キッチンアイテム プロモーションを含みます

【100均】氷をよく使うお家におすすめ!「フタ付き製氷皿スティック(ICE TRAY)」は水筒にぴったり!

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

猛暑が続く今年の夏。熱中症対策としても水分補給は大切ですよね。

よく飲み物を飲む我が家は、家族全員で毎日、水筒を使用しています。
それにプラスして家でも飲み物を冷やすことが多くなってきて、そうすると気になる問題が…

氷の消費!!とても激しい!!!もう冷蔵庫の自動製氷が間に合わないくらい激しい!!

なのでダイソーさんで強い味方を購入してきました。
今回は水筒にぴったりな氷が作れる「フタ付き製氷皿スティック(ICE TRAY)」をご紹介します!

「フタ付き製氷皿スティック(ICE TRAY)」の詳細について

こちらが購入してきた商品です。

グリーンのパッケージが目印!

こちらは1度に9個作れるタイプです。

公式サイト写真です。

サイズは奥行25.5cm×横12.4cm×高さ3.6cm
嬉しい日本製です!

使用前に一読をお勧めします。

裏面には注意書きが記されています。
特に目立つ注意事項はありませんが、使用前は一度洗剤を利用して水洗いすることや食洗機は使えない点は気を付けましょう!



おすすめポイント!

GOODポイント→積み重ねて収納ができる!

地味に嬉しい!

蓋がついているので積み重ねての収納が可能になっています。
冷凍庫に余裕のないお家でも安心です♪

GOODポイント→細い水筒に入れやすい!

水筒にピッタリです♪

細めの水筒にも入れやすいサイズ!水筒の大きさによっても変わりますが、小さいものなら1~2本で十分です。



実際に氷を作ってみました!

さっそくトライしてみます。

使用前に洗ってあります!

蓋を開けて、出来上がった氷がくっつかない程度に水を入れてしっかり冷凍します。

出来上がったものがこちら!

良い感じ!

氷を出してみました。軽く容器をひねりながら出すと楽ですね。

並んでいると綺麗ですよね!

ちょうど良いサイズの氷がきれいにできました!

子供も口に入れられる細さです。

棒状なので、ジュースを使ってアイスキャンディーを作ってみるのも良いですね♪

パッケージと同じです♪

水筒にも問題なく入ります。使い勝手も良く、氷も簡単に取り出せたので大満足です!



総評→スティック状の氷は意外と便利でおすすめです。

今回はダイソーの「フタ付き製氷皿スティック(ICE TRAY」をご紹介しました。

氷をたくさん使うお家や、水筒をよく使用するお家には特におすすめ!
特別な点は特にありませんが使いやすかったです。

良かった点

  • 氷のサイズがちょうど良い
  • 色々なサイズが販売されている
  • 収納しやすい

残念な点は特にありませんでした。

ダイソー店内の様子

実はダイソーではさまざまな形の氷が作れる製氷皿がたくさん販売されています。小粒や大粒なタイプもありますので、気になる方はぜひお店で見てみて下さいね♪



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 フタ付き製氷皿スティック
販売価格 110円(税込)
JANコード 4973430401975
生産国 Made in Japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
ダイソー

【100均】IDATEカスタムマルチパレットでメイクを華やかに♪色や使い心地をレビュー!【東京ガールズコレクション】

2023年9月18日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
季節の変わり目、気分転換に新しいコスメを購入される方も多いのではないでしょうか? すでにいくつかアイシャドウは持ってる…可愛い色があっ …