも。

今回は筆者が買ってこれは使える!と思った便利アイテムをご紹介します!

「強力ミニマグネット(Sサイズ)」の商品詳細

どんな商品?

こちらはペンや輪ゴムを取り付けられる便利アイテム

小さいので少し見つけにくいかも。

筆者が店頭で見つけたのはこの1種類のみですが、他のサイズやホワイトカラーも存在しているようです。4個入りなどの種類がネット上では発見できました。

100均で試してもっとたくさん欲しい!と思った方は、4個入りなどを検討してみるのもいいかもしれません。

パッケージ裏面

裏面には使用できる場所や使用方法、使える物などについて記載されています。
気になる点がある場合は購入前によくチェックしておきましょう!

開封してみるとこんな感じ

パーツなどはありません。

アップで見ると返しの付いたフックの形をしています

よく見るとフック状になっています。

このフック部分を上にすると輪ゴムなどに使用でき、写真の様に横にするとペン名などに使えるようです。

吊り下げ耐荷重は約100gとなっています。あまり重いものには向きません。

気にならない存在感

ちょこん。

差し指程度の大きさで、丸みを帯びた可愛らしいフォルム

キッチンや冷蔵庫についていても気にならない存在感も良いですね。
(サイズも形もたけのこの里に似てる…笑)

アイデア次第でいろいろ使える

使い方いろいろ!

マグネットなので玄関ドアにつけることもでき、鍵などにも便利!アイデア次第でより便利な使い方ができそうです。



実際に使ってみました!

まずはペンを付けてみます

良い感じ!

付けたい場所にぴったりと留まってくれてます。
マグネットが強力タイプなので、だいぶしっかりくっついている印象です。

このあたり。

やわらかタイプ&強力マグネットなので、取る時は真ん中~上あたりを持って取ると安心かもです。

次に輪ゴムを試してみます!

パッケージの写真通り!

フックに返しのような部分があるので簡単には落ちてきません

上の方に引っ張る!

輪ゴムは一つずつ持って上に引っ張ると取りやすくておすすめ。ただ割と絡んだりするので少し気にしないといけないようです。

とは言え普通のフックより便利なのは確か!100均商品で十分合格ラインかなと思います。

輪ゴム以外にもペンや鍵などに使えるという点を考えても買ってよかった優れものです!



総評→もう少し…な点はあれど、110円で買える便利アイテム!

100均以外でも買える「強力ミニマグネット」。筆者はセリアで購入しましたが、ダイソーでも買える商品のようです。

小さいので場所を取らず、惜しい!と思う点はあれど、しっかり使えるのでお値段も含めおすすめです。

良かった点

・小さいので邪魔にならない
・マグネットが強力
・ほとんどパッケージの通り使える

残念だった点

・輪ゴムは若干絡まる
・ペンの太さに注意

完全に片手でサッととれる訳ではないので、ちょっと手はかかります。
また太すぎるペンは使えませんのでご注意下さい!

ちなみに筆者はペンでの使用に落ち着きました♪

ペンは無印良品の物です。

気になった方はぜひセリアやダイソーに立ち寄ってみてください。



商品情報

販売元 セリア
商品名 やわらかフックタイプ 強力ミニマグネット Sサイズ
販売価格 110円(税込)
JANコード 4977564730970
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事