ダイソー プロモーションを含みます

【100均】ダイソーで買える職人の街・燕産のバターナイフはふわっと削れて使いやすい!

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

みなさんはバターナイフはどんなものを使っていますか?マーガリンより固くなってしまうバターは、パンに塗って食べるには少し扱いずらいですよね。

そこで、今回ご紹介したいのがダイソーで販売している「ふわっとバターナイフ」です!
220円商品ですが、100均商品とは思えないほどのスペック。

実演を交えて詳しくご紹介します!

【100均】本当に美味しくなる?「カレーを美味しく食べるスプーン」を実食検証してみた結果は?【ダイソー】ダイソーで販売されている、カレーを美味しく食べるスプーンを知っていますか? なんでも、フチを薄くすることで、最後までおいしくカレー...

「ふわっとバターナイフ」の商品詳細

こちらが実際の商品、「ふわっとバターナイフ」です。

少し変わった形が特徴的。

匠の技シリーズの商品で、まるでモンブランのようなふわふわとしたバターを作ることができます。

裏面です。

パッケージ裏には注意書きなどが記されています。

裏面アップ。

注意書きには特筆すべき点はありませんでした。

素材はスチール製。食洗器の可否については触れられていません

嬉しい日本製&燕産

220円も納得。

金属加工の街として有名な新潟県燕市。そこで作られたのがこちらの商品!

220円の価値が十分にあるお品です。



高見え&スチール製で丈夫な作り

見た目も良い!

安っぽい印象は全くありません
持った感じもしっかりしていて高見え商品です!



本当にモンブランになる?実際に使ってみました!

カチカチのバターで実際に試してみました。

ドキドキ…

バターの表面を少し力を入れて撫でるように削ると…

あっ…!

出てきてる…!!

もじゃもじゃ完成!

できた!!モンブランみたい!!強い力は必要なく、スムーズにつくることができます

実は写真を撮る前に何回か試しているのですが、何回でも同じようにできました!

普通にも削れる。

もちろん普通に削ることもできます♪

使いやすくて写真の様に削れる。もう大満足です。

焼きたてのパンに塗ってみたところ、切ってのせるより明らかに溶けていくのが早かったです。急いでる朝にぴったりと感じました。



総評→これは使える!パッケージ通りの商品です

ダイソーの他のバターナイフは使ったことがありませんが、こちらの商品は買って損することはないと思います!

パッケージに偽りなく簡単に使える逸品。
ちなみに、食洗器で何回か洗っていますが問題なく使用できています

良い点

  • パッケージ通りに使える
  • 日本の燕産
  • 高見え

残念な点

  • 食洗器可否の正式な表記が欲しい

強いて言えばなのですが…食洗器可否に関する正式な表記が欲しいなと思いました。
毎日使うものだからこそ手軽であってほしいですよね…。

特に油が付いたものこそ食洗器の出番なので、しっかり対応してくれると嬉しいです。

とはいえ、商品の品質は100均の中でかなりハイクラス!
気になった方は、ぜひダイソーを覗いてみて下さい。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 ふわっとバターナイフ
販売価格 220円(税込)
JANコード 4994163285953
生産国 Made in Japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】オーブントースター用スチーム皿に水を入れて焼くだけ!いつもの食パンがおいしく大変身!【ダイソー】

2021年8月29日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
朝食は毎日食パンです!という方、もしくは生粋のパン好きです!!という方に朗報です! スーパーで購入した安い食パンや、パン屋さんで購入し …
キッチンアイテム

【100均】計る・茹でる・湯切りができるラーメンどんぶり!ダイソーの「電子レンジ調理器(ラーメン用)」

2021年3月30日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
今回は忙しい主婦や学生の強い味方「電子レンジ調理器(ラーメン用)」の紹介をします。 毎日ご飯を作るのはめんどくさい…そんな時に早くて美味し …