キッチン消耗 プロモーションを含みます

【100均】ダイソーの「パンの冷凍保存袋」はパン派必見アイテム!

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

朝ごはんに、とても便利な食パンやロールパン。買い置きしておきたい食品ですが、意外と賞味期限は短め…。

我が家ではよく冷凍保存していたのですが、より美味しさを保てる商品を発見しました。今回はパン派の方は必見です!

【100均】食品保存にはこれ!ダイソーの食品用「真空保存袋」と「真空ポンプ」で手軽に食品の劣化を防止!大量に買った食材をできるだけ新鮮にキープしたい!でも真空パック専用機は高いし、いちいち出すのもめんどうくさそう…。 そんなとき、主...

「パンの冷凍保存袋」の商品詳細

こちらが本日ご紹介する「パンの冷凍保存袋」です。

分かりやすいパッケージ!

可愛いパン柄が印象的で、2枚入りなので6枚切りの食パン全て収納可能です。

収納できる枚数が表記されています。

におい移りや冷凍焼け、乾燥を防いでくれるこちらの袋。食パンの保存容量が表面に記載されています。

  • 5・6枚切りで4枚程度
  • 8枚切り5~6枚程度
  • 4枚切りで2~3枚程度
裏面です。

裏面には使用方法や注意書き、寸法などが記載されています。

裏面アップ

注意書きには特筆すべき点は特にありませんでした。電子レンジは使えないので、その部分はお気を付けください。

マチ付きなので立てて収納可能!

収納しやすい!

マチがあるので立てて収納可能!冷凍庫に定位置を作りやすいのも便利です。

しっかりした作りで繰り返しの使用OK!

ぺらぺらじゃありません!

2枚入りで110円ですが、作りは意外としっかりしてます。
洗って繰り返しの使用が可能なので、比較的長く使用できます。



実際に収納してみました

今回はこちらのパンを収納してみます!

ロイヤ~ルブレッド♪

5枚入りの食パンです。

ラップで包んで下準備

そのまま収納することもできますが、筆者は1枚づつラップに包んでおきました。

準備完了!

繰り返し使いたい方は、ラップかアルミホイルに包んでの使用がおすすめです♪

ちなみに袋の中はこんな感じになっています。

袋の中です。

2重になっているような印象があります。

4枚収納

まずは記載通り4枚入れてみました。

ラップ付きだときつい…。

表記の枚数はラップなしの場合スムーズに入ると思いますが、巻いてあると滑らずキツイです。

3枚収納

この方がしっくりくる。

3枚にした方が余裕をもって収納できました

大き目パンも

他のパンもチャレンジ!

残った2枚の食パンと、ハーフサイズのフランスパンをまとめて収納します。

ぴったり。

マチがあるので太めのパンもしっかり収納できます



しっかり自立します

良い感じ!

ジップロックにしまっておくより、冷凍のニオイや冷凍焼けを気にせず安心です

その後3日ほど経ってからトースターで焼き直して食べてみたのですが、買った当日の味をキープできていると思います!満足!



総評→買った日の美味しさをのまま冷凍できました!

使いやすさに問題はなく、2枚入り&繰り返し利用可能なのでコスパも◎!
パンをよく冷凍する方には一度試して頂きたいアイテムです。

良い点

  • 2枚入り
  • 繰り返し利用可能
  • 実際に美味しさが保てた
  • ニオイ移りなし

残念な点

  • サイズ違いが欲しい

サイズ違いがあると使い分けができてより便利かなと思いました。

パン以外の保存にも使えると思います。味気ない保存袋に物足りなさを感じている方は、見た目もおしゃれなのでお試くださいね。ぜひ、ダイソーを覗いてみて下さい♪



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 パン冷凍保存袋 マチつき 2枚入
販売価格 110円(税込)
JANコード 4905687353554
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
ダイソー

【100均】ダイソーでみつけたかわいすぎるTool kit!ミッフィーのトラック型ドライバーセットをレビュー【工具セット】

2023年3月2日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
先日、大量にミッフィーグッズが入荷したダイソーですが、ひときわ目を引くアイテムがありました。 パッと見は車のおもちゃ?と思いがちですが …
ダイソー

【100均】レトロで可愛い!ダイソーで見つけたブルートゥーススピーカー(レトロタイプ)が便利でおしゃれすぎた♡

2022年5月8日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
すっかり定着した世の中のワイヤレス化。音楽をたのしむ環境も、ワイヤレスだと快適ですよね! 移動中やお出かけ先でのヘッドフォンやイヤホンはも …
ダイソー

【100均】IDATEカスタムマルチパレットでメイクを華やかに♪色や使い心地をレビュー!【東京ガールズコレクション】

2023年9月18日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
季節の変わり目、気分転換に新しいコスメを購入される方も多いのではないでしょうか? すでにいくつかアイシャドウは持ってる…可愛い色があっ …