アクセサリー プロモーションを含みます

【100均】帽子の吹き飛びを防ぐ帽子クリップ!持ち運びにも大活躍する便利アイテム!

ちひろ
ちひろライター
はじめまして!
「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します!
最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。
今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。

日差しの強い夏がやってきますね!
フェスにキャンプにテーマパーク…思いっきりアクティブに楽しみたい季節到来!

帽子はそんな夏の必須アイテムですよね。
筆者も最近、被る機会が増えたのですが、少し大きい&紐が無いのでちょくちょく飛びそうになっていました…。

今日はそんな悩みを解決してくれる「帽子クリップ」をご紹介します。

ダイソーの「帽子クリップ」のご紹介

種類豊富!

さっそくダイソーさんに帽子クリップをチェック!

子供用も!

季節柄、帽子関係のアイテムがとても多く出ています。
筆者は白い帽子に付けたかったので、黒ではなく細いチェーンのクリップをチョイスしました!



「Hat Clip 帽子クリップ」の詳細をご紹介!

こちらが購入してきた「Hat Clip 帽子クリップ」です。

ゴールドなカラーが良いですね♪

パッケージはこちら!

パッケージから出しました。

近くで見るとこんな感じです!キラキラしてゴージャスな雰囲気ですね。

UVチェッカービースつき

ちなみにパールのようなものは、UVチェッカービーズです。紫外線を感知すると紫色に変化する仕組みになっています。

長さは約32㎝ほど。あまり長くないので、洋服かバックか付ける場所を考えてからの購入をおススメします。



実際に使ってみました!

帽子に装着

相棒君です。

普段使っている帽子に付けてみます。

こちらの相棒君、たまに飛びそうになるのが気になっていました…。

作業時間1秒!

使い方はクリップの片方を帽子に取り付けるだけ。簡単にできました!

クリップなので取り付け取り外しが簡単なのは良いですね♪

さっそく被ってみます。

あまり気にならない!

帽子クリップって太い物や黒い物が多いイメージですが、こちらネックレスのように細いのであまり目立ちません

バッグに装着

その後、外出時に何度か使用しているのですが、お店の中に入った時など帽子を手に持つ場面で最も活躍してくれました!

手が空く!

クリップでバックに簡単装着!
使いたいときはサッと外せて、しまいたい時はサッと装着。筆者的に最も気に入った点です。

おすすめの保管方法

ちなみに帽子にはあまり跡はつきませんでした。(帽子の素材や気温湿度など状況によって大きく変わるかもしれません)

それでも少し気になったので、使わないときはこの様にしています。

タグが使える。

帽子のタグ部分に両方付けてクリップ跡を防止!

こうやって留めておけば紛失防止にもなるし、すっきり収納もできて◎



帽子の吹き飛びや持ち運びに困っていたらマストアイテム

総評

今回は「Hat Clip 帽子クリップ」についてご紹介致しました。
日差しの強い夏に必須の帽子を飛ばないように留めておける商品です。

ダイソーさんは種類豊富なので好みに応じて選べるのは嬉しいですね!

まるでアクセサリーのような帽子クリップなので存在感が出過ぎず、さらに手に持つ場面でバックに留めておけるのはとても助かりました!

メリット

  • まるでアクセサリーのような存在感
  • バックに帽子を留めておける
  • 跡は付く程強いクリップではない(筆者の場合)

残念な点

  • UVチェッカービーズが要らない
  • もう少し長さが欲しい

全体的に良い点が目立つ使用感だったのですが、個人的にUVチェッカービーズは付いていない方がいい!と強く思いました。

紫外線を受けると紫色になるので主張も強く、ちょっと邪魔…。

もちろんこの機能が欲しい!という方もいらっしゃると思うので、簡単に取り外しできる仕様だと嬉しいなと思いました。

ペンチを使えば取り外せるので筆者は取り外す予定です。

ただ、仕様に関しては全く問題ない優良アイテムだと思いますので、気になった方はぜひダイソーさんを覗いてみて下さい♪



ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 ダイソー
商品名 Hat Clip 帽子クリップ
販売価格 110円(税込)
JANコード 4973938105658
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
ちひろ
ちひろ
はじめまして! 「何か困ったらまず100均へ」の生活スタイルを続けて13年のちひろと申します! 最近は100均のコスメ関係に興味があり、開拓中です。 今では6歳と3歳の子供たちも加わって一緒に楽しい100均ライフを送っております。
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利な100均アイテム」や「暮らしを快適にするお役立ち情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
ダイソー

【100均】手帳やメッセージカードをかわいくアレンジ!ダイソーの「スタンプステッカー」の使い方レビュー【完売続出】

2021年6月6日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
「手軽にスタンプが楽しめる」「たくさん種類があってかわいい!」と大評判のダイソーの「スタンプステッカー」 一時期は完売店舗が続出してい …