ダイソー プロモーションを含みます

【100均】保冷アルミシート付きの「マチ広トートバッグ」の使い勝手は?ありそうでなかったクールなデザイン!

しゅわっち
しゅわっちライター
シンプルなプチプラ商品が大好きなライターです。
良いもの必要なものを吟味するので気に入った商品であれば100円ショップの200円商品も購入します。
お役に立つものを紹介します。

暑い季節の必須アイテム。保冷バッグがあるとなにかと便利ですよね。

これまで100円ショップの保冷バッグをいくつも使ってきましたが、オススメしたい商品に出会いました。

ダイソー『マチ広トートバッグ(デニム)を紹介します!

【100均】ついに出た♡ノートPCやタブレットを持ち運べる「15インチノートPCバッグ」が高性能過ぎた!社会人のみなさんはもちろん、最近では小学校でもタブレット教材が始まって、持ち運び用の収納ケースを探しているという方も多いのではないでしょ...

ダイソー『マチ広トートバッグ(デニム)』を紹介

販売状態

お店で販売されている状態

表側にはオシャレなイラストと英語のロゴ。

このようにタグのついた状態で、お弁当用品または行楽用品売り場で販売されています。

うしろ姿

後ろは柄はなく無地です。

素材

  • 商品名:マチ広トートバッグ(デニム)
  • 表地:ポリエステル、綿、レーヨン、PVCコーティング
  • 裏地:発泡ポリエチレン、アルミ蒸着シート

表地にPVCコーティングが施されているので多少の汚れも落としやすいです。

裏地にはアルミ蒸着シートが貼ってありますので保冷状態が長持ちし、液漏れなども防いでくれます。

サイズ

幅22cm×高さ22cm×マチ14cm

横から見たことろ

とにかくマチが広いので、お弁当箱もらくらく入ります♡

左が淡いブルー、右が濃紺

淡いブルーと濃紺の2色展開で、なんにでも合わせやすいカラーです。

デザイン

多くの人が好むデザイン

100円ショップのデザインは女の子ウケするかわいいデザインのものが多いですが、こちらは年齢・性別を問わず使えるデザインです。

「Tomorrow always gets better.」~明日はもっといい日になる♪~書いてあるロゴも明るく前向きでいいですね!



機能面の紹介

使用感

デニム生地でほどよい厚みがあり、しっかりしています。

中身が入っていない状態でも自立するほどしっかりした作りです1ヶ月以上使用しましたが型崩れしていません。

開口部は大きく開きます

ファスナーの取り付け位置も配慮されていて、開口部が大きく開いて出し入れしやすいです。

大きめのお弁当箱もすっぽり

大きめのお弁当箱も横置きで問題なく入ります。

画像のお弁当箱の大きさは、縦12cm×横19cm×高さ5cmです。

収納

収納にもやさしい

底部分を折りたたむことができるためコンパクトに収納することができます。



メリットとデメリット

メリット

  • マチも開口部も広いため大きいサイズのお弁当箱も水平に入れることができる
  • しっかりした作りで型くずれしにくい
  • 底部分が折り畳めるのでコンパクトに収納可能

デメリット

  • しっかりした作りのため大きなカバンやリュックに入れる時は少し嵩張る
  • 洗濯した場合は生地が厚手のため乾燥に時間がかかる


まとめ

いかがでしたか?

100均商品とは思えないクオリティーの高い商品だと思います。価格は200円の商品ですがその分しっかりしています。

こちらのダイソー『マチ広トートバッグ(デニム)』は人気商品で店頭から消えていることもあるそうですが定番商品のため、すぐに入荷されるそうです。

見当たらない時は店員さんに入荷の確認をしてみてくださいね。



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 マチ広トートバッグ デニム
販売価格 220円(税込)
JANコード 4549131683738
生産国 Made in china
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
しゅわっち
しゅわっち
シンプルなプチプラ商品が大好きなライターです。 良いもの必要なものを吟味するので気に入った商品であれば100円ショップの200円商品も購入します。 お役に立つものを紹介します。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
ダイソー

【100均】スマホの持ち運びに便利!ダイソーのスマホ用ショルダーストラップのクオリティは?キャンドゥとの比較も!

2023年8月3日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
「最近、街やSNSなどでスマホを肩からかけている方をよく見かけるな〜^^」 そう思っていた矢先、ダイソーで「スマホ用ショルダーストラップ・ …