セリア プロモーションを含みます

【100均】見つけたら即買い必須♪SNSでバズり中の「広がるミストスプレーボトル」をご紹介【セリア】

むつみ
むつみライター
はじめまして!100均の魅力にハマって抜け出せない、むつみと申します。主に生活雑貨や、育児用品を求めてダイソーやセリアをパトロールしています。

セリアで「広がるミストスプレーボトル」を購入いたしました。

こちらは以前よりSNSでバズって入手困難となっていた激レア商品なんです。やっと!やっと!!お目にかかることができました♪

私は掃除用品コーナーで見つけましたが、店舗によっては違うコーナーに陳列されているかも?

今回は、大人気のこの商品の使用感や活用法をご紹介します。

「広がるミストスプレーボトル」はどんな商品?

商品ラベル

製品情報

  • 容量:280ml
  • 材質:PET、ポリプロピレン、ステンレス、ポリエチレン
  • サイズ:約 幅78×奥行53×高さ250mm

安心の日本製 。アルコールを含んだものには使用できませんのでご注意ください

仕様をチェック

商品ラベルをはがすと真っ白に♪
ストッパーを引き抜き、スプレーヘッドを外して使用します

白いボトルはどんなお部屋にもなじむので嬉しいですね。艶やかでデザインも高級感があり、110円にはとても見えません



活用法3選

化粧水を入れてボディミストに

乾燥はお肌の大敵。全身をケアしたいと思いつつも、塗るのがなかなか面倒くさいんですよね…(ズボラ)

でもスプレーなら簡単にケアできるのでは?と考えました。早速手持ちのアルコールフリーの化粧水を入れて…

アルコールフリーのものを入れよう
肌にシュッ

気持ちいい~。化粧水がきめ細やかなミストになって出てきました。広範囲にスプレーできるのでズボラな私でも続けられそうです。

衣類のシワ伸ばし

着たい衣類にシワがついてた…なんてことありますよね。

夫のYシャツ

中に水を入れてシュッシュッ。ムラ無くスプレーすることができました。少しのシワであればこの広がるミストスプレーボトルと水で十分でした

お部屋の加湿に

湿度低すぎ

加湿器が壊れてしまい、乾燥しきっている我が家。うっかりすると湿度が40%を切ってしまい、健康にも悪そう…。

きめ細やかなミストなので加湿できるのでは?と空間に振りまいてみたところ、大正解。

湿度がグッとあがりました

これだけ手軽に加湿できるのであれば、加湿器が無い部屋などで活用できますね

旅行先のホテルの部屋が乾燥している!なんて時にも活躍してくれそうです。

床が湿りますので、気になる方はお部屋にある布製品に吹きかけるといいかもしれません。



まとめ

実際に使ってみると圧倒的にメリットが多かったです。

メリット

  • きめ細やかなミストが出る
  • 見た目がおしゃれでインテリアにもなじむ
  • 110円で気軽に購入できる

デメリット

  • ボトルを逆さまにして使えない
  • アルコールを含んだものには使えない

強いて言えば上記2点をクリアしていれば尚、良かったのですが、110円という価格を考えると十分すぎるくらいに買う価値があります

このお値段でいいんですかセリアさん…感謝。

細かいミストが簡単にでき、いろいろな使い方ができるこちらのスプレー。今回は画像での紹介はしませんでしたが、植物の葉水用などまだまだ活用法がありそうですね。

SNSでバズるのも納得です!見つけたら即買いをおすすめいたします。ぜひ試してくださいね♪



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 広がるミストスプレーボトル
販売価格 110円(税込)
JANコード 4580004042894
生産国 Made in japan
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
むつみ
むつみ
はじめまして!100均の魅力にハマって抜け出せない、むつみと申します。主に生活雑貨や、育児用品を求めてダイソーやセリアをパトロールしています。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
セリア

【100均】3本セットで機能性ばっちり!セリアのスラックス・スカートピンチハンガーは家族みんなが使えて便利!

2022年11月20日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
子どもが小さいうちはたくさんの着替えが必要なので、収納スペースが少ないおうちに暮らしていると、家族分の洋服の収納に悩むご家庭も多いのではない …
キッチンアイテム

【100均】見せる小物収納にはマグネット付きのこれ!「くっつく缶ケース」が家中どこでも大活躍!【ダイソー】

2021年6月10日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
輪ゴムを引っ掛けたり、書類を貼り付けたりと冷蔵庫やキッチン周りって小物が多くてごちゃごちゃしがちですよね。 そんな冷蔵庫周りの収納に便 …