アクセサリー プロモーションを含みます

【100均】おしゃれすぎるリールキーホルダー(花・時計)をダイソーで発見!使用感をレビューします

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

鍵などを付けるのに便利なリールキーホルダー。新しい物が必要になったのでダイソーさんに買いに行きました。

キャンプ用品や釣り用品によくある、シンプルで地味な物が多いのですが…、思わず目を引く可愛い商品を発見!

今回は一目惚れした「リールキーホルダー」をご紹介致します。

セリア カラビナ・キーフックマグネットリリーサー付
【100均】軽めのものなら着脱自在!アウトドアや日常使いに便利なカラビナ・キーフック(マグネットリリーサー付)【セリア】登山道具としてロープを通す「カラビナ」ってご存じですか? 最近ではキーホルダー代わりにしたり、物と物をつなげたりする役割として利用して...

「リールキーホルダー」の詳細をご紹介

こちらが購入したリールキーホルダーです!

220円商品です。

全部で2種類販売されています。
母と私の分ということで両方購入してきました♪

裏面上部
裏面下部

220円商品なので110円の物よりお高いですが、しっかりした作りなので安っぽくなく値段の価値はあるかなと思います

リールの長さについての記載がなかったので測ってみたところ、約30㎝ほど伸びました
商品の全長は約11㎝・幅は約2㎝ほどです。



実際に取り付けてみました!

バッグに装着

早速バックに取り付けててみました♪

簡単!

押し込むだけのクリップなので簡単装着です。付けてみると…バックの雰囲気に合っていて可愛い!

毎日使うものは機能面はもちろん、可愛かったり綺麗な物だと気分があがりますよね。100均アイテムはお手頃にその希望を叶えてくれるので本当にありがたい…!

長さが気になるときは

では肝心の鍵も付けていきましょう!

鍵も装着!

鍵を付けると少し長さが出ます
小物が入る程度の小さなバックなので余計に気になるのかもしれませんが…。

ぶらぶらするのも心配なので…

しまっておきます。

これで安心♪
バックの中にしまってもいいかなと思ったのですが、見えなくなってしまう&使いやすさ重視ということで、ポケットにしまっておくことにします。



使ってみての感想

リールの強度

筆者は今回、鍵を1本しかつけませんでしたが、その後2本つけてもリールが伸びてしまうことはありませんでした。

3本つけても大丈夫なのかな…?くらいの力がありそうです。

実際に使用すると

ちなみに遠目に見ると…

こんな感じです。

リールキーホルダー感はそこまでないかな?と思ってます!

バックの中で鍵を探すことも、どこに置いたか探すことも無いので付けておくと安心ですね。



総評

今回は「リールキーホルダー」についてご紹介致しました。

機能性はそのままで、おしゃれなリールキーホルダーがダイソーで買えるのは嬉しいです!
価格は少し高い220円ですが、見た目もかわいいものを探している方はマストです。

良い点

  • アクセサリーのように可愛い
  • 作りがしっかりしていて安っぽさがない

残念な点

  • リールの伸びがもう少し欲しい
  • 220円と少し高め

残念な点はあまりなかったのですが、強いて言うならもう少し伸びてほしかったです
子供を抱きながら使う場面では、伸びが少し足りないように思う場面もありました。

ですが全体的に見た目の華やかさもあり、機能的にも問題はなく大満足の商品です!

気になった方はぜひダイソーさんを覗いてみて下さい♪



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 リールキーホルダー(花・時計)
販売価格 220円(税込)
JANコード 4549131893373
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
キッチンアイテム

【100均】おかずやお夜食に「レンジでかんたん!!茶わん蒸し器」便利グッズでお手軽時短な茶碗蒸し

2023年1月13日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
ダイソーのキッチングッズは優秀な物が多いですよね。筆者ももっと早く知りたかった~と思うような物に今までにもたくさん出会ってきました。  …