セリア PR

【100均】スタイリッシュな洗濯洗剤詰替え用ボトル!丸型・角型があり使分けにも便利【セリア】

松永つむじ
松永つむじライター
定期的にセリアとダイソーにパトロールに出かけています。
「おぉ!」と面白いもの、便利なものをも見つけてご紹介します♪

洗濯洗剤の市販容器は、しっかりサイズで色もカラフル、目立ちますが、他の容器とサイズや色が合わずバラバラで見た目が煩雑になりがちですね。

家事のお手本で人気のインフルエンサーの投稿を見ると、家事グッズも色や形が統一されてとてもスタイリッシュ!キレイに片付けられた家事グッズを真似してみたいと思っていましたが、我が家は長く生活感いっぱいの家事空間でした。

そんな時にセリアで見つけたのが「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」です。スリムなサイズ、おしゃれなベージュカラー、デザイン2種類、そして機能と優れもの満載!

私がおすすめする理由がわかってもらえると思います。

【100均】シンプルな詰め替え容器におしゃれラベルステッカーを貼って差をつけよう【キャンドゥ】せっかく容器も統一して綺麗に収納しているのに、そのラベルが地味だったり、テプラだったり、手書きだと残念なことになっていませんか。 ...

売り場チェック

セリア「洗濯用品」売り場セリア「洗濯用品」売り場

セリアの洗濯・掃除グッズコーナーです。

スプレー容器と一緒に並んでおり、他にも容量の小さいサイズの容器もそろっています。


「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」のスペック

「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」正面デザインもいいかんじです
サイズ 高さ約22.5cm×底直径約6.3cm
材質 ボトル:ポリエチレン キャップ:ポリプロピレンン
容量 約500ml
キャップ計測可能量 10~30ml



仕様をチェック

スリムな詰め替えボトルを多方面からチェックしてみましょう。

「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」外観「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」外観

上品なベージュカラー。表面のラベルはきれいにはがせます。

対応できるのは液体洗剤・柔軟剤・濃縮洗剤・おしゃれ着洗剤など、液体の洗濯洗剤グループです。

縦長の容器ですが、中身を入れたら重みでしっかりスタンドします。

キャップは二重構造

「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」容器口「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」容器口

キャップは二重構造になっています。大きい口から詰替え用の液体洗剤や柔軟剤を投入し、小さい透明キャップで洗濯時に出して使える構造です。

大きい口から洗剤を投入出来るのは、入れやすく便利ですよ。

使用量を計量できるキャップ

「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」透明キャップで計量「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」透明キャップで計量

トップについている透明のキャップは、内側に10ml~30mlのラインがついているので計測して使いやすくなっています。

また、キャップが透明なので、白い柔軟剤も測りやすい仕様です。

デザイン違いあり

「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」デザイン違いあり「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」デザイン違いあり

今回、購入した容器は丸型タイプですが、デザイン違いに角型タイプがあります。

同じ500mlでカラーもデザインのニュアンスもよく似たボトル。使い分けにも利用できますね。並べて使うとオシャレ度がアップします。

私は液体洗剤と柔軟剤で使い分けしました。



「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」の使用方法

1. 詰替え用の洗剤(柔軟剤)を投入する

洗濯洗剤詰め替え用ボトル_洗剤補充洗濯洗剤詰め替え用ボトル_洗剤補充

2.透明キャップで計測

「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」透明キャップで計量「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」透明キャップで計量

大きいキャップをしめて、上の透明キャップで必要量を計量して使用します。

3.使用後は洗って乾燥

使い切って、次に別のタイプの洗剤や柔軟剤を入れるときは、一旦中をキレイに洗って乾燥させてから使いましょう。残量との混ざっての変質を防ぐためです。


「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」を使ってみて

おしゃれなデザイン

馴染みやすい、薄いベージュにシリーズ2タイプで液体洗剤と柔軟剤を並べて置くと、かなり洗濯機まわりがおしゃれになりました。

インフルエンサーがキレイに洗濯グッズを片付けているシーンに少し近づけた感じがします。

部屋を広く見せる白やグレー、ベージュのグッズは清潔感もあり、他のカラーとも合わせやすいですね。

メリット

  • スタイリッシュな容器カラーとデザイン
  • 洗面所、洗濯機まわりに置かれた商品パッケージの色の煩雑さを減らせる
  • 洗剤や柔軟剤を入れやすい大きなキャップと計量できる透明キャップの二重構造

デメリット

  • 容量は500ml、計量は30mlまでで、大家族には不向き
  • 高さのある形なので、中身が少なくなったときは倒れやすい可能性がある
  • キャップラインの計量の数字が小さくて見にくい



「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」でスタイリッシュな家事空間を

明るくにぎやかなカラーでプリントされた市販の洗剤や柔軟剤。色の煩雑さが、「おしゃれじゃない」と気になっていました。

セリアの「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」を使えば、ラベルなし、上品なカラーでスタイリッシュに液体洗剤や柔軟剤を保管できます。

2タイプデザインがあるので、使い分けできるのも嬉しいですね。100円商品を上手に使って生活空間をおしゃれに変身させてみませんか。

セリアの「洗濯洗剤詰め替え用ボトル」、ぜひチェックしてみてくださいね。

ネットで買える関連商品



商品情報

販売元 セリア
商品名 洗濯洗剤詰め替え用ボトル 丸型 500ml ベージュ
販売価格 110円(税込)
JANコード 4582281739245
生産国 Made in China
※記事の情報や価格は執筆当時のものです。仕様変更等により情報が古くなっている場合がございます
※各店舗によって対応状況や品揃えは異なりますので、再度ご確認をお願いします

ABOUT ME
松永つむじ
松永つむじ
定期的にセリアとダイソーにパトロールに出かけています。 「おぉ!」と面白いもの、便利なものをも見つけてご紹介します♪
編集者
ミライシヤ編集部
ミライシヤ編集部は実際に勤務している100均スタッフや日頃から100均を利用しているメンバーで構成されています。「便利なアイテム」や「100均を快適に利用できる情報」など日常生活が少しでも楽になる発信を心がけています。
関連記事
「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」 インテリア雑貨

【100均】「玄関ドアにくっつくハンコホルダー」ハンコやペンの紛失防止に!好きな場所にピタっと保管!

2022年8月4日
MIRAISIYA (ミライシヤ)
新型コロナウィルス感染予防の外出自粛から、宅配便を利用する機会が増えましたね。その受け取りに欠かせないのがハンコです。我が家では、玄関にある …