インテリア雑貨 プロモーションを含みます

【100均】お部屋がスタイリッシュに!セリアの縦型ティッシュ詰め替えボトル(スクエアタイプ)【ティッシュケース】

Miki K
Miki Kライター
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪

おうち時間が長くなり、断捨離する人が増えたとニュースで見ました。
断捨離すると、お家も気持ちもスッキリ!

ついでに少しインテリアにもこだわってみようかな〜♪とネットサーフィンされた方もいるのではないでしょうか?

どれだけ家具や家電にこだわったお洒落なお部屋でも、ちょっとした小物類で生活感が出ると台無しですよね・・・

今回ご紹介するアイテムはどんなインテリアにも合い、生活感がでないスタイリッシュなティッシュ詰め替えボトルです。

正直、筆者も100均クオリティに驚いたアイテムですので是非チェックしてみて下さいね。

【セリア】詰め替えボトルってどんな商品?

円柱型もありました!

スペック

サイズ 約7.5×7.5×22.5㎝
材質 ポリプロピレン
カラー グレー ホワイト

丁度良い高さのサイズで、スッキリした見た目が気に入っているアイテムです。

グレーといっても暗いイメージではなく、くすんだグレーなのでシックなインテリアやモダンな雰囲気にも合うカラーです。

ホワイトカラーは明る過ぎず、落ち着いたカラーで清潔感があり、どちらも見た目は素敵で甲乙つけがたし!です。

高見えする100均アイテムを見つけるとなんだか得した気になりますね♪

スクエア型円柱型と2種類ありました。今回はスクエア型を購入しましたが、円柱型は丸みがあり可愛らしいイメージです。

詰め替えの方法

1箱入れるのは難しかったです涙
  1. 箱からティッシュを取り出し、量を半分に分けます。
  2. ティッシュを縦に折りまげます。
  3. フタを取り外し折りまげたティッシュを入れ、閉めます。

取り出しやすいように、1番内側のティッシュを少し出しやすいようにするのがポイント!

ボトル2つでティッシュ1箱分

1箱分のティッシュを入れようと試みましたが、量が多すぎできちんと入りませんでした。
大体半分くらいの量が適切な量です。

自宅には箱ティッシュしかないため、できれば1箱分が入るようになってほしいですね。

この詰め替えボトルは2色あるので、2コ買いをしリビングとベッドルームなどと分けて使用すれば、ちょうど1箱分のティッシュを中途半端に残さず使えると思います。

もしや、セリアさんはそれが狙いだったのか!※多分違います

折り曲げて入れるだけ

ボトルに入れる際に内側を少し引っ張っておくと取り出しやすいです

移し替えるとき、素手で触りすぎると衛生面が気になるので、詰め替えをする際は清潔な手で行うようにしましょう。もしくはビニール手袋を装着するなど工夫して下さい。



【セリア】実際に使ってみた

パッと見はティッシュとは思えないクオリティ

筆者は当初グレーを購入。しかし箱ティッシュが1箱分入らなかったので、ホワイトカラーも購入しに、もう一度セリアさんへ行きました。

寝室にはグレーカラーを♪

リビングと寝室に1つずつ置いてみました。

今まで箱のまま置いていて、メーカー名が丸わかりで生活感出まくりでしたが。。。

かなりインテリアセンスが上がった感じがします!
結果的に2つ買いして良かったです!

縦型なので幅も取らないのが嬉しい♪

馴染みやすいカラーですので白い壁紙にもよく合います。

また縦型なのでスタイリッシュでスペースがスッキリして使いやすくなりました

今回、筆者は箱ティッシュを詰め替えましたが、よりリーズナブルな詰め替え用の袋タイプを使うとコスパがもっと良いのではないかと感じました。

箱ティッシュがなくなったタイミングで、袋ティッシュに変えてみようと思います。



まとめ

どんなお部屋にも馴染むカラー
  • 箱ティッシュは全部入りきらないので量は半分程度に
  • 詰め替え時は清潔な手で
  • カラーは2色。両方購入するのもオススメ!
  • コスパ良く袋ティッシュを詰め替えても良し!
  • スタイリッシュな見た目でスペースを取らない

なにかと、日々の生活に必需品のティッシュ。
今まで、ぶっちゃけカバーなんていらないか!と思っていましたが、この詰め替えボトルのおかげでお部屋の雰囲気が確実にレベルアップしました。

インテリアが素敵だと自然と部屋の片付けや整理整頓も意識でき、綺麗なお部屋を保てるかもしれませんね。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 セリア
商品名 ティシュー詰め替えケース スクエア
販売価格 110円(税込)
JANコード 4947879003854
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
Miki K
Miki K
猫と一緒に暮らしているアラサー兼業ライター。自宅から徒歩1分の立地に100均ショップがあり暇さえあればパトロール。一人暮らしの方におススメな便利で実用的な100均アイテムを中心に紹介致します♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事