アウトドア プロモーションを含みます

【100均】除菌ウエットシート(アウトドア用)はアルコール配合でキャンパーにおすすめの優秀アイテム!

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

皆さんキャンプやアウトドアはお好きですか?
近年ブームになっていて、家族やカップルで楽しんでいる方も多いのではないでしょうか。

実は筆者も家族5人のファミリーキャンパーです!
2人の子供が喘息ということもあり、自然の中での時間を持とうと始めたのですが、今では
どんどん進化していく便利なアイテムたちに頼りながら、自然時間を満喫しています♪

今回は、そんな筆者がダイソーで見つけたおすすめアイテムをご紹介します!

「除菌ウエットシート(アウトドア用)」の商品詳細

こちらがおすすめ商品です!

実物写真

アルコールが配合された除菌シートサイズは約18cm×15㎝で、40枚入っています。

一般的な除菌シートと同じくらいの厚さがあるので、扱いやすさもバッチリです。

裏面

商品の裏面には使用可能なものと不可能なものが表示されています。基本的に水拭き可能な物はOKです!

繊細な物やアルコールで変色する物には使えませんのでご注意下さい。

安心の日本製!

嬉しいポイント♪

1つ110円で購入できますが、こちらは日本製の安心クオリティ!コスパと品質は最高です。

キャンプやアウトドアに一つあると便利!

1つ持っていくと便利です♪

当たり前ですが使えば使うほど嵩は減っていき、最終的には外装を捨てられるので、1つあると便利なシーンが多いアイテムでもあります。

アルコール配合なので汚れを落とせる!

おしりふきとは一味違う

アルコール配合なので除菌効果あり

外で行うキャンプやアウトドアに汚れはつきもの。サッと除菌できると何かと安心です。



実はおしりふきのケースでも使えるんです!

袋のままですぐに捨てることができる点はこちらの商品のグッドポイントかなと思いますが、ケースがあると乾燥を防いだり取り出しやすかったりしますよね。

ダイソーには様々な種類のウェットティッシュケースが販売されていますが、もしお子様のいるご家庭でお家に「おしりふきケース」がある方はそちらを使用することも可能です!

ムーニーのおしりふきケース。

こちらは、我が家が7年程使用している古株おしりふきケースです!

サイズOK!

大体のおしりふきと同じサイズ感なので代替も問題ない!

パカッ

こちらは新品なので開封しませんでしたが(すみません…今シーズンは使用予定がないので…)、シートもしっかり出せますよ♪



総評!→使えるシーンが幅広いので備えておくのもおすすめです

今回は「除菌ウエットシート(アウトドア用)」をご紹介しました。
キャンプなど屋外で過ごす際にサッと除菌や汚れが落とせるこちらのアイテム。
簡単に手を洗えないアウトドアでは備えておきたい商品でもあります。

良い点

  • 日本製
  • 手軽
  • 汎用性が高い
  • 除菌効果あり

悪い点

  • 一度開けたら早めの使い切りを

悪い点は特にありませんが、もしキャンプなどで使用する場合乾燥予防のためワンシーズンでの使い切りをお勧めします!

それ以外は満点!気になった方はぜひダイソーを覗いてみてくださいね。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 除菌ウエットシート(アウトドア用、40枚)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4549131985054
生産国 Made in Japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事