ダイソー プロモーションを含みます

【100均】話題の魔法のテープ!強粘着テープ「ヤモリグリップ」の 使い方を紹介!

まる
まるライター
小学生と園児2人をもつ保育者兼ママライター。100円ショップは、新しい発見と驚きに出会えるから好き♪とくに子どもグッズは、長年お世話になっています。皆様のご参考になるようにご紹介していきたいです^^

みなさんは、おうちにある小物の置き場に困ることはありませんか?
意外と小さなモノって、置き場や収納に悩むんですよね…

そこで今回は、そんな悩みを解決してくれそうな話題のアイテム【剥がせる両面粘着ゲルテープ】「YAMORI GRIP」を紹介します。

『剥がせる両面粘着ゲルテープ ヤモリグリップ』ってなに?

開封後

こちらのヤモリグリップは貼ったりはがせたりする強力な両面テープです。
好きな長さにカットして使えます。

詳しくはこちら↓

サイズ 幅2cm×厚さ2mm×長さ1m
素材 ポリウレタン
透明
販売元 ダイソー

テープに厚みがある2ミリほどの厚みがありますが、この厚みには期待できそうな予感がします。
ただ、接着に適する素材に向き不向きはアリ

◎適する素材
・ガラス、タイル、大理石、金属、木材など
×適さない素材
・布、壁紙、レンガなど凹凸が大きいものなど

裏面の詳細

売り場は、リフォームコーナーにありました。
店舗によっては、文具コーナーのテープ類と一緒に置いてあります。



ヤモリグリップの使い方を紹介

ゲルテープなので、軽くひっぱるとびよんと伸びます

引っ張ったところ

好きな長さにカットして、透明のフィルムをはがします

剥がしてる様子

試してみると、カンタンに貼ったりはがしたりできました。

するっと、剥がせます


こんな所に使ってみた

消毒の置き場

一応、くっつきました

よく使う場所に貼ってみました。

プッシュしても落ちませんでしたが、消毒の重みにどれくらい耐えられるか?は少し疑問が残ります

でもこうしておけば、玄関などで活躍しそうですね。

ゲーム機の下に

ゲーム機にぴたっと

小学生の子どもがよく使うゲーム機。

なにかとごちゃつくので、ゲーム機の裏に貼って設置してみました。
しばらくはキレイに保てそうです。

テーブル下にテッシュ

意外とぴったり

置き場に困るテッシュも、これで少しはすっきりするかも♪

ティッシュケースを買わずとも、テーブル下に収まりました。



こんな特徴もあるよ

両面粘着ゲルテープ

貼ってはがしてもテープの跡がつかない

カンタンに貼ってはがせるだけに、テープの跡がつきません。
粘着力は強いのに、きれいにはがすことができます。これは、とてもありがたいです。

水洗いで粘着力が復活

粘着力が弱くなってきたら、水で洗うと粘着力が回復するようです。

ただ、実際にそこまでは試せていないので、再利用できるのは嬉しいですが、どこまで粘着力が回復するかは分かりません…

地震対策にもなる?

パッケージには「地震対策」という一文が。

個人的な感想ですが、小さな揺れなら対応できそう。予防として色んなものが動かないように留めておくのに便利です。

ただ、大きな揺れには太刀打ちはできなさそうです。



まとめ

『両面粘着ゲルテープ』のまとめ

ヤモリグリップは生活環境をぐるっと見渡して、小さな「こまった」に対応してくれそうなアイテムです。

今のところ我が家では、ゲーム機とテッシュの固定に助かりました。もうすこし、色々と試してみたいと思います♪

良かった点

  • 家の小物の置き場に幅広く活用できた
  • 収納などにも多目的に使える

気になった点

  • 物によっては粘着力に限界がある(重さがあるものとか)
  • 地震対策としては厳しいかも

こちらの「YAMORI GRIP」はパッケージにヤモリのイラストが目印です。
気になった方は、ぜひお試しください^^



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 YAMORI GRIP(剥がせる両面粘着ゲルテープ)
販売価格 110円(税込)
JANコード 4965534114707
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
まる
まる
小学生と園児2人をもつ保育者兼ママライター。100円ショップは、新しい発見と驚きに出会えるから好き♪とくに子どもグッズは、長年お世話になっています。皆様のご参考になるようにご紹介していきたいです^^
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
底マチジップバッグ550ml|パスタ&乾麺の保管用 キッチンアイテム

【100均】まるでビンに入っているみたい!底マチジップバッグ550ml パスタ&麺の保管用【ダイソー】

2023年5月15日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
手軽に調理できるパスタや乾麺類、どのように保管していますか?パッケージの上部を開封してしまうと、残ったときに袋を閉じるのがなかなか難しいです …
インテリア雑貨

【100均】ペットや子供がいても安心!「シンプル加湿ポット」は電気を使わないエコな加湿器【ダイソー】

2022年1月26日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
寒い季節になり乾燥が気になるようになってきました。 お部屋が乾燥するとお肌がカサカサになるだけでなく、風邪やインフルエンザなどの病気にもか …