ダイソー プロモーションを含みます

【100均】ダイソーの「パーツケース」はほどよい高さとサイズ感で使い勝手抜群!使用例もご紹介

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

皆さん、ダイソーの「パーツケース」ってご存じですか?
ハンドメイド素材を保管するのに使う3連のケースなのですが、これが意外と使えるアイテムなんです!

今回は、ぜひ、おすすめしたい「パーツケース(3マス)」をご紹介します。

【100均】コンパクトな小分け(2分割・4分割)収納ケース「ケースandケース」が秀逸!お家の引き出しの中で、バラバラになってる細かい文房具や薬などありませんか? 急いでる時に限って見つからなーーーーい!!! あ...

「パーツケース」の商品詳細

こちらが実際の商品です。

2つセットのアイテム。

こちらは既に使用してしまっていますが、透明なビニールの袋に入った状態で販売されています。2つで110円とコスパも◎

3マスあり、11.4㎝×6.3㎝×3.4㎝のサイズ感

ダイソーで販売されているトラベル用の小物入れより高さがある点が特徴です。

商品パッケージです。

パッケージには注意点や詳細について記載されています。
とはいえ、入れ物なので特筆すべき点は特にありませんでした♪

深さのあるサイズ感が使いやすい

このサイズは便利です!

こちらのケースは深さとコンパクトさが持ち運びにも絶妙
しまえる物の幅が広く、使いやすさ抜群です。

蓋は一つずつ開けられる

逆さまにしても開きません!

大きく1つの蓋が付いているわけではないので、開けたいマスだけ開けることができます

意外とこの仕様でない物もあるのでありがたいです。

蓋部分が透明になっている

中が見えます!

本体は半透明ですが、蓋の上部分がクリアになっているので中が確認できます。
開けずに中を判別できるので便利♪



おすすめ!「パーツケース」の使い道3選

こちらでは筆者が実際に使用している「パーツケース」の使用方法をご紹介します。
色々な場面で使えるので意外と便利な商品です!

旅行でも活躍!大き目のアクセサリーも入るアクセサリーケース

大振りのアクセサリーもOK!

旅行に行くときは1日目・2日目・3日目と使用するアクセサリーを分けて収納・持ち運びすることも可能♪

大振りのピアスなども収納できるので便利です。

薬やガムなどの持ち運びケースにも!

分けられる点がgood!

筆者は薬・ガム・アメを常備しているのですが、こちらの商品なら分けて持ち運びができて非常に使いやすい!

コンパクトなので、バッグでもさほど場所を取りません。

子供の小物をまとめて収納

意外と多い子供の小物。

どうしたらいいものかと困ってしまう子供の散らかり勝ちな小物たち。
このケースで種類ごとにしまって机の中に収納すると綺麗に収まります♪



総評→使い道豊富&2つで110円のコスパの良さが◎!

今回はダイソーの「パーツケース」をご紹介しました。
いかがでしたか?

ただのケースですが、ぴったりはまる用途が意外と多いこの商品
実は日本製なのも安心感がありますね。絶妙なサイズ感なので1つあると便利です♪

良い点

  • 蓋が個別&透明になっている
  • サイズが使いやすい
  • 2つで110円
  • 日本製

残念な点は思い付きませんでした!
小物の収納でお困りの方は、ぜひダイソーを覗いてみて下さいね♪



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 パーツケース
販売価格 110円(税込)
JANコード 4550480175799
生産国 Made in Japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
ダイソー

【100均】実機検証!本当に水没しないのか!?ダイソーの防水スマホケースを使ってドキドキの検証結果は!?

2021年4月11日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
突然ですが、皆さんは『スマホを壊した理由ランキング1位』がなんだか分かりますか? 自然故障や不具合などの故障では無く、ユーザーが「うっかり …