ダイソー PR

【100均】ダイソーの「取っ手に雑巾が干せる蓋つきバケツ」は優秀!一家に一台常備したい!

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

皆さんのお家に「バケツ」は常備してますか?
掃除をする時や洗車をする時、子供が水遊びをする時などなど…意外と出番のあるご家庭も多いですよね。

筆者の家には外で使っているバケツしかなかったので、室内用をダイソーで購入してきました。それがこちらの220円商品「取っ手に雑巾が干せる蓋つきバケツ(8L)」です。

「取っ手に雑巾が干せる蓋つきバケツ(8L)」の詳細

地味ですが使える!

こちらは公式サイトの写真です。

よくある感じのバケツですが実は優秀な使える一品。じっくりご紹介していきます!

外観

購入した実物。

こちらが実際の商品です。

カラーはホワイト・ホワイトドットの2色展開で、黒などのシックなタイプやカラフルなカラーはありませんでした。

パッケージです。

サイズは25.7cm × 28.5cm × 22cmと四角に近い形をしています。容量は8リットル

あまり大きすぎると持つ事ができなくなってしまうので、室内で使うにもちょうど良いサイズですね。

嬉しい蓋付きタイプ!

何かと便利なフタ付き!

こちらの商品には初めから蓋がセットでついています。
220円ですが、8リットルと容量もあり蓋も付いているのは嬉しいポイント

保管しやすい四角型で蓋が付いているので、中に小物を入れておくこともできますね。

取手で使い終わった雑巾が干せます!

こんな感じで取っ手が浮くんです。

商品名にもなっていますが、こちらのバケツは取手で雑巾が干せちゃいます

使い終わって洗った雑巾を一緒にしまっておきたいバケツで干せる!もちろん雑巾でなくてもOK。小物を掛けて保管するのもいいですね。



実際に使ってみました!

最近は家の庭で子供のプールを作るのですが、庭には水道が通っていないので家の中で水を汲んで1人バケツリレーをしています。←なかなかツラい…。

今まで使っていた古いジョウロを卒業して、さっそくこちらを使って行きます!

出番です。

8リットルなので重さもそこまでなく、家の中での持ち運びも楽々

重さで若干取っ手がゆがむ感覚がありましたが、使用に問題はありませんでした。蓋をして運ぶとより溢れにくいですね!

そして、意外と役立った瞬間がプールの後!

まとめてポンっと!

子供達の脱いだ服をバケツに入れて脱衣所まで運べる点が特に良い!

家の中に水を垂らすこともなく、びしょびしょに濡れたタオルやおもちゃも一緒に移動できて本当に楽でした♪

まさに文句なし!我が家にはぴったりの商品です。


総評→色々な用途で使える汎用性の高い商品です。

今回は「取っ手に雑巾が干せる蓋つきバケツ(8L)」をご紹介致しました。

サイズや容量が割とコンパクト、さらに蓋付きなので小物もまとめて保管しやすいのは嬉しいですね。おしゃれなカラー展開を期待します!

良い点

  • サイズや容量がちょうどいい
  • 蓋付き
  • 取手に掛けられる仕様になっている

残念な点

  • カラーが地味
  • サイズは選べない

大きいものや小さいものなど、もう少しサイズ展開があっても需要のありそうな商品かなと思いました。

シンプルなデザインなのでお部屋の片隅に置いていてもじゃまにならないと思います。

見た目以上に機能的に使える蓋つきバケツ!使用していて気になる点はなかったので、気になった方はぜひダイソーを覗いてみてくださいね♪

ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 取っ手に雑巾が干せる蓋つきバケツ(8L)
販売価格 220円(税込)
JANコード 4549131987959
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利なアイテム」や「100均を快適に利用できる情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
インテリア雑貨

【100均】キュートなクマちゃんのアニマルプレートの活用法紹介!日々の暮らしを楽しもう♡【ダイソー】

2023年7月27日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
食器やプレートなどのテーブルウェアって、いくつあっても困りませんよね♪でも、たくさん買えば買うほど出費もかさむものです。そんな時は、100均 …