セリア プロモーションを含みます

【100均】セリアのポップアップダストボックスがちょうどいいサイズ感!ワンプッシュでふたが開閉!

松永つむじ
松永つむじライター
定期的にセリアとダイソーにパトロールに出かけています。
「おぉ!」と面白いもの、便利なものをも見つけてご紹介します♪

デスク周りやメイクアップ時、洗面所やサニタリーコーナーなどちょっと捨てられる小さなダストボックスがあると重宝しそうですよね。

セリアで見つけたのが「ポップアップダストボックス」です。「ポップアップ」なのでフタはワンプッシュ操作で開閉できます。

「使いやすいサイズ」
「さわやかなホワイトカラー」
「ゴミ袋を固定できる2重構造のふた」

など、と魅力が満載であることがわかりますよ!さっそく詳しくチェックしてみましょう。

【100均】スリムなダストボックスでスッキリ収納♪シンプルな見た目で収納力も◎【DGコンテナシリーズ】セリアに行った際に見つけた「DGコンテナ フタ付きスリムダスト」を購入してみました。 真っ白な色とシンプルなデザインが魅力のこちらの商...

売り場はどこ?

セリア「ポップアップダストボックス」売り場セリア「ポップアップダストボックス」売り場

セリアの掃除・ゴミ箱コーナーです

小さめサイズのゴミ箱と一緒に並んでしましたが、人気商品らしく、残りはあと数点でした。



「ポップアップダストボックス」のスペック

「ポップアップダストボックス」裏ラベル「ポップアップダストボックス」裏ラベル

ポップアップダストボックスはどのようなものなのか、スペックを見ていきましょう。

寸法 約14cm ×7cm ×12cm(外寸)
材質 本体:ポリプロピレン ばね:ステンレス


仕様をチェック

いろいろなところで使えそうですが、どのような仕様かチェックしてみましょう。

スマートなボディ

すっきり清潔感のある白いケース。

横幅7cmに奥行きが12cmと隙間を活かせて、設置でそうなサイズです。

指1本でワンプッシュ開閉

「ポップアップダストボックス」ふた開閉ワンプッシュ開閉「ポップアップダストボックス」ふた開閉ワンプッシュ開閉

ふたの前部分にあるスイッチを、指1本で軽く押すだけで、簡単にふたの開閉ができます

ふたの留め具

ふた部分の留め具はこんな感じです。

ふた枠取り外し構造

「ポップアップダストボックス」二重開口部分「ポップアップダストボックス」二重開口部分

ふた部分の上部は枠ごと取り外しができます。掃除もしやすそうです。

ふた枠でゴミ袋の固定が可能

「ポップアップダストボックス」ごみ袋設置「ポップアップダストボックス」ごみ袋設置

容器にゴミ袋を設置し、ゴミ袋の端を少し外にに出し、ふたの枠を上から設置して固定します。



「ポップアップダストボックス」使い方アイデア

ダストボックス以外にいろいろ用途があり、使い方アイデアがひろがります。

1.マスキングテープ

「ポップアップダストボックス」+マステ「ポップアップダストボックス」+マステ

様々なサイズ、デザインのマスキングテープをまとめて片付けます。

2.手芸キット

「ポップアップダストボックス」+手芸キット「ポップアップダストボックス」+手芸キット

小さな手芸キットをまとめて保管できます。作りかけの作品を一時的に保管するのも便利です。

3.紅茶のティーバッグ

「ポップアップダストボックス」+ティーバッグ「ポップアップダストボックス」+ティーバッグ

紅茶のティーバックをパッケージから出して、まとめて保管しておくと、キレイにボックス収納できます。



「ポップアップダストボックス」を使ってみて

「ポップアップダストボックス」ふた開閉ワンプッシュ開閉「ポップアップダストボックス」ふた開閉ワンプッシュ開閉

用途は小さなダストボックスですが、収納にも便利に使えることが分かり、私は複数利用をを考えています。

自分用にアレンジしたい人は布テープやシールで飾り付けして、楽しく使うこともおすすめです

メリット

  • ワンプッシュでフタが開閉する
  • スリムな形で隙間にも設置できる
  • ホワイトなので中身が見えない

デメリット

  • ふた開閉ののバネ部分は、細いステンレス1本の構造なので衝撃には注意が必要
  • ミニサイズなので、しっかりサイズのゴミには不向き
  • ホワイトカラーなので汚れが目立ちやすい


使い方いろいろ「ポップアップダストボックス」

背景になじむデザイン

小さなゴミ箱として販売されている「ポップアップダストボックス」。
サニタリーボックスや、机の上やメイク時のゴミ箱に、指一本でふたが開閉する便利さは魅力です。

また、キッチン用品や小物の収納にも使えますね。マスキングテープなどの小物や趣味用品など、さっと入れて仮に置いておくこともできます。

使い方いろいろ!セリアのポップアップダストボックス」、あなた好みの使い方で楽しんでくださいね。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 セリア
商品名 ポップアップダストボックス
販売価格 110円(税込)
JANコード 4047879006626
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
松永つむじ
松永つむじ
定期的にセリアとダイソーにパトロールに出かけています。 「おぉ!」と面白いもの、便利なものをも見つけてご紹介します♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
セリア

【100均】浴室の石鹸置きはコレ!セリアのマグネットバストレイが強力マグネットなのに取り外し簡単で便利すぎた!

2021年2月22日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
水はけが良く、手頃で使いやすい石けん置きがないかな?と探していたところ、セリアでマグネット式の便利そうな石けん置きを見つけました!実際に使っ …